明星食品「辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」を実食。旨辛のスープともっちり麺がうまい!

25辛宮崎辛麺 アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


2020年4月20日より発売開始になった「明星 辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」をいただきました。

このカップ麺は宮崎のご当地麺「辛麺」を再現した商品です。

辛麺はその名のとおり辛い系の麺。

食べてみると確かにスープはピリ辛。しかも麺はモチモチでよかったです

この記事では「明星 辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」の感想を写真付きで紹介。
  • 辛麺屋 輪のカップ麺の味は美味しいのか?
  • どこまで辛いのか?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
宮崎のご当地麺「辛麺」を再現したカップ麺の味はいかに?ピリ辛で美味しかった!

■スポンサーリンク■

明星食品「辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」を実食。旨辛のスープともっちり麺がうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は宮崎のご当地麺のカップ麺をご紹介します!

宮崎のご当地麺「辛麺」がカップ麺で登場!

25辛宮崎辛麺

2020年4月20日より明星食品から「明星 辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」が発売開始になりました。

この麺は宮崎にお店を構える「辛麺屋 輪」さんが監修したカップ麺です。

辛麺というと宮崎発祥のご当地麺。

たっぷりの唐辛子とニンニクの効いたスープ。もっちりした独特の麺が特徴的な麺です。

僕も一度辛麺はイベントで食べた事がありますが、かなり辛くて悶絶しました。

あのときはヤバかったですね。立てなくなるほど胃にダメージを受けた記憶があります。
一輪の辛麺
▲2018年にいただいた激辛グルメフェスでたべた辛麺

カップ麺の辛麺はというと過去に「辛麺屋 一輪」が登場しています。

果たして今回の「辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」はどんなメニューなのでしょうか?

いただくのが楽しみです。

ちなみに今回手に入れたのは「ローソン」です。

スーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入るようです。

「明星 辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」です。
25辛宮崎辛麺のパッケージ

真っ赤なパッケージがとしても印象的ですね。

辛さレベルの表示もあります。「5」とかなりからそうな模様。
25辛宮崎辛麺の辛さ表示

しっかりと警告文も書かれています。

コレを作るとこんな感じに仕上がります。真っ赤なスープがとても印象的。
25辛宮崎辛麺の完成

スープに浮いているのはかやくの唐辛子・卵・ニラですね。

これはなかなか美味しそう&辛そう。

では早速スープからいただきます。スープは真っ赤でなかなか辛そう。
25辛宮崎辛麺のスープ

では一口。

おお~口に入れた瞬間にピリッと言う辛味が全体にひろがってきます。

いいですね。そして、しっかりとスープの味も感じます。

スープは鶏ガラ系でしょうか?なかなか美味しいですね。

辛さはと言うと思ったより辛くない。

刺さるからさではなく旨みのある辛さ。悪くありません。

麺もいただいてみましょう。

麺は縮れのある中太麺。
25辛宮崎辛麺の麺

しっかりとスープが絡んでいますね。

では一口。
25辛宮崎辛麺の麺リフト

もっちりとした食感がいいですね。ノンフライというのもあるんでしょう。

ただ、通常よりもっちり感があるのはきっと麺にデンプンが入ってるためでしょうか。

スープとの相性も良くとても美味しかった。

気がつけばあっという間に完食です。

「明星 辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」の感想

25辛宮崎辛麺のアップ

今回いただいた「明星 辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」の感想です。

個人的は辛さと麺の質が好きで好みの一杯でした。

辛さは25辛と銘打っていますがおもったより辛くなくて美味しかったです。

激辛を求めるとちょっと肩透かしを受けるかも。

でも、辛さの中にしっかりと旨みを感じたのでよかったです。

麺も辛麺特有の麺のモチモチ感もしっかりあった良かった!

あと、残りスープにご飯を少し入れて食べてもとても美味しくいただけます。

実際の辛麺はお店では食べた事はありませんが、以前食べた辛麺と比べても遜色は無い感じでしたね。

これは是非とも、宮崎に行ってお店の辛麺も食べてみたいですね。

これが「明星 辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」だ!

改めて「明星 辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」ご紹介します。
25辛宮崎辛麺のパッケージ
▲パッケージは赤と黒をイメージしたデザイン
原材料表
▲側面には原材料表
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは368kcalと比較的軽めです
かやくとスープ
▲蓋をあけると中には2種類のかやくとスープ
ノンフライ麺
▲麺はノンフライです
お湯を入れて4分で完成
▲お湯を入れて4分。スープを入れて完成です

今日のポイント

以上、「明星 辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」をいただいた話でした。

今回は宮崎のご当地麺ということでしたが、まだまだ僕が知らない麺は沢山あります。

そんな麺と出会うきっかけを与えてくれるカップ麺はありがたいです。

都内にも辛麺を出してくれる店はあるので一度いってみたいですね。

これからも知らない麺と出会うためにいろいろカップ麺を食べていければなと。
あまかず
あまかず
激辛ではありませんでしたが、旨辛でとても良かった!また食べたいですね。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」を実食レビュー!ピリ辛とまろやか。二つの味が楽しめる

「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」(ファミリーマート限定)を実食レビュー。胃が痛くなる程にめちゃ辛い!

トナリ監修「激辛タンメン 巨辛」を実食!辛いだけじゃいない。しっかりと旨さもある激辛麺

今回手に入れた「明星 辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ