セブンイレブン限定「すみれ 味噌キムチ味」を実食。キムチの風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブン限定の「すみれ 味噌キムチ味」をいただきました。

過去に発売されていた商品の復活リニューアルです。

味噌とキムチという全体美味しい組合せ。

めちゃ美味しかったです。

この記事では「すみれ 味噌キムチ味」の感想を写真付きで紹介。

  • 「すみれ 味噌キムチ味」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。2015年に登場した麺が復活リニューアルです!

大人気だったすみれカップ麺が復活!


2022年11月1日よりセブンイレブン限定で「すみれ 味噌キムチ味」が発売開始になりました。

すみれといえば北海道・札幌にある味噌ラーメンの名店。セブンイレブンではカップ麺が発売されるほどおなじみのお店です。

今回登場したのは「味噌キムチ味」。味噌とキムチはめちゃ美味しそう。

どんな商品かといえば

2015年に発売し、大人気だったすみれの味噌キムチ味がさらに美味しくなって登場!歯切れのよいノンフラちぢれ麺に、濃厚なキムチと味噌の旨みが溶けたスープがよく絡みます。味付肉そぼろ、キャベツ、味付豚肉、ねぎ、赤唐辛子が入った満足いただける一杯です。別添の香味油を入れてお召し上がりください。

とのこと。

この商品は2015年に発売した商品のリニューアル版だそうです。

当時の商品は未食だったのでいただくのがたのしみですね。

この商品を手に入れたのはもちろんセブンイレブン。

セブン&アイ系のおみせだったら手に入るはずです。

「すみれ 味噌キムチ味」を実食

こちらが今回てにいれた「すみれ 味噌キムチ味」です。


全体的に赤いパッケージがキムチを表現していますね。

「復活」の文字もしっかりありますよ。

それではさっそく作って行きましょう。

これが完成した「すみれ 味噌キムチ味」です。


おお~赤いスープがなかなかに印象的ですね。

キムチと味噌の香りがたまりません。

具材はそぼろ、チャーシュー、キャベツ、ネギが入っています。

表面にはあまり具材は見えせんが底にあるので注意したいです。

ではスープからいただきましょう。


褐色のスープの表面には赤いオイルがういていますね。

それではいただきましょう。

おお~口に入れた瞬間魚介の風味がガツンときますね。

キムチに入っている海鮮要素ですね。

味噌の風味もしっかりと感じれます。

これは美味しいですね。

つづいて麺もいただきましょう。


麺はちぢれのある中太麺。黄色味があるので卵麺でしょうか?

しかもノンフライタイプなので弾力がすごいですね。

箸でつまむとしっかりとその弾力を感じます。


ではいただきましょう。

うん!モチモチ感がいいですね。

つづいて具材もいただきます。

まずはそぼろです。


肉感もあっていいですね。しっかりと味噌の味が絡んでたりまりません。

続いて豚肉もいただきます。



うん。肉感がたまりませんね。

最後にキャベツをいただきます。
シャキシャキ感がたまらないですね。

ちょい足しして楽しむ

この麺はそのままでも十分に美味しいんですよね。

でも、やはりやりたいのはちょい足しです。

まずプラスするのは「にんにく背脂」です。


あの味噌にガツンとニンニク感をプラスしたいですよね。

ではさっそく小さじ一杯ほど入れて行きましょう。


果たしてどう変化するのか?

おお~ガッツリとニンニク感がプラスされていいですね。

もともと濃い味ですが、ニンニクのパンチが加わりたまりませんね。

濃厚感も増していい感じです。

続いてちょい足しするのが、花椒です。


味噌なので辛味を足していきたいからプラスしていきましょう。

軽くスープに入れていただきましょう。


おお~花椒の風味がプラスされていいですね。

ビリビリ感がたまりません。

「すみれ 味噌キムチ味」の感想


それでは今回頂いた「すみれ 味噌キムチ味」の感想です。

スープがめちゃ良かったですね。

濃厚な味噌にプラスされるキムチ感。キムチといってもチャンジャのような海鮮系の味が強く出た味でたまりませんでした。

これは確かにめちゃ売れますよ。スープだけで十二分に美味しい。

もちろんノンフライの麺もモチモチ感がありたまりません。

残ったスープはご飯を入れてたべるのが正解ですね。

ピリ辛のスープと良くあいますよ。

これは是非買って食べて欲しいですね。

これが「すみれ 味噌キムチ」だ!

改めて「すみれ 味噌キムチ味」をご紹介。

▲パッケージはキムチをイメージした赤いデザイン
▲復活のロゴが印象的
▲上蓋にはオイルがついていますよ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは395Kcal
▲具材とスープは既に入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げにオイルを入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「すみれ 味噌キムチ味」をいただいた話でした。

過去のヒット商品がリニューアル復活されるのは嬉しいですね。

食べ逃したときにもありがたいですし、また食べたいときにもありがたい。

ぜひ復活シリーズは続いて欲しいですね。

今後もセブンイレブンをチェックしていきましょう!

あまかず
あまかず
想像より海鮮のキムチ感が強くてビックリでした。

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン限定「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」を実食。店で出てきてもおかしくないレベル!

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」を実食。濃厚な豚骨スープがクセになる!

セブンイレブン限定「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食。濃厚なタレがたまらない!

 

■スポンサーリンク■