セブン&アイ限定「博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風 〆のラーメン」を実食。もつ鍋感ある味でうまい!


セブン&アイ各店で発売開始になった「博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風 〆のラーメン」をいただきました。

もつ鍋専門店の人気鍋をラーメンにするとどうなるか?

濃厚な味噌の風味とニンニクが効いたスープがたまりません。

しっかりともつも入っているので美味しいですよ!

この記事では「博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風 〆のラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風 〆のラーメン」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はセブン&アイ限定のカップ麺をご紹介します。もつ鍋とラーメンってやっぱり相性抜群ですね。

もつ鍋専門店「蟻月」の人気メニューがカップ麺で登場

パッケージ斜め

2020年12月1日よりセブン&アイ限定で「博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風 〆のラーメン」が発売開始になりました。

「博多もつ鍋 蟻月」は都内を中心にお店を構えるもつ鍋専門店です。

もつ鍋専門店ということで、この商品はお店で人気の「白のもつ鍋」を再現。

カップラーメンスタイルした商品なんです。

お店のメニューをみると締めはちゃんぽんとのこと。

果たしてラーメンになるとどんな味になるのか?

これは期待ですね。

ちなみに販売元はサッポロ一番でお馴染みの「サンヨー食品」となります。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカード」です。

セブンアイ系のお店での限定発売なのでセブンイレブンなどでも手に入れることは可能で
す。

まるでもつ鍋。「博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風 〆のラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風 〆のラーメン」です。
パッケージ

背景には完成イメージ、そして中央にはロゴマークがインパクトありますね。

これを作るとこんな感じに仕上がります。
完成

白湯ベースのラーメンになりました。

香りはというとお鍋ぽい香りがしてきます。

味噌とニンニクですかね。とても美味しそう。
アップ

具材はキャベツ・ニラ・モツ・唐辛子などがはいいています。

カップ麺にしては結構具材が多いですね。

まずはスープからいただきましょう。
スープ

白味噌ベースの白濁系のスープです。ゴマも浮いていますね。

鍋のスープという感じです。

では一口いただきましょう。

おぉ〜味噌の旨味とニンニクのパンチがたまらない。

そして、肉や野菜などのエキスのおかげで重厚感のある濃厚なスープです

これはうまいですね。たまりません。

本当に鍋のスープって感じですね。

続いて麺もいただきましょう。麺はノンフライの中太麺。程よく縮れています。

こちらもいただきましょう。
麺リフト

いいですねぇ〜

もちもちした食感がたまりません。しっかりとコシがあって美味しい。

濃厚スープがしっかりと絡みます。

これはクセになりますね。

そして気になっていた具材もいただきましょう。

まずはモツです。
モツ

小ぶりですがしっかりとみた感じはホルモンしてますね。

では一口。

おぉ〜食感もモツはこれはいい。スープともよく絡んで美味しいです。

続いてキャベツもいただきます。
キャベツ

少し大きめのキャベツはシャキシャキとしています。

食感もたまらないですね。スープが染みて美味しい。

ニラもいただきます。
ニラ

ニラの風味もいいアクセントですね。スープともよく合います。  

「博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風 〆のラーメン」の感想

感想

それでは今回いただいた「博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風 〆のラーメン」の感想です。

この麺はスープに驚きました。結構本格的なもつ鍋で良かった。

味噌の旨味、ニンニクの風味でお鍋のような濃厚なスープがたまらなかった!

とても美味しくてついついスープばかり飲みたくなります。

個人的に一味をかけると辛味がアクセントになりいいですね。

もちろん麺も良かったです。

ノンフライなので食感も抜群。スープとよく絡んでこちらもたまりません。

具材のもつはしっかりともつだったので驚きです。

ペヤングにも入っていましたがカップ麺の具材にもつは斬新でしたね。

具材も含めてもつ鍋を食べている感があり良かったです。

かなりクオリティの高い一杯で大満足でした。

食べ終わった後スープにご飯を入れるのもありですね(笑)

もつ鍋好きの方はぜひ食べて欲しいいっぱいですね。

これが「博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風 〆のラーメン」だ!

改めて「博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風 〆のラーメン」をご紹介。
パッケージ正面
▲パッケージは黒をベースにしたデザイン
側面ロゴ
▲側面にはロゴ
原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲成分表示もあります。気になるカロリーは480kcal
かやく・スープ
▲蓋を開けると中にはかやく2種類、粉末スープ、液体スープが入っています
麺
▲麺はノンフライタイプ
感想
▲▲お湯を入れて5分。麺をほぐしてスープを入れ混ぜ合わせれば完成です
■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風 〆のラーメン」を食べた話でした。

もつ鍋風のラーメンってどんな感じなのか想像がつきませんでした。

食べてみると思った以上にもつ鍋感がてでいて驚きでした。

これはこれでありですね。

ぜひお店のもつ鍋も食べてみたくなりました。

機会があれば食べに行ってみよう!
あまかず
あまかず
もつ鍋にはチャンポンじゃなくてラーメンも合いますね!オススメですよ

あわせて読みたい関連記事

セブン&アイ限定「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」を実食。コッテリ感がたまらないレベルの高い一杯

セブン&アイ限定「サッポロ一番 塩らーめん あさりだし仕立て」を実食レビュー。あさりの味がしっかり効いたスープがたまらない!

サンヨー食品「背徳のニンニク 豚醤油汁なし麺」を実食。スパイスの効いたタレと麺がめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ