【Fit Boxing】継続プレイが150日を突破。Fit Boxing2にようやく慣れてきた

 

■スポンサーリンク■


Nintendo Switch用ソフト「Fit Boxing」をプレイ開始して150日を超えました。

「Fit Boxing2」に移行してはや1ヶ月。ようやくなれてきましたね。

この30日間の結果は一進一退でした(笑)。

とはいえ、運動が継続できているのでそれはそれでOK。

半年も見えてきているのでコツコツといきましょう!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。この記事ではFit Boxingの121日〜150日までのプレイについてをご紹介します。

Fit Boxingの連続プレイ150日を超えた!


2020年8月13日からプレイ開始したフィットネスゲーム「Fit Boxing」。

連続のプレイ日数が150日を越えました。

(厳密には1/15日現在、Fit Boxing111日・Fit Boxing44日です。)

ようやく半年という区切りがみえてきました。

嬉しいような、まだ半年というよな感じです。

最近のプレイはと言うと思うような成果が出ていませんが(後述します)

続けられるという事はいいこと。

まずは、目の前にある「連続プレイ半年越え」を目指してやっていきますよ。

150日までのプレイ状況


121~150日までのプレイ状況です。

前回は不慣れだった「Fit Boxing2」

40日以上プレイしましたが、流石にようやく慣れてきました。

というのも、UIの変化がけっこう大きくて、

プレイ以外の部分でやや慣れていなかったんですよね。

最近のプレイは主に2になってから導入された「アチーブメント」の消化が多いです。

今ようやく50%を達成したところ。

おそらくこれからが長いんでしょうね。

各インストラクターで100回以上プレイとか恐ろしい条件もあるので(笑)

こればかりはコツコツやるしかないですね。

ちなみに、最近のオススメコースは
  • 二の腕シェイプ集中コース
  • ヒップシェイプ集中コース

この二つです。

デイリー目標がウエストを中心にしているため

フリーで二の腕とヒップをやっている感じですね。

この二つは結構単調なんですが、回数をこなすのでいい運動になります。

特にヒップはスクワット感があって結構来るんですよね。

繰り返してやっていきたいですね。

体重の変化はいかに?


それでは150日を突破して、体重的な変化は出てきたのか?

これがこれが・・・・特に変化無しです(笑)

停滞期なのかどうか分かりませんが、ここ2ヶ月くらい同じ値を推移しています。

理由のひとつとして考えられるのはプレイ時間ですかね。

始めた当初は多い時で1日1時間とかあったんですよ。

でも、今は最短の10分程度しかやらない日が増えてしまいました。

時間が減ってしまった原因は・・・やっぱり寒さですよね。

寒くなって体を動かすのが億劫になっている。

そのせいで1日10分程度に納まってしまった。

この辺は改善の必要があります。

ただ、救いもあるんですよね。それは正月を乗り越えたこと。

年末年始も短時間ですがやりきって、いわゆる「正月太り」はしなかったのが幸い。

そこだけはよくやったと褒めたいです。

180日への抱負


それでは、180日に向けての抱負です。

しばらくは寒いのでなかなか動きづらい状況はかわりません。

とりあえず、1日15分以上やる事を目標にしたいですね。

朝10分、夕方10分というコースでもいいかも。

なるべく運動する機会を増やしていきたい。

Fit Boxingで痩せてきたんだから継続してやっていきたいですよ。

とはいえ、体が縮こまっている時期なので無理は禁物。

徐々に負荷を上げていきたいですね。

最近「おに」コースはあまりやっていないので2日に1度やるのもありですね。

無事180日突破の報告ができるといいなぁ。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、Fit Boxingのプレイ日数が150日突破した話でした。

Fit Boxing2に大分慣れてきたので、もっと本格的にトレーニングしていきたい。

これからもコツコツとやっていきましょう!

今は停滞していてもどこかでブレイクスルーがあるははずです。

まずは1日の負荷を増やすこところからですね。
あまかず
あまかず
半年継続まであと少し!地道につづけていきましょう。

あわせて読みたい関連記事

【Fit Boxing】継続プレイが120日を突破。Fit Boxing2導入でいろいろ変化があった!

「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」を手に入れた。10日程プレイして気になる点や感想をご紹介!

【Fit Boxing】継続プレイが90日を超えた。停滞期脱出で加速していくぞ!

【Fit Boxing】連続プレイが60日を突破。少しずつだけど成果は出ている!

僕が使っているFit Boxing

 

■スポンサーリンク■