「Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-」の体験版が配信開始!進化したFit Boxingを楽しめる。

 

■スポンサーリンク■


Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-」の体験版が配信開始になったのでさっそくプレイしてみました!

ボクシングの動きを取り入れた運動は健在。

変更点もいろいろあるので、1とくらべながらプレイしてみるのもあり。

この記事では「Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ- 体験版」の感想を写真付きで紹介。
  • 「Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-」になってどう変わった?
  • 画面は?インストラクターは?コースは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は「Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-」の体験版をご紹介。これは2の発売が楽しみになってきましたね。

■スポンサーリンク■

Fit Boxing2の体験版が登場!


2020年12月3日より発売予定のNintendoSwitch専用ソフト「Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-」。

体験版が11月18日よりNintendo eショップで配信開始になりました。

発売まで3週間を切ったこのゲーム。ついに体験版の登場です。

さっそくダウンロードしてプレイしてみました。

体験版で出来る事は以下の様な内容です。
  • デイリーモードは3日間まで
  • フリーモードは10回まで
  • かるく・しっかりの選択は可能
  • 音楽はオリジナル音源のみ
  • 自分のデータ入力はできない
  • 体験版のプレイ記録は残る

回数制限だったり、プレイ出来る幅は限られていますがFit Boxingがどんなゲーム知る事は十分に可能です。

「Fit Boxing2 体験版」をプレイした感想


ダウンロードした体験版を早速プレイしてみました。

流れとしては
  1. 基本的なチュートリアル
  2. デイリーモードを体験
  3. フリーモードが解放

という感じです。

最初のナビゲーションをしてくるれるのは2から追加になったカレン(CV鬼頭明里)です。
かわいい声で案内してくれるので最初からワクワクできますね。

さっくりと、デイリーモードとフリーモードを体験しましたが変更点は結構ありました。

まずはUIの変更。全体的に文字が小さくなった印象。

デザインはまとまりができてよくなりましたが、もう少し字が大きくてもよかったかなと。

続いてスコアの導入。

今まではミスの数でスコアが決まっていましたが、今回からはスコア制。

よりゲーム性がました感じですね。

また、今回からアチーブメントが投入されました。アチーブメントは達成報酬みたいな物です。

今回はこのアチーブメントで衣装を交換できるようになるみたい。

以前みたいに漠然とプレイして報酬が得られると言う訳ではなさそうです。

設定についてですが、体験版でも反応については調整できるのがいいですね。

「Fit Boxing2 体験版」で気になる所


今回のFit Boxing2で気になる所はやっぱり追加インストラクターですよ。

前の6人にプラス3人が加わり計9人からインストラクターを選べます。

どのキャラクターも人気名優を起用しているのも特徴。

今回追加された3人も豪華です。
  • カレン(鬼頭明里さん)
  • ジャニス(釘宮理恵さん)
  • ヒロ(石田彰さん)

まずはカレンの声から。鬼頭明里さんと言えば、今大ブームの鬼滅の刃で竈門禰豆子役です。
他にもいろいろな人気キャラクターの声を担当しています。

今回のカレンの声が一番近いのは虚構推理の岩永琴子か、トニカクカワイイの由崎司かなと。

鬼頭明里さん色のが強く可愛らしい声が聞けるのでトレーニングも頑張れそうです。

個人的にはまちカドまぞくの千代田桃でもよかったんですけどね(笑)

つづいてジャニスの声。担当するのは釘宮理恵さん。

釘宮理恵さんと言えば、灼眼のシャナのシャナ役や、ハヤテのごとく!の三千院ナギ役、THE IDOLM@STERの水瀬伊織役など数々のツンデレキャラを演じてきました。

今回のジャニスは今までにない大人っぽい釘宮さん。これには驚きました。

大人っぽすぎて初めに聞いたときちょっと違和感を憶えました(笑)

こう言う声はBLEACHの涅ネム以外あまり聞いた事がないですね~

最後にヒロについてです。担当するのは石田彰さん。

エヴァンゲリオンの渚カヲル役や、機動戦士ガンダムSEEDのアスラン・ザラ役、ナルトの我
愛羅役など様々な演技ができる実力派の声優さんです。

ヒロの声はすごい爽やか系のイケメンボイスがめちゃいい。

男の僕でも彼を選んでしまいそうな感じです。

裏切ることはなさそうなので安心してプレイできます(笑)

「Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-」のプレイが楽しみ!

今回体験版ではこのゲームのさわりしか遊べません。

なので、本当の面白さを体験できるのは実際に発売されてからですかね。

コース&音楽もリニューアルされたので今よりもっといろいろな運動ができそう。

今からプレイするのが楽しみです。

ガッツリ運動していくぞー
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「Fit Boxing2 体験版」で遊んだ話でした。

前作のFit Boxingはちょうどプレイを開始して100日が経過しました。

このゲームのおかげでかなり体質改善ができているので

これからも運動不足解消&日々のトレーニングとして活用していきたいですね。

発売がいまから待ち遠しいです。
あまかず
あまかず
個人的にインストラクターはカレンか、前作からいるマルティーナかなぁ~と。

あわせて読みたい関連記事

「Fit Boxing2」が12月に発売決定。追加インストラクターなど追加要素が多数!

Fit Boxing対応Joy-conグリップをゲット。握りやすくていい!

【Fit Boxing】継続プレイが90日を超えた。停滞期脱出で加速していくぞ!

【Fit Boxing】連続プレイが60日を突破。少しずつだけど成果は出ている!

今回紹介した「Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ