日清食品「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン」を実食。辛味のあるスープと極太麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売されている「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン」をいただきました。

辛味のつよい濃厚なスープと極太麺がたまりません。

野菜を一緒に入れて作るとボリュームが半端ない!

食べ応え満点のラーメンになりますよ。

この記事では「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン」の感想を写真付きで紹介。

  • 「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?

など気になる方は是非参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は爆裂の激辛ラーメンをご紹介!

爆裂から2パック入りのラーメンが登場!


「日清爆裂辛麺」シリーズをご存知でしょうか?

太麺と辛い味で人気の袋麺シリーズです。このブログでも過去に何度か紹介しています。

先日も「極太魚介醤油まぜそば」を紹介しました。

今回手にいいれたのは「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン」です。

過去に一度「獄太激辛ラーメン」が登場していますね。

今回の商品がどんなものかというと

コクのある味噌をベースに豚骨のうまみと野菜の甘み、しょうがの風味、さらには唐辛子をたっぷりと加えた “濃厚激辛スープ” が特長です。スープの濃厚な味わいに負けないよう、日清食品史上最上級の太さを誇る “爆太麺” を合わせました。

これはいただくのが楽しみです。果たしてどんな辛さなのでしょうか?

めっちゃ気になります。

今回この商品を手に入れたのはスーパーのOKストアです。

他の店ではあまり見かけなかったのもっとたくさん見つかるといいんですけどね〜

「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン」です。



2パック入りなのでやや大きめの袋に入っています。

中に入っているのは個包装のラーメンです。


では作っていきましょう。

こちらが完成した「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン」です。


野菜ミックス推奨だったのでもちろんたっぷり入れています。

ヤサイマシマシ。かなりのボリュームです。もちろんお肉も入れてますよ。

では、スープからいただいていきましょう。


スープは赤茶色でかなり濃いめです。

しかも唐辛子の赤も見えますね。

それでは一口。

おぉ〜口に入れた瞬間パンチのある辛さがやってきます。

味噌の風味もいいですね。かなり濃厚感のある豚骨スープで美味しい。

野菜の旨みもスープに出てきています。結構複雑な味になっているのもいいですね。

続いて麺もいただきましょう。

麺はかなり極太。モチモチしていますね。

箸でつまむとその弾力をしっかりと感じます。


麺もいただきましょう!

うん。もっちり感がたまらないですね。

辛味のあるスープとの相性もバッチリです。箸が止まりませんよ。

野菜もしっかりスープに馴染んでいるのがいいですね。

「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン 2食パック」の感想



それでは今回いただいた「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン」の感想です。

濃厚かつ辛味のあるスープでめちゃ美味しかった。

極太麺も辛味のあるスープと抹茶のしているのがいいですね。

個人的にびっくりしたので、スープの辛味です。想像以上に辛くてびっくりでした。

ただ、食べられないというわけでないのでご安心ください。

クセになる辛さですね。これはまた食べたい。
次はもやしを多めでもいいかなぁ〜いろいろ試してみたいです。

これが「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン」だ!

改めて「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン」をご紹介

▲パッケージは赤ベースのデザイン
▲背面には各種情報
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは458kcal
▲作り方もしっかりあります
▲袋の中には麺、スープが入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清爆裂辛麺 極太豚骨味噌ラーメン」をいただいた話でした。


このシリーズの麺はめっちゃ美味いんですよね。

ただあまり売られていないのでが残念です。

是非もっと売られている店が増えてほしい。

家にストックしておきたいです。

是非辛いもの好きは是非チェックしてみてください。
あまかず
あまかず
辛くて濃厚なスープがたまりません。

あわせて読みたい関連記事

「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」を実食。極太にピリ辛タレがよく絡む!

「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」を実食。手軽に食べれるインスパイア系袋麺!

「爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」をミーゴレン風にアレンジ。辛味と酸味のバランスがいい!

 

■スポンサーリンク■