日清「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」を実食。本格的な鶏白湯でめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■

2020年5月11日より発売開始になった「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」をいただきました。

銀座にある人気ラーメン店「篝」の鶏白湯がカップ麺になりました。

食べて見ると濃厚な鶏白湯スープでとても美味しい!

この記事では「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」を食べた感想を写真付きで紹介。
  • 銀座の篝ってどんなお店?
  • コンビニで見かけたけどどんな味?

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
鶏白湯の人気店のカップ麺。本格的で良かったです!

■スポンサーリンク■

日清「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」を実食。本格的な鶏白湯でめちゃうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は銀座の超人気店のカップ麺をご紹介します!

銀座の名店「篝」の鶏白湯が登場!

東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaのパッケージ

2020年5月11日より日清食品から「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」が発売開始になりました。


この商品は東京銀座にあるラーメン店「篝」の「鶏白湯Soba」をカップ麺にした物です。

「篝」は2013年にオープンした鶏白湯の専門店です。しかも行列が絶えない人気店です。

ポタージュ状になった濃厚な鶏白湯が特徴。「鶏ポタ」系とも言われているジャンルです。

僕も何度か訪問さていただきました。とても美味しくて感動した記憶があります。

そんな名店の味がカップ麺で楽しめるのは嬉しいですね。

今回手に入れたのはファミリーマート、価格は228円(税別)。

スーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入ると思われます。

「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」を実食


こちらが今回で手に入れた「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」です。
東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaのパッケージ

白のパッケージがとても印象的ですね。篝のロゴがなかなかカッコイイ。

これを作るとこんな感じに仕上がります。
東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaの完成

鶏のいい香りがしてきますね。

具材は卵・鶏肉・ネギ・赤ピーマンが入っています。

これは美味しそう。

まずはスープからいただきます。
きれいな鶏白湯です

クリーム色のいい色です。とろみもありこれは美味しそう。

では一口。

おお~口に入れた瞬間に濃厚な鶏の旨みが広がってきます。

しかもクリーミーで舌触りもいい。

これですよ。篝の鶏白湯は。この濃厚なスープがいい!

続いて麺もいただきます。麺はノンフライの中太麺。
東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaの箸上げ

戻りムラがあるのかだまになってる感じですね。

少しずつほぐしながらいただきます。

ノンフライなのでもっちりした仕上がりでとても美味しそう。

麺もいただいてみます。

うん!食感がとてもいいですね。コシがたまりません。

しかもスープに麺が絡んでクセになりますね。

具材もいただいてみましょう。

まずは鶏肉から。細かいですが、しっかりと肉感があっていいですね。
東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaの鶏肉

続いて卵をいただきます。
かやくのたまご

ふんわりとした卵がスープと馴染んで美味しい。

ジュワッと染み出てくる感じてくるのがいいですね。

「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」の感想

東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaの麺

それでは今回いただいた「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」の感想です。

いやー濃厚な鶏白湯スープがめちゃくちゃおいしかったですね。

ぎゅっと鶏の風味がつまった味がとてもいい!

以前食べに行ったお店の味を思い出しましたね。

なかなかの再現度ではないでしょうか。

麺についてはノンフライでよかったんですか、やや戻りムラというかダマになります。

そこは食べるとき注意が必要ですね。

とはいえ、かなりレベルの高いカップ麺だったかなと。

さすが日清さんですね。今度もう一度買ってこよう。

これが「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」だ!

あらためて「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」をご紹介します!
東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaのパッケージ
▲パッケージは白ベース。ロゴが印象的ですね
東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaの上蓋
▲上蓋には特製鶏油がついています
東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaの原材料表
▲側面には原材料表
東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaの成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは391kcal
東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaの中身
▲カップの中は全てが入っています
東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaの仕上がり
▲お湯を入れて5分。仕上げに鶏油を入れれば完成です

今日のポイント

以上、「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」をいただいた話でした。

カップ麺でかなりレベルの高い鶏白湯でよかったですね。

久々に鶏白湯ラーメンを食べに行きたくなりました。

今はなかなか食べにいけな状態ですが、

また食べにいけるようになったらいろいろな鶏白湯を食べたいですね。
あまかず
あまかず
いやーめちゃくちゃ美味しくて良かったです!気になる方は是非食べてください。

あわせて読みたい関連記事

「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」を実食。柚子の香りと塩味が絶品!

ファミリーマート限定「175°DENO汁なし担担麺」を実食。辛さとシビレが絶妙。ハイレベルな一品

「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」を実食。ガツンとくる煮干しとコッテリ背脂が超うまい!

今回初回した「東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ