日清食品「カップヌードル 旨辛豚骨」を実食。ピリ辛こってりでめちゃうまい!間違いない味

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「カップヌードル 旨辛豚骨」をいただきました。

ラーメンと言えば「豚骨」といっても過言ではありません。

しかしカップヌードルにはあまり見かけない商品でした。

そんな「豚骨」が旨辛で登場。

こってり&ピリ辛のスープがたまりません。

この記事では「カップヌードル 旨辛豚骨」の感想を写真付きで紹介。
  • 「カップヌードル 旨辛豚骨」ってどんな商品?
  • コンビニで見かけたど気になってた
  • 味は?麺は?具材は?

気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
ありそうでなかった「豚骨」味。これはめちゃうまい!

■スポンサーリンク■

日清食品「カップヌードル 旨辛豚骨」を実食。ピリ辛こってりでめちゃうまい!間違いない味

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はカップヌードルの新商品を紹介します!

カップヌードルから「旨辛豚骨」が登場!


2020年8月31日より日清食品から「カップヌードル 旨辛豚骨」が発売開始になりました。

カップヌードルというと醤油・シーフード・カレー・トマトチリなどの味がレギュラー商品としてライナップされています。

このラインナップの中で以前から気になる事がありました。

ラーメンで人気のジャンルの味がありません。

そう、それが「豚骨」です。

実際には過去にも何度か登場していますが、しかしレギュラー商品ではありません。

そんな中登場したのが「カップヌードル 旨辛豚骨」です。

名前の通り豚骨+旨辛。これは間違いない組み合わせですよね。 どんな商品化というと
うまみと甘みのある濃厚な豚骨スープは、隠し味に花椒がきいた豊かな風味。”特製旨辛ラー油” で仕上げる辛くてうまい一杯です。 公式サイト

とのこと。

これはなかなか美味しそう。

また、CMもやっていますが、なかなかインパクとがありますよね。

今回この商品を手に入れたのは近所のスーパー「いなげや」です。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入ります。

豚骨の風味が旨い「カップヌードル 旨辛豚骨」を実食

こちらが今回買ってきた「カップヌードル 旨辛豚骨」です。

漢字で「豚骨」の文字がとても印象的ですね。

ちなみに辛さかは「2」。ちょっと辛いという感じですね。

これを作るとこんな感じに仕上がります。

ふわっと豚骨の香りが結構して来ますね。

具材は豚ミンチ、ネギ、キクラゲ、唐辛子、ゴマが入っています。

そこそこな量が入っていますね。

まずはスープからいただきます。

赤味のあるスープがなかなか美味しそう。

では一口。

おお~豚骨のまろやかさがガツンとくるスープ。

おもったより辛くはないですがピリッとしていますね。

これは間違いないです。

続いて麺もいただきましょう。

麺はカップヌードルらしいいつもの平麺。

しっかりとスープを吸っています。

弾力もありますね。

それではいただきます。

うん。スープがしっかりと絡んでおいしい。

柔からかいのもいいですね。

具材もいただきましょう。

まずはミンチから。サイコロサイズのミンチで結構大きいですね。

しっかりと肉感がありたまりません。

辛味がいいアクセントですね。

つづいてキクラゲ。

コリコリとしていいですね。この食感がたまりません。

「カップヌードル 旨辛豚骨」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル 旨辛豚骨」の感想です。

おもったより本格的な豚骨スープで美味しかったです。

クリーミーで濃厚。しっかりとした旨みも感じます。

また、辛さも程よくて辛すぎないのも良かった。

花椒が効いているとのことでしたが、僕はそれほど感じませんでしたね。

クセになる辛さである事はまちがいありません。

麺については豚骨スープと合うかなと思っていましたが意外とマッチして驚きでした。

どんなスープにでもあの麺は合うんですね。

具材については種類や量も多めでちょっと驚きました。

個人的にはキクラゲがお気に入りでした。

あと、今回の旨辛豚骨で絶対やりたいのが炒飯です。

濃い味なので絶対美味いと思う。今度やってみよう。

豚骨スープ好きなら絶対間違いない味なので是非たべてみてください!

これが「カップヌードル 旨辛豚骨」だ!

改めて「カップヌードル 旨辛豚骨」を初回します。
▲パッケージは白と黒でシンプルなデザイン。ロゴがなかなかインパクトがあります
▲蓋には「特製旨辛ラー油」がついています
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは383kcal
▲かやくとスープはすでに入っているタイプです

今日のポイント

以上、「カップヌードル 旨辛豚骨」をいただいた話でした。

かなり出来のいい豚骨でよかったですよ。

ピリ辛とコッテリ感がたまりませんでた。

これは是非レギュラー商品にして欲しい。

箱買いとかしちゃいそうですよ。また買ってこよう!
あまかず
あまかず
今回の旨辛豚骨は本当に美味しかった。個人的にはビッグサイズがたべたいです。日清さんお願いします!

あわせて読みたい関連記事

日清「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」を実食。海苔の旨みでさらにスープが美味しくなる!

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を実食。刺激のある辛さと濃厚味噌がうまい!

「カップヌードル味噌」 濃厚な味噌とショウガの味がうますぎる! 飯にぴったりのカップ麺

冷凍食品「日清カップヌードル 謎肉炒飯」を実食。ガッツリ食べられる本格的炒飯でうまい!

今回紹介した「カップヌードル 旨辛豚骨」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ