Fit Boxing対応Joy-conグリップをゲット。握りやすくていい!

 

■スポンサーリンク■


Fit Boxing対応のJoy-conグリップをてにいれました。

Nintendo SwitchのJoy-conにつけるだけの簡単な作り。

しかし、これがあるのとないのでは大きく変わります。

握りやすいのはやっぱりいいですね。プレイしやすくなります。

さっそくご紹介しましょう!
あまかず
あまかず
グリップがあるのとないのでは大違いでした。これは驚き。

■スポンサーリンク■

Fit Boxing対応Joy-conグリップをゲット。握りやすくていい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はFit Boxing用に買ったアタッチメントをご紹介します。

Fit Boxingで感じる不都合とは?


ボクシングの動きを取り入れたエクササイズゲーム「Fit Boxing」を毎日プレイしています。

このゲームはNintendo Switchのコントロールを両手に持ってプレイします。
Nintendo SwitchのJoy-con

このJoy-conを握ってボクシングの動きをするのですが幾つか気になるところがあります。

気になる所とは・・・
  • 手汗でJoy-conがすっぽ抜けてしまう
  • すっぽ抜けはしなくてもブレて反応に影響がでる
  • Joy-conのボタンが気になってしまう

などいろいろあります。

コントローラー回りが意外とおおいんですよね。

そんな悩みを解決するアイテムが実はあります。

それがJoy-conグリップです。

アマゾンで調べるとリングに指を入れるタイプなどいろあります。

Fit Boxing対応のJoy-conグリップをゲット!

コチラが今回手に入れたJoy-conのグリップです。
Joy-conのグリップ

早速中身を取り出してみましょう。

中には2つのグリップが入っています。

スイッチの色に併せて赤と青です。

ちゃんとストラップもついています。

取り出してみましょう。

形状は握る側にはちゃんと指の凹凸があります。

すっぽ抜け防止用にリングになっています。

こちらをはめるとこんな感じ。

色も違和感ありませんね。

今までのJoy-conよりスタイリッシュになりました。

早速握ってみます。

おお~凹凸の部分に指がフィットしていいですね。

とても握り安くなっています。

これはなかなかいいですね。

Joy-conグリップをしてプレイした感想


早速このグリップをつけた状態でプレイしてみました。

感想は・・・・

やりやすいの一言です。

今まで手の中を多少上下していたJoy-conがしっかりと握れています。

すっぽ抜けの心配もありません。

ボタンもないので違和感なくにぎれませす。

なにより驚いたのが、反応も今までより良くなった感じがしますね。

しっかりと握れることによりパンチの精度も上がったような?

気になる点があるとすれば、ストラップの辺りが多少ぐらつく事。

このぐらつきでグリップが外れる事もありませんし、プレイ中は全く気になりません。

なのでこの辺は大目に見てもいいなかなぁと。

Joy-conのままFit Boxingをやっていた方は是非つける事をオススメします。

かなりかわりますよ。

今日のポイント

以上、Fit Boxing対応のグリップを手に入れた話でした。

しっかり握れる様になるとフォームもよくなります。

運動効果もさらに期待出来るのでは?

とわずかながら期待が(笑)

ともあれ、プレイしやすさが格段に上がるので買って正解でした。

またこのままFit Boxingをつづけていきます!
あまかず
あまかず
プレイしやすいのは続けるためには必須ですね。環境を整えることも大切です。

あわせて読みたい関連記事

Fit Boxingを開始して2週間を突破!まずは習慣化を目指す

カラダを変えるために始めた習慣

Fit BoxingとJoy-conグリップ

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ