【Fit Boxing】継続プレイが210日を突破!トラブルもあったけど無事乗り越えられた

 

■スポンサーリンク■


Nintendo Switch用ソフト「Fit Boxing」をプレイ開始して210日が経ちました。

早いもので200日をこえたんですね。

今月はいろいろトラブルが発生。継続プレイが切れるかと思いきや・・・

無事解決してつづけられました。

毎日やっていると何かしらありますよね。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。この記事ではFit Boxingをプレイの様子をご紹介していきます。今月は地味に大変だった

Fit Boxingの連続プレイ210日を超えた!


2020年8月13日からプレイ開始したフィットネスゲーム「Fit Boxing」。

連続プレイ日数がなんと210日を越えました。

(厳密にはFit Boxingの通算プレイ日数が210日越え・Fit Boxing2は100日越えですね)

今月もなんとか30日連続プレイを続けてこれました。

正直今回は怪しかったんですよね。

途中で幾つかのトラブルもあって続かなくなるかな?と正直あせりました。

そのトラブルも無事解決してなんとか継続プレイを維持しています。

210日までのプレイ状況


それでは、181日〜210日までのプレイ状況です。

基本的にはデイリー(普通)+フリー(5~15分)でプレイをしてきました。

フリーの部分に関してはその日の調子に合わせてプレイしています。

調子が良ければ「おに」で。普通なら「しっかり」。しんどかったら「かるめ」。

などかなり臨機応変にやってきました。

運動の目安として、毎日400kcal消費すること。

最低でも300kcalは消費できるように調整してやってきました。

ほぼクリアしたんですが、2つほどトラブルがあったんですよね。

それが
  • コントローラーが充電されない問題
  • 腰?背中?を痛めてしまった問題

です。


数日間電池切れの不安と向き合っていましたが、

この問題は充電スタンドを購入することで解決できました。一安心です。

もう一つは腰なのか背中なのかどちらか分かりませんが、痛めてしまった問題です。

これは200日を超えた辺りで発生しました。

突然、腰の少し上辺りがいたくなりました。

ギックリ腰ではなかったんですが、体を伸ばす事がかなりしんどい。

これはヤバいなぁ~と正直思っていたんですよね。

しかし、夜のトレーニングを中止し、体を休めて寝たら回復しました。

こちらも一安心です。とはいえ不安だったので、1週間ほど軽め継続していました。

ちなみに、現在のアチーブメント達成率は85%。

現在は各インストラクターとの交友を深める為にコツコツとやっています。

体の変化はどうなったのか?


つづいて体の変化です。

毎日コツコツやっているやっているし、リングフィットのトレーニングも相変わらず継続しています。

これなら成果も出ていることでしょう!と思いきや。

正直、ここ数ヶ月停滞気味です。

前回とあまり変わらない状況です。体重的にはほぼ横ばい。

食生活もあまり変わってはいません。

多少筋肉はついてると思いますが・・・

これは本格的に食事改善に努めた方がいいのかなぁ

なんて思っています。

これからの抱負


最後に240日へ向けての抱負です。

まず長期目標は「継続プレイ1年」です。

ここを目指してコツコツやっていきたいですね。

ただ、ここ最近体を痛めているので、無理のない範囲でやっていきます。

もちろんリングフィットも併用してトレーニングは継続していきますよ。

リングフィットも続いているので基礎代謝は上がっているはず。

この辺の数値もしっかりと調べながらやっていきたいですね。

とにもかくにもコツコツ続ける。

そして、来月もこうやって無事報告をできればなと。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、Fit Boxingの連続プレイが210日を超えた話でした。

今月はちょっと不調気味でしたね。

まぁ、無理しても仕方無いですしやり過ぎないように気をつけましょう。

トレーニングも大切ですが、無理をして体を壊しても行けないですし。

とはいえ強度が弱すぎてもあまり意味が無いですからね。

このバランス感覚がむずかしい。

見極めながらやっていきます。
あまかず
あまかず
無理は行けませんが歩みを止めないことは大切です。地道に行きましょう。

あわせて読みたい関連記事

【Fit Boxing】継続プレイが半年を突破!モチベーションも上がってきて楽しくなってきた

【Fit Boxing】継続プレイが150日を突破。Fit Boxing2にようやく慣れてきた

【Fit Boxing】継続プレイが120日を突破。Fit Boxing2導入でいろいろ変化があった!

「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」を手に入れた。10日程プレイして気になる点や感想をご紹介!

 

■スポンサーリンク■