東洋水産「謹製 ゆず香る鶏白湯味あえそば」を実食。濃厚な鶏白湯味でうまい!

 

■スポンサーリンク■


東洋水産から発売になった「謹製 ゆず香る鶏白湯味あえそば」をいただきました。

「謹製」シリーズから登場した新作は汁なしの鶏白湯麺。

生麺のようなコシのある麺に濃厚な鶏白湯スープが絡んでめちゃうまい!

この記事では「謹製 ゆず香る鶏白湯味あえそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 鶏白湯のあえそばってなに?
  • 麺は?味は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。今回はマルちゃんこと東洋水産の新商品を紹介。人気の鶏白湯が汁なし麺で登場です!

■スポンサーリンク■

東洋水産の「謹製」シリーズから鶏白湯味のまぜめんが登場!

パッケージ

2020年9月26日より東洋水産から「謹製 ゆず香る鶏白湯味あえそば」が発売開始になりました。

「謹製」シリーズは「スープの美味しさにとことんこだわる」を合言葉に、今までいろいろな種類のカップ麺が登場してきました。

今回登場したのは人気ジャンルの鶏白湯をベースにした汁なし麺。

鶏白湯ラーメンは実際のお店でもよくありますが、汁なしはあまり見かけません。

どんな商品かというと
生麺のようななめらかな麺と、鶏と野菜のうま味にゆずの風味を合わせた濃厚な鶏白湯味のあえそば。
公式サイトより

とのこと。

コレはめちゃくちゃ気になりますね

今回この商品を手に入れたのは近所のスーパー「ピーコックストア」。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るはずです。

ゆずの風味が香る「謹製 ゆず香る鶏白湯味あえそば」を実食

こちらが今回手に入れた「謹製 ゆず香る鶏白湯味あえそば」です。
パッケージ

中央には商品名、上下に完成イメージの写真がのっています。

カップは丼タイプ。

コレを作るとこんな感じになります。
完成

鶏白湯の香りがとても良い和えそばになりました。

ちなみにタレ液体と粉末のWタイプ。

液体スープは鶏油がたっぷり入っています。
液体ソース

粉末スープはしっかりと鶏の風味がします。
粉末ソース

この二つが混ぜ合わさって今回のあえそばができています。

具材はつくね・メンマ・ネギが入っています。

気になったのが、商品名にもあるゆずの香りはあまり感じません。

果たしてどこで感じることができるのか?

いただきましょう。
具材

麺はノンフライでとてももっちりとした麺。

きめ細かい麺が印象的ですね。

では一口いただきます。
麺リフト

おぉ〜コレはすごい。

一口目でゆずの風味がガツンときます。

確かにコレはゆずだ。

そして、続いて来るのが濃厚な鶏白湯の風味。

鶏の風味と鶏油のこってり感が絶妙です。

コレはめちゃうまいですね〜

麺の口当たりもても良い。つるっといただける麺がたまらないですね。

コシもあるのでその食感を楽しむのも良い。

何より、麺に濃厚なスープがしっかりと絡むのがいい。

具材もいただいてみましょう。

まずはつくねから。
つくね

形はちゃんとしたつくねです。果たしてお味はいかに?

うん!鶏肉の味がしっかりしますね。

確かにつくねだ。スープも絡んでとても良い。

続いてメンマをいただきます。
メンマ

はじれの良いメンマの食感と味がたまらないですね。

気がつけばあっという間に完食。

この濃厚スープはもっと楽しみたかった。

「謹製 ゆず香る鶏白湯味あえそば」の感想

感想

それでは今回いただいた「謹製 ゆず香る鶏白湯味あえそば」の感想です。

最初は鶏白湯のあえそばってどうなんだろう?と思っていました。

しかし、濃厚かつコッテリとした鶏の風味がしっかりとでた麺でよかったですね。

きめ細かく喉越しの良い麺とこってりしたスープの相性は抜群。

食べながらどんどんこの味にハマっていく自分がいてよかったですね。

コレはぜひまた買ってたでたいです。

鶏白湯なのでちょい足しは難しいですが、おい飯すると良さそうだなぁ。

コレは試してみよう。

鶏白湯好きはぜひチェックしてください!

コレが「謹製 ゆず香る鶏白湯味あえそば」だ!

改めて「謹製 ゆず香る鶏白湯味あえそば」をご紹介します
パッケージ
▲パッケージはシンプルなデザイン
側面
▲側面にはロゴ
原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは449kcalあります
スープとかやく
▲蓋を開けると中にはスープ2種類、かやくが入っています
麺
▲麺はノンフライタイプ
湯切り後
▲お湯を入れて5分。湯切り後ソース2種類を入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「謹製 ゆず香る鶏白湯味あえそば」をいただいた話でした。

鶏白湯って美味しいんですよね。

たまに無性に食べたくなります。

おかげで普通の鶏白湯麺が食べたくなりました。

今度どこかに食べに行ってこようかなぁ〜
あまかず
あまかず
鶏白湯の濃厚な味と麺が美味しいあえめんでした。鶏白湯好きはたまらないですよ〜

あわせて読みたい関連記事

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」を実食。煮干しと辛みのきいたスープがめちゃ旨い!

「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」を実食。ガツンとくる煮干しとコッテリ背脂が超うまい!

「マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油」を実食レビュー!濃厚スープがうまい。完成度の高い一杯

今回紹介した「謹製 ゆず香る鶏白湯味あえそば

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ