「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」を実食。極太にピリ辛タレがよく絡む!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」をいただいました。

爆裂シリーズから魚介醤油のまぜそばが登場です。

極太の麺に魚粉とピリ辛のタレがクセになります。

この記事では「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?

など気になる方は参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。爆裂のまぜ麺です。めちゃ食べ応えありますよ。

爆裂麺から2パック入りのまぜそばが登場!


「日清爆裂辛麺」シリーズをご存知でしょうか?

太麺と辛い味で人気の袋麺シリーズです。このブログでも過去に何度か紹介しています。

そんな「日清爆裂辛麺」から「極太魚介醤油まぜそば」が登場しました。

過去には台湾まぜそばが出ていますが、今回は魚介醤油まぜそばです。

どんな商品かというと

醤油と味噌をベースに豚のうまみを加えた液体スープと、さばやいわしなどの風味豊かな魚粉にたっぷりの唐辛子を加えた粉末スープを合わせて仕上げる “濃厚激辛たれ” が特長です。たれの濃厚な味わいに負けないよう、日清食品史上最上級の太さを誇る “爆太麺” を合わせました。

とのこと。

この商品の発売日は3月6日だったのですが、なかなか手に入れられなかったんですよね。最近ようやくスーパーのOKストアで手に入れられました。

もう少し安定して手に入れられるといいなぁ〜

「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」です。


2パック入りなのでやや大きめの袋に入っています。

中に入っているのは個包装のラーメンです。


では作っていきましょう。

こちらが完成した「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」です。


おぉ〜見た目はなんとなく台湾まぜそば感がああります。

具材にはひき肉、卵黄、ネギを入れています。

これはなかなか美味しそうです。

では全体を混ぜ合わせていきましょう。


混ぜるとふわりと感じる魚介系のいい香り。これは食欲をそそられます。

麺はめちゃ極太。

箸でつまむともっちり感がたまらないですね。

ではいただきましょう。

おぉ〜口に入れると魚粉の旨みがガツンとやってきます。

その後にほんのり感じる辛味と濃厚なタレがいいですね。

めちゃうますぎです。

ただ、台湾まぜそばと言われたらそうなんですよね笑

麺のモチモチ感もタレとよく合います。

これはクセになりますよ。


具材もいただきましょう。こちらはひき肉です。自分で用意したものですね。

濃厚なタレとよくあって美味しい。

続いて、卵黄を崩して麺と合わせていきます。


卵黄のまろやかさとよく合いますね。

こちらもいただきましょう


辛味も和らぐのでこれはありです。

「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」の感想


それでは今回いただいた「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」の感想です。

味的には魚粉と辛味が効いているので台湾まぜそばっぽさがあります。

麺も極太なので食べ応えあるのも嬉しい

今回はネギとひき肉と卵黄を入れましたが、ニラがあってもいいですね。

いろいろ試してみるのもいいかも。

おい飯についてですが、タレが結構少なめなので思ったより期待はできなそうです。

本当は試してみたかったんですけどね〜

これが「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」だ!

改めて「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」をご紹介

▲パッケージは赤と黒をベースにしたデザイン
▲背面には各種情報
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは484kcal
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清爆裂辛麺 極太魚介醤油まぜそば」をいただいた話でした。

極太麺のまぜそばはやっぱり美味しかったですね。

できれば追い飯まで楽しめればよかったですけど、それをいうとかなり贅沢かも笑

今回いただいたのはまぜそばでしたが、同時発売になった味噌ラーメンもいただいてみたいです。

今度お店で探してみよう。

あまかず
あまかず
揚げ麺ですがモチモチの食感がたまらなかったですね。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」を実食。ピリ辛濃厚ダレがうまい!

「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」を実食。手軽に食べれるインスパイア系袋麺!

「爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」をミーゴレン風にアレンジ。辛味と酸味のバランスがいい!

「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」を実食。パンチの効いた旨辛スープとモチモチ麺がたまらない!

 

■スポンサーリンク■