「カップヌードル 謎肉キムチ」を実食。旨辛スープがたまらない。キムチと謎肉の相性が最高!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売された「カップヌードル 謎肉キムチ」をいただきました。

人気の謎肉とキムチの組み合わせは間違いありません。

食べてみると想像以上に、旨辛のスープと謎肉がめちゃうまい。

これは是非食べてほしい!

この記事では「カップヌードル 謎肉キムチ」の感想を写真付きでご紹介。
  • 「カップヌードル 謎肉キムチ」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方は是非参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はカップヌードルの新作をご紹介。いやー久々にリピ確定のカップヌードルですよ。

キムチと謎肉のカップヌードルが登場!


2021年1月11日より日清食品から「カップヌードル 謎肉キムチ」が登場しました。

カップヌードルで人気の食材といえば「謎肉」です。

スープを吸ってジューシーになるのがいいんですよね〜。僕も大好きです。

そんな謎肉はカップライスで「丼」になったり、コラボでチャーハンにしたりと各所で引っ張
りだこ。

そんな謎肉の新たなバリエーションとして登場したのが今回の「謎肉キムチ」です。

どんな商品かというと・・・
謎肉とキムチの最強コンビネーション!肉のうまみとキムチの辛みがクセになる、辛うまな「カップヌードル」です。
公式サイトより

とのこと。

「謎肉」と「キムチ」を組み合わせは絶対美味しいですよね。

しかもピリ辛なのが良さそう。

ということで早速手に入れてきました。

今回購入したのはファミリーマートです。

他のコンビニやスーパーでも見かけたので比較的手に入りやすいかなと。

「カップヌードル 謎肉キムチ」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル 謎肉キムチ」です。

赤ベースのパッケージが印象的ですね。

そして、謎肉キムチのインパクト。

「辛うめええ」の文字にめちゃくちゃワクワクします。

ということで、早速作ってみました。

こんな感じです。

おぉ〜キムチの香りがとてもい 。

鼻腔をくすぐる刺激がたまらないっすね。

具材はというと、謎肉、ニラ、キムチと結構たっぷり入っています。

それでは早速スープからいただきましょう。

スープはキムチの赤みが出ていますね。

では一口。

おぉ〜いいですね。

辛みのあるスープで美味しい。

ベースはポーク系のスープ。そこにキムチの風味がガツンと効いて美味しい。

辛さはというとそこまで激辛というわけではありません。

程よい辛さがたまんないですね。食べているとほんのり額が汗ばんできます。

続いて麺もいただきましょう。

麺はカップヌードルらしい平らな麺。

しっかりとスープと絡んでいますね。

早速いただきます。

辛みのあるスープとよく合いますよね。

麺はやわからさはカップヌードルらしいやわからさ。

しっかりとスープを吸っているのがいいですね。

具材もいただきましょう。

肝心の謎肉です。

辛いスープとの相性はいかに?

これはうまい。辛いスープが肉にしっかりと染みてとてもいい。

謎肉のシュージー感に辛味が加わってたまらないですね。

これだけでも十分に美味しい。

続いて、ニラもいただきます。

ニラの風味がガツンとでてうまいですね。

麺と併せるとニラの風味が際立つのでオススメ。

続いてキムチです。

キムチはニラと違ってかなり細かいのでちょっと気づきにくいのが難点

でもしっかりとキムチの風味がでて美味しいですね。

スープと合わせればより美味しいです。

やってみたかった「謎肉キムチ チャーハン」

この「カップヌードル 謎肉キムチ」を食べた時に感じたことがありました。

それは「これチャーハンにしたら美味しいんじゃね?」ということです。

ピリ辛のチャーハンですからね。期待できます。

ということで早速カップヌードルチャーハンを作ってみました。


それがこちらです。

普通のチャーハンより赤く仕上がっています。

香りはキムチのいい香り。

これは美味しそうです。

早速いただいてみましょう。

おぉ〜これはいい。美味しいです。

それに、思ったより辛いのがいい。ご飯とキムチの風味がマッチしています。

ニラの風味もいいですね。

謎肉もご飯とマッチしてたまりません。

これは絶対ありですね。めちゃ美味しいので是非やってほしいですね。

「カップヌードル 謎肉キムチ」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル 謎肉キムチ」の感想です。

今回のカップヌードルは結構レベルが高かったですよ。

商品名にもある謎肉とキムチスープの相性もバッチリでしたね〜

謎肉から滲み出てくるキムチスープがとても良かった。

また、具材のニラもいいアクセントになっていて美味しかったです。

個人的に驚いたのは、思ったより辛味が強かったところ。

からさ表示は2でしたが、体感としてはそれ以上あったんじゃないかな?

この辛みのおかげでかなり美味しく仕上がっていました。

何より美味しかったのは「謎肉キムチチャーハン」です。

チャーハン全体がピリッと辛く仕上がっていてまさに旨辛。

これはもう一度くらいやりたくなりますよ。

謎肉が大きいのでチャーハンの具材としてもちょうどいいですしね。

ピリ辛好きには是非食べてほしいカップヌードルですね。

オススメです。

これが「カップヌードル 謎肉キムチ」だ!

それでは改めて「カップヌードル 謎肉キムチ」をご紹介。
▲パッケージには赤とオレンジを使ったデザイン。からそうですね
▲辛さのレベル表記は「2」
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは343kcal
▲上蓋はキムチを全面に推したデザイン
▲かやくやスープはすでに入っています
▲お湯を入れて3分で完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル 謎肉キムチ」をいただいた話でした。

辛味が結構あってよかったですね。まさに旨辛でした。

カップヌードルの辛い系って実は侮れないんですよね。

他のカップ麺の1.5倍くらいで辛いイメージ。

これからも要チェックしていきましょう!
あまかず
あまかず
「謎肉キムチチャーハン」はもう一回やりたい!また買ってこよう。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清カップヌードル 謎肉牛丼」を実食。これはマジで牛丼だ!

日清食品「カップヌードル 旨辛豚骨」を実食。ピリ辛こってりでめちゃうまい!間違いない味

日清「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」を実食。海苔の旨みでさらにスープが美味しくなる!

今回紹介した「謎肉キムチ」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ