「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」を手に入れた。10日程プレイして気になる点や感想をご紹介!


イマジニアから発売開始になった「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」を手に入れました!

2になって色々変更点がありますね。

もちろんいいところ、悪いところそれぞれあります。

この記事では10日ほどプレイた感想と、いいところ・気になるところなどをまとめてみました。

まだ買っていない、これからプレイスするという方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、Fit Boxingダイエッターのあまかず(@amakazusan)です。今回は「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」をご紹介。今回もコツコツとプレイしていますよ。

■スポンサーリンク■

Fit Boxing2を手に入れて10日経った!


2020年12月3日よりイマジニアから「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」が発売開始になりました。

このソフトはボクシングの動きをエクササイズに取り入れたボクササイズをNintendo Switchでやろうというゲームです。

前作「Fit Boxing」から2年経過しての発売となります。

前作は今年のコロナ禍におけるステホームにより運動不足解消で一気に人気が出た作品なんですよね。 僕も今年8月からプレイ開始して今日まで毎日欠かさずプレイしています。全身を使った運動なので結構しんどいんですよね。

そして、ついに待望の2が発売です。

僕も発売日にちゃんとゲットして毎日プレイしていますよ。

10日間プレイして気づいた「Fit Boxing2」の「いいとこ」&「気になるところ」


2になって色々変更点がありました。

インストラクターの追加であったり、UIの変更。

色々ある中で気がついた「いいところ」と、やってみてちょっと「気になるところ」を紹介していきます。

まずはいいところから
  • デイリーが1日なん度でもプレイ可能
  • デイリーで運動量を調整できるようになった
  • 1回きりだったフリーで自由にコース設定できるようになった。
  • アチーブメントの導入
  • ALL JUSTでコメントを言ってくれるようになった
  • 「おに」モードの追加

一番嬉しかったのはALL JUSTでコメントをもらえるところ。これは達成感があって本当に嬉しいですね。
▲凜々しいガイナ立ちのリンさん。鬼教官です。

また、「しっかり」の上にできた「おに」もなかなかいいですね。結構激しいのでいい運動になります。

ただ、このコースはインストラクターごとになっていて、「リン」と「エヴァン」だけになっています。

今後他のインストラクターでも追加されると思うので楽しみです。

続いて残念なところです。
  • UIの文字が小さくてやや見づらい
  • 一部のコースで消費カロリーが劣化してる
  • 継続日数の引き継ぎができなかった
  • データが一まとまりになってしまった

▲継続されてないのがわかるとちょっと涙目

1番残念だったのが「継続日数」が引き継がれなかったということですね。

この辺は改善するようなことを公式でコメントしていたので、期待されるはず。

10日間プレイした感想


そんな感じで10日間以上プレイした感想です。

まずはプレイできるコースが一新されたのは嬉しい。新鮮な気持ちでできますね。

音楽も全曲入れ替えで昔懐かしのディスコナンバーから最新のトレンドの曲まで幅広く揃っています。こちらも新鮮な気持ちになれますね。

個人的に感じたのは少し難易度が上がっている?

前作をプレイしたのを前提に一部の動きがなっていないかということ。Fit Boxing歴3ヶ月の僕でも序盤から戸惑う動作がありましたね。

また、年齢の判定が少しシビアになっているかもしれません。

今まで普通にカラダ年齢「18歳」を取れていましたが、今は23歳が普通。ちょっとでもミスると30代になってしまいます笑。
▲ミス3つだけで30代はキツイ(笑)


そのほうが年相応ではありますが、やっぱり若々しくありたいです笑笑。

ちなみに現在お気に入りのインストラクターはカレンです。鬼頭明里さんのキャラがたまんないんですよね。

全体的にみると1に比べればかなりプレイしやすくなっています。

まぁ、残念なところは慣れてくれば気にならないかもしれないですね。

これからもきっちりと運動していきます!

今日のポイント

以上、「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」を手に入れたという話でした。

プレイして数日は1と並行してプレイしてました。今はもう2に完全移行しています。

コースも全部出したのであとは自分に合わせて運動してきたいですね。

2でどれだけ痩せられるのか・・・今後に期待です。
あまかず
あまかず
2は追加インストラクター好みのキャラがいるのでとても楽しい!

あわせて読みたい関連記事

「Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-」の体験版が配信開始!進化したFit Boxingを楽しめる。

「Fit Boxing2」が12月に発売決定。追加インストラクターなど追加要素が多数!

【Fit Boxing】継続プレイが90日を超えた。停滞期脱出で加速していくぞ!

【Fit Boxing】連続プレイが60日を突破。少しずつだけど成果は出ている!

今回手に入れた「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ