「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」を実食。ピリ辛&ニンニクの効いたスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

サンヨー食品から発売開始になった「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」をいただきました。

川崎のご当地麺が袋麺になって登場!

普通に食べても美味しそうですが、アレンジしたら楽しそう。

いろいろ可能性を感じますね。

この記事では「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」の感想を写真付で紹介。
  • 「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。担々麺とはちょっと違うニュータンタンメン。袋麺で楽しめるのは嬉しい!

「元祖ニュータンタンメン」が袋麺になって登場!


2021年11月15日よりサンヨー食品から「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」が発売開始になりました。

「ニュータンタンメン」といえば川崎発祥のご当地ラーメンです。

鶏がらスープをベースに唐辛子や溶き卵が入ってなかなか美味しいんですよね。

カップでも登場しており人気です。

そんなニュータンタンメンが袋麺になって登場しました。

どんな商品かというと
中細めんながらもしっかりとした張りとコシがあり、食べ応えのあるめんに仕上げました。ポークやチキンのうまみに、にんにくのうまみ、唐辛子の辛みを合わせました。にんにくや唐辛子をきかせた豚ガラ塩味スープです。別添「唐辛子」付きです。

との事。

これは食べるのが楽しみです。

今回の商品5袋入りとバラ売りがあります。5袋入りはスーパーで見かけています。

バラ売はコンビニでも売っているので比較的簡単に手に入るのかなと。

ちなみに僕はローソンで手に入れました。

「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」を実食

こちらが今回手に入れた「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」です。

中央に大きく「元祖ニュータンタンメン本舗」のロゴ。

そして、背景にはガッツリとニュータンタンメンが乗っています。

早速作ってみましょう。

できました。これが「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」です。

おぉ〜なかなか美味しそうなラーメンです。

かきたまの卵が載っているのでこれはニュータンタンメン感ありますね。

唐辛子もしっかりとのっています。

まずはスープです。レンゲですくってみると赤みがかったスープが印象的。

早速いただきましょう。

おぉ〜これはいい。ベースはポークの風味ですね。

ニンニクの風味や辛味もしっかりと感じますよ。

程よい塩加減もいいですね。

ちなみに辛味は唐辛子のピリッとしていますね。

なかなか美味しスープです。

続いて麺もいただきましょう。

麺は縮れのある中太麺。箸でつまむとほどよい弾力がいいですね。

それでは一口いただきます。

おぉ〜これはいい。辛味のあるスープが麺に絡んでたまりません。

これは美味い。

具材の卵もいただきましょう。もちろんかきたまです。

程よく固まった卵が美味しそうです。

おぉ〜柔らかいていいですね〜

スープともよく合います。

「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」の感想


それでは今回いただいた「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」の感想です。

インスタントの袋麺としてはなかなか面白い逸品です。

ピリッとした辛味とニンニクと効いたスープがめちゃ美味しいですね。

卵を落とせば確かに「ニュータンタンメン」感ありますね。

麺もサッポロ一番といことで安定の麺でよかった。

最初は「明星 チャルメラ宮崎辛麺」とどう棲み分けられるのか気になっていたんですよね。

でも、食べてみると全然違う感じでした。

なのでこれはこれで楽しめます。

今回の具材は卵だけでしたが、ニラとか加えて良さそうです。

いろいろアレンジしても面白いかも。個人的には焼きそば風にしたいですね。

普通のインスタントに飽きた方はぜひチェックしてみてください!

これが「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」だ!

改めて「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」をご紹介。
▲袋はカップと同じデザインになっています
▲背面は各種情報
▲背面は各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは419Kcal
▲作り方ものっています
▲袋を開けると麺、唐辛子、スープが入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」をいただいた話でした。

カップも良かったですが、袋麺も良かったですね。

特にいろいろなアレンジができて楽しそうです。

トマトベースにしたり、焼きそば風にしたり、チャーハンに入れれみたり。

いろいろ挑戦してみたい。

今回っは1袋だけだったので今度は5袋を買ってっます!
あまかず
あまかず
スープがなかなか良かったですね。具材やアレンジが楽しそうです!

あわせて読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/59519

https://amakazusan.net/archives/59401

https://amakazusan.net/archives/59339

今回紹介した「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ