【Fit Boxing】継続プレイが半年を突破!モチベーションも上がってきて楽しくなってきた

 

■スポンサーリンク■


Nintendo Switch用ソフト「Fit Boxing」をプレイ開始して半年が経ちました。

気がつけばもう半年やっているんですね。

最近はリングフィットと併用しているせいかモチベーションも上がっています。

この調子で体を動かし続けていきたい!

目指せ1年継続です。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。この記事ではFit Boxingをプレイの様子をご紹介していきます。ついに半年が経ちました!

Fit Boxingの連続プレイ180日を超えた!


2020年8月13日からプレイ開始したフィットネスゲーム「Fit Boxing」。

連続のプレイ日数が180日を越えました。(厳密にはFit Boxing通算プレイ日数は181日・Fit Boxing2は70日ですね)

ついに半年を超えましたよ!すごい。

ここまであっという間でしたね。長いようで短かったです。

始めたころに比べれば動きも慣れてきてスムーズにプレイできています。

また、先日Fit Boxing2がアップデートがありました。このアップデートがすごく良かったんですよね。

というのもFit Boxing1からの通算日数と過去のスタンプが表示されるようになったんです。

これは嬉しい。おかげでまたやる気が出てきましたよ笑

180日までのプレイ状況


それでは、151日〜180日までのプレイ状況です。

150日までついつい10分だけで終わらてしまっていたんですよね。

それをなんとか20分にするべく工夫しました。

そのために利用したのが「アチーブメント」です。現在の達成率なんですが、70%を超えたところ。

インストラクターを変えたり、フリーを増やしたり、「しっかり」コースを多めにやったりいろいろ工夫して達成をしてきました。

おかげで1日平均が22分台になってきました。(前回はちょうど20分くらいです)


この調子でやっていきたいです。

また、160日目くらいから「リングフィット アドベンチャー」を併用し始めました。

これを始めたおかげでトレーニングに対してモチベーションがアップ。

Fit Boxingにも良い影響がありました。

どんな影響かというと積極的に体を動かすようになってきました。

おかげで毎日「おに」コースやっています(笑)

このままFit Boxingとリングフィットの併用を続けていきたいですね。

ちなみに、プレイするタイミングはFit Boxingは朝、リングフィットは夜という感じに棲み分けをしています。

体の変化はどうなったのか?


気になるのは体の変化です。

Fit Boxingとリングフィットを併用しているんだから、さぞ良い結果が出てきただろう。

出るはずだ!なんて甘い期待をしていました。

しかし、そうは問屋がおろさないみたいです(笑)

今のところ減っていた時期よりやや微増もしくは現状維持という感じです。

これについての原因はなんともいえないんですよね。

食生活については依然と変わりません。

違う点といえば、プロテインを飲むようになったということでしょうか。

朝のトレーニングの後に飲むようにしています。

筋トレとプロテインの効果で筋肉量が増えて、結果体重も比例して増えた。

というのであれば良いんですけどね。

とりあえず、食事にも注意しつつ鍛えていきましょう。

これからの抱負

最後にこれからの抱負です。

半年をクリアできたので目指すは1年継続ですね。

その前に、まずは210日までコツコツやっていきたいです。

今やっている15分〜20分の運動はなるべく継続する。

そのために「おに」コースも積極的にやっていきたいです。

また、リングフィットによるトレーニングも併用して筋肉をつけていく。

筋肉がついてくれば代謝で痩せやすくなってくるのかなと。

まぁ、いつも通り無理せずやっていこうと思います。

そして、30日後に無事210日の報告をしていきたいですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「Fit Boxing」のプレイ日数が半年を超えた話でした。

リングフィットの記事でも書いたんですが、最近トレーニングへの意識がすごく高まっているんですよね。地味に楽しくなってきています。

ただ、おかげで毎日全身筋肉痛なんです(笑)

筋肉痛がなくなるくらい体を鍛えていければなと。

コツコツと続けていきましょう!
あまかず
あまかず
半年はあっという間でした。これからもFit Boxingを続けていきます。

あわせて読みたい関連記事

【Fit Boxing】継続プレイが150日を突破。Fit Boxing2にようやく慣れてきた

【Fit Boxing】継続プレイが120日を突破。Fit Boxing2導入でいろいろ変化があった!

「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」を手に入れた。10日程プレイして気になる点や感想をご紹介!

使っているFit Boxing

 

■スポンサーリンク■