セブンイレブン「鬼旨辛担々麺」を実食レビュー!シビれる辛さがたまらない

 

■スポンサーリンク■

セブンイレブンで発売中の「鬼旨辛担々麺」をいただきました。

この担々麺。名前の通り「鬼旨辛」です。

山椒のシビれ、唐辛子の辛さどちらもコンビニ麺とは思えないくらいすごい!

辛い物好きは是非食べて欲しい担々麺なんです。

どんな担々麺なのか?さっそくご紹介します。

あまかず
普通のコンビニ麺と思うなかれ。かなりビリビリくる感じがたまらない!
■スポンサーリンク■

セブンイレブン「鬼旨辛担々麺」を実食レビュー!シビれる辛さがたまらない

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブンイレブンの担々麺をご紹介します!

ネットで話題の「鬼旨辛担々麺」をGET!

最近「豚ラーメン」などでなにかと話題になるセブンイレブンのチルド麺。

なかなか侮れなくなってきています。

そんなセブンイレブンからまた新しい傑作麺が出来たと聞いて買ってきました。

それが「鬼旨辛担々麺」です。

なんでもかなり辛い担々麺とのこと。ネットで話題になっています。

どんな麺かというと

ごまのコク、唐辛子の辛味、山椒のシビレが味わえる鬼旨辛担々麺です。コシがあり風味のよいストレート細麺を使いました。肉味噌、もやし、赤玉ねぎ、水菜を彩りよく盛り付けました。(公式サイトより)

ちなみに販売地域は北海道、関東、山梨、長野、近畿、四国です。

辛い麺好きの僕としてはこれは食べない訳にはいきませんよね。

さっそくセブンイレブンで買ってきました!

「鬼旨辛担々麺」を実食!結構くる辛さ

こちらが今回買ってきた「鬼旨辛担々麺」です。

パッケージだけみても赤が多いのでなかなか辛そう。

レンジアップは500Wで6分10秒ほど。さっそく調理してみます。

出来たがりました。

蓋を開けると・・・胡麻と山椒のいい香りがしてきます。

そして、なにより辛そうな香りもしてきます。

なによりスープが赤い。

表面には真っ赤なオイル。なかなかインパクトありますね。

具材は肉味噌、もやし、赤玉ねぎ、水菜。

ほとんどスープに埋没して居るのであまりわかりませんね(笑)

まずはスープからいただきましょう。

レンゲにとってみると赤が2段階でなかなか辛そう。

上には油分、下にはペースト状のスープ。

さっそくいただきます。

口に入れた瞬間、舌に山椒のビリビリした感じがきます。

そして坦々スープの辛味も同時にやってきます。

これ結構辛いですよ。額からじんわりと汗がにじみ出てきます。

もちろん辛さだけではありません。

胡麻の風味がとてもしてかなり美味しい。

続いて麺もいただきましょう。

麺はちぢれ気味の中太麺。

しっかりとスープにも絡んでいるのでこれは楽しみです。

箸で持ち上げた感触はなかなかいい弾力

では一口。

おぉ〜もっちり系の麺にスープが絡んで美味しい。

結構辛いので汗が止まりません。

具材もいただいてみましょう。

まずはモヤシから。辛めのスープに馴染んだモヤシは・・・・

おお〜これまた辛い。食感のシャキシャキ感を感じるだけであとは辛味が襲ってきます。

続いて肉味噌。

スープに馴染んでいるのでレンゲを使っていただきます。

では一口。山椒の風味と肉感が絶妙。

舌がヒリヒリしてきますね。

辛くて箸が進むんですが、結構汗まみれでいただきました。

 

「鬼旨辛担々麺」の感想

それでは今回いただいた「鬼旨辛担々麺」の感想です。

この麺は何はともあれ辛さですね。

山椒と唐辛子の辛さがガツンと来るので結構辛いです。

具材のもやしや水菜が辛さを阻害することはないのでいいバランスですね。

個人的には後半に器の底に沈殿している肉味噌をすくってたべるのが好き。

ビリビリとくる山椒がホントたまりません。

コンビニのチルド麺にしては結構攻めている感じでいいですね。

激辛までは行きませんが辛い物好きはぜひチェックして欲しい一品です。

これが「鬼旨辛担々麺」だ!

それでは今回いただいた鬼旨辛担々麺を改めてご紹介します。

▲パッケージは普通のチルド麺とかわりません。
▲鬼旨辛という文字がなかなか印象的
▲こちらはレンジアップの時間などを記したシール
▲レンジアップ後はかなりアツイので注意が必要です

今日のポイント

以上、「鬼旨辛担々麺」をいただいた話でした。

最近はコンビニ麺はクオリティも高くなってきて侮れなくなってきました。

今回もお店で出てきそうな出来と辛さでしたよ。

セブンイレブン恐るべし。

次は果たしてどんな麺が登場するのか?めちゃ楽しみでですね。

また、セブンイレブンだけでなく他のコンビニもさらに美味しい麺を出してくるはずです。

そんなコンビニ麺に期待したいです!

あまかず
たまには攻めるくらいの味付けがされたメニューが出てもいいですよね。これはまた是非食べたい担々麺です。クセになりますよ。

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ

ラーメン大好き小泉さん 1-7巻 セット



あわせて読みたい関連記

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。リニューアルで麺にコシがプラスされさらに美味しくなった!

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。確かにインスパイア系。極太麺とスープがたまらない!

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ