【Fit Boxing】継続プレイが120日を突破。Fit Boxing2導入でいろいろ変化があった!

 

■スポンサーリンク■


Nintendo Switch用ソフト「Fit Boxing」をプレイ開始して120日を超えました。

12月からは「Fit Boxing2」も導入していろいろ変化が発生!

新しい環境なので慣れたりすることも必要で、結果は一進一退でした。

120日継続できたのはすごいです。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。この記事ではFit Boxingの91日〜120日までのプレイについてをご紹介します。

Fit Boxingの連続プレイ120日を超えた!


8月13日からプレイ開始したフィットネスゲーム「Fit Boxing」。

連続のプレイ日数が120日を越えました。

そう4ヶ月たったんですよ。これはすごい。

気がつけばあっという間でしたね。

もちろん着実に成果がでているのでそればありがたい。

最近はいろいろとありじっくりプレイしていませんが、続いたことは事実。

コツコツとプレイしてきた結果ですよ。

「Fit Boxing2」を導入!しかし・・・


120日継続してきましたわけですが、Fit Boxingを120日継続していた訳ではありません。

というのも、12/3に「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」が登場したんですよね。

継続日数的には111日を越えたあたり。

「Fit Boxing 2」はFit Boxingの続編で、
  • コースが一新されたり
  • インストラクターが追加されたり

いろいろな要素が変更されています。

最初は2が発売になってすぐ移行しようと思っていました。

しかし、初めてみて気づいたのですが・・・・・コースが全然開放されていなかったんです。

そう、2も最初からになってしまったんですよね。

自分がやりたいエクササイズができないのはちょっと問題だなぁ

ということで、少しな間1と2を併用してプレイしていました。

(余談ですが、1の継続日数が引き継げないという仕様もあったので併用です)

とは言ってもそれをやっていたのは3~4日程度。

5日目移行はコースも開放できたので2をメインにやりはじめました。

120日までのプレイとその結果


120日までのプレイ成果についてご紹介します。

今回も正直言えばしんどかったなぁという感想。

と言うのも体重が下げ止まってしまったということ。

なるべく1日400kcal以上はプレイしようと心がけていたんですが、上手く行かない日もありました。

そのせいかどうか分かりませんがなかなか体重が減らなかったんですよね。

むしろちょっと戻った事もありました。

それでもなんとか持ち直して、結果的にはプラスマイナス0です。

幸いと言うべきかなんというか・・・

また、Fit Boxing2を導入以降1&2併用の変則さが徒に出ていまい、プレイのモチベーションが下がってしまいましたね。毎朝やるリズムが崩れることもありました。

それでも毎日プレイし続けているおかげで継続プレイは止まっていません。

それがせめてもの救いですね。

それに、変にハードルを上げすぎず、毎日切らさないことを意識するのか大切です。

今後もコツコツとプレイしてきましょう。

150日への抱負


それでは、150日に向けての抱負です。

Fit Boxing2は全コース出せたので本格的にプレイできるようになりました。

なので、今後は今まで通り運動していきたいです。

また、Fit Boxing2からは「しっかりコース」のさらに上の「おに」コースが登場。

さらに運動できるので、これを使って上手にエクササイズしていきたい。

ただ、今後自分の生活もいろいろ変化していく予定です。

無理のしない範囲で継続プレイを続けて行きたいですね。

無事150日の継続プレイ報告をしたいです!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「Fit Boxing」の継続日数が120日を越えた話でした。

ここまでやってきたの一心に「続けよう」お思ってきたからです。

おかげで体もしっかりと絞れてきました。8月の自分の判断を信じてよかった。

これからも引き続き「諦めず」プレイを継続していきます。

2では部位毎のエクササイズがあるので重点的にやるのもありですね。

150日経過が楽しみです!
あまかず
あまかず
一日少しでもいいからやる。これのおかげでずっと続けてきました。これからも楽しもう。

あわせて読みたい関連記事

「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」を手に入れた。10日程プレイして気になる点や感想をご紹介!

【Fit Boxing】継続プレイが90日を超えた。停滞期脱出で加速していくぞ!

【Fit Boxing】連続プレイが60日を突破。少しずつだけど成果は出ている!

【Fit Boxing】連続プレイが30日を越えた!ここまでのプレイと成果について

今回紹介した「Fit Boxing」&「Fit Boxing2」

 

■スポンサーリンク■