セブンイレブン「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」を実食。食べ応え十分。大量のわかめがやばい!

アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


セブンイレブンで発売開始になった「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」をいただきました。

この商品はその名前の通り「わかめ」が7倍、「コーン」が11倍入っています。

作ってみるとわかめの量が半端ない。食べても減りません(笑)

この記事では「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけたけど気になっていた
  • わかめ7倍とコーン11倍ってどんな量?
  • どんな味なの?

と気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
本当にわかめがたっぷりで驚きでした。

■スポンサーリンク■

セブンイレブン「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」を実食。食べ応え十分。大量のわかめがやばい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はわかめラーメンの新作をご紹介します

セブンイレブンから今年も「わかめ7倍コーン11倍」がやってきた!

パッケージ 斜め

2020年9月8日よりセブンイレブン限定で「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」(エースコック)が発売開始になりました。

エースコックの「わかめラーメン」といえば、たっぷりとわかめが入っていて美味しい醤油ラーメンです。たまに無性に食べたくなるんですよね。

最近「わかめラーメン」からはいろいろアイデア商品が登場しています。
わかめラー登場!

麺なしでわかめだけの「わかめラー」や、

やりすぎるEDGEシリーズでは「EDGE×わかめラーメン」としてわかめ3.5倍などが登場しています。

そして今回、セブンイレブンから登場したのが「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」です。

その名の通り、通常商品と比較してわかめが7倍、コーンが11倍入っています。

お気づきの方はいると思いますが、セブンイレブンにかけています。

ちなみに、この商品は昨年9月に発売されており今年も同じく9月に再発売となりました。

わかめ7倍にはやはりひかれますよね。

ということで早速買ってきました!

手に入れたのは「セブンイレブン」です。

欲しい方はまずはセブンイレブンに向かってはいかがでしょうか?

わかめてんこ盛りの「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」を実食

こちらが今回買ってきた「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」です。
パッケージ正面

「わかめ7倍」「コーン11倍」の文字がなかなかインパクトありますよね。

「わかめラーメン」にしては大きめの器に入っていますね。

それもそのはず。入っている量が多いのでパッケージにも注意文が書かれています。
注意文

早速作ってみました。驚愕の一言です。

ドーンとわかめがたっぷり入っています。
完成

3.5倍の時も驚きましたが、それ以上ですね(笑)

スープや麺がほとんど見えません。それだけたっぷり入っているんですね。

具材はわかめとコーン。

11倍入っているコーンはほとんどわかめの影に隠れています。

まずはスープからいただきましょう。

わかめをかき分けてレンゲですくってみます。
スープ

醤油のいい琥珀色ですね。ゴマも浮いており美味しそう。

それではいただきます。

うん。とてもシンプルな醤油ラーメン。すっきりと優しい味ですね。

濃い味のスープも好きですがこのあっさり感もたまりません。

続いて麺もいただきます。麺は中細麺。
麺

麺も大盛りなので通常の商品よりたっぷり入っています。

それでは一口。
麺リフト

うん。あっさりとした醤油味によく合う麺ですね。

とても食べやすい。程良い食感がたまりません。

具材もいただきましょう。

このラーメンの課題はやはり「わかめ」です。

つまんでみても大量のわかめ。これはすごい。それではいただきます。
わかめをいただきます

わかめの食感とスープがマッチしていいですね。

ただ、大量にわかめがありすぎて・・・・しんどい(笑)

食べても食べても減りません。
減らないわかめ

そして、わかめを減らしてようやく現れるたっぷりのコーン。
ようやく出てくるコーン

コーンの食感もいいですね。美味しい。

そして、普通のカップ麺より大量に入っているのがうれしいですね。

「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」の感想

感想

それでは今回いただいた「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」の感想です。

いやーわかめがすごかった。7倍というだけのことはありますね。

どれだけ食べても減らないのなんの。

スープ自体はあっさりしていて美味しいです。

なのでわかめを食べ飽きるということことはありません。

ただ、延々と食べているので物足りないという方は、胡椒とか七味とかスパイス系があると
いいかもしれませんね。

コーンも後からたっぷり出てくるのでそれはそれで嬉しいです。

麺とスープは普通の商品と変化はないので安定していましたね。

まぁ、確実に大量ワカメのおかげてお腹いっぱいになれることは事実です。

是非わかめ好きは食べて欲しいラーメンですね。

これが「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」だ!

改めて「かめラーメン わかめ7倍コーン11倍」をご紹介します!
わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍 パッケージ
▲パッケージはわかめを強調したデザイン。やや警告味がありますね
側面
▲側面は警告文章がしっかりと書かれています
原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲成分表示です。気になるカロリーは439kcal
かやくとスープ
▲蓋を開けると中にはかやく2袋と液体スープが入っています
麺
▲麺は中細。器と麺のサイズがアンバランスです
完成直前
▲お湯を入れて3分。液体スープを入れれば完成

今日のポイント

以上、「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」をいただいた話でした。

いやー本当にわかめがたっぷりで驚きました。

これだけわかめを食べるとなんかちょっと健康的な感じすら覚えます(笑)

おかげでカップ麺を食べている罪悪感が薄れてきます。

普段わかめなどの海藻を食べない人にはぴったりの麺ですね。

わかめラーメンはシンプルで美味しいのでこれからもチェックしていきましょう!
あまかず
あまかず
EDGEの3.5倍なんて大したことなかったですね(笑)7倍の量は本当にすごいです。是非実物を体験してください。

あわせて読みたい関連記事

エースコック「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」を実食。圧倒的わかめ量。食べ応えも十分!

エースコック「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」を実食。わかめと麺がたっぷり。ピリ辛でうまい!

エースコック「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を実食。わかめたっぷりのスープでうまい!

普通のわかめラーメン

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ