【Fit Boxing】継続プレイが90日を超えた。停滞期脱出で加速していくぞ!

 

■スポンサーリンク■


Nintendo Switch用ソフト「Fit Boxing」。

プレイを開始して90日を超えました。

10月はいろいろありましたが無事停滞期は抜けた模様。

試行錯誤して最近はようやく安定したプレイができるようになってきました。

この調子で進んできたいですね。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。この記事ではFit Boxingの60日〜90日までのプレイについてをご紹介します。

■スポンサーリンク■

Fit Boxingが連続プレイ90日を超えた!


8月13日からプレイ開始したフィットネスゲーム「Fit Boxing」。

毎日プレイを続けてついに90日を超えました。

100日越えの大台も見えてきましたね。

「どんな状態でもやる」をモットーに、しんどい時は短時間でプレイでOKと言う感じでゆるい縛りだったのが継続できた要因ですね。

もちろん、やりたくない・モチベーションがわかない

そんな時もありましたがなんとかここまで継続できた感じです。

90日までのプレイとその結果


90日までのプレイ成果についてご紹介します。

正直今回はかなりしんどかったです。

と言うのもモチベーションがかなり下がっていた時期があったんですよね。

理由は、10月は停滞期に入っていました。

なので、なかなか体重が減らなかったんですよね。

おかげで運動へのモチベーションも下がり、デイリーの10分コースを流すだけで終わっていたのが10日ほど続いていました。

しかし、11月に入ってからは停滞期も抜け減り始めたので、運動へのモチベーションも上がりましたね。

体重的な変化は-1.4kgほど。

さほど減っていないように見えますが、ウエスト周りはかなり凹んで来たので嬉しいですね。

ダイエット開始からトータルで約6kg減りました。90日でここまでできたのは上々ですね。

なんとか停滞期を抜けたのでこれからなみに乗っていきたいですね。

負荷を上げるために導入したこと


60日を超えたあたりからいくつか導入したものもがあります。

まず1つ目が、ウェイトリストバンドです。

手首に片方500gの重りをつけてプレイするようにしました。これが結構負荷になるんですよ。

ジャブをするにも重さがあるので出し遅れてしまう。

タイミングが重要なゲームなので、出遅れたりなかなか上手にできない時もありました。

次第に慣れてきましたがこの負荷は結構大切ですね。さながらドラゴンボール的な感じでしょうか?(笑)

これからも続けていきます。

続いて導入したのは「プレイするコース」を固定すると言うこと。

デイリーコースは結構ランダム要素があります。

振れ幅が大きいとプレイ時間と運動量に結構影響するんですよね。

と言うことで朝と夜のプレイを以下のように決めました。
  • 朝「デイリー10分コース」+「しっかりで10分以上のコースを1本プレイする」
  • 夜「上級コンビネーション1(しっかり)」+「しっかりの8分程度のコースを1本プレイする」

と言う感じ。

デイリーコースを10分で抑えることにより、起こりがちな運動量と時間の振れ幅を減らせます。

その一方で夜はしっかり長くプレイすることで安定した運動量を確保できるんです。

それに、体がしんどい時や時間がない時はデイリーの10分で済ませられますしね。

このおかげで安定してプレイできるようになってきました。

今後の方針は?


90日まで問題なくプレイを続けられています。

自分なりのリズムも出てきたので安定感も増してきました。

このまま継続していきたいです。

ちょうど120日を迎える頃にはFit Boxing2も発売されます。

きっと僕もプレイしているはず。

新しい環境でも今のようにプレイできるように準備をしていきましょう。

とりあえず、今のスタイルを崩さずにやっていきましょう!

コツコツ続けることがダイエットの道ですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上Fit Boxingのプレイ日数が90日を超えた話でした。

いやー我ながらよく続いてすごい。

成果が出ているので楽しいから続いているといのもありますね。

ただ、この先は年末年始も控えています。

なのでどこまで連続プレイが継続できるかわかりません。

その辺は臨機応変に対応していきましょう。

また、2の発売もいよいよ控えています。楽しみですね。
あまかず
あまかず
いよいよ「Fit Boxing2」発売まで1ヶ月をきりました。準備していきましょう!

あわせて読みたい関連記事

【Fit Boxing】連続プレイが60日を突破。少しずつだけど成果は出ている!

【Fit Boxing】連続プレイが30日を越えた!ここまでのプレイと成果について

「Fit Boxing2」が12月に発売決定。追加インストラクターなど追加要素が多数!

Fit Boxing対応Joy-conグリップをゲット。握りやすくていい!

僕が使っているFit Boxing他

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ