【Fit Boxing】連続プレイが30日を越えた!ここまでのプレイと成果について

 

■スポンサーリンク■


Fit Boxingをプレイ開始して連続プレイが30日を越えました。

毎日コツコツとプレイし続けています。

順調に成果も出ているので一安心。

今回は30日までのプレイについてと成果を簡単にご紹介。

果たして体重は落ちているのでしょうか?
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はFit Boxingのプレイ記録について。毎日運動するのはやっぱりいいですね。元気になってきます。

■スポンサーリンク■

Fit Boxingを初めて30日経過


ボクシングの動きを取り入れたエクササイズゲーム「Fit Boxing」。

2020年8月14日よりプレイ開始して、連続プレイが30日を突破しました。

前回は2週間経過の時に記事にしましたが、それから早くも2週間が経過。

習慣化に必要な21日の壁を越え、無事日々のルーティンの一つになっています。

最初は休む日も出るだろうなぁと思っていましたが、

21日を超えた辺りからやるのは当たり前という感覚になっていますね。

30日間のプレイを振り返る


30日間どのようにプレイしてきたのか?振り返っていこうと思います。

1日のプレイ時間は30分~50分程度。

デイリーで25分をベースにやっている感じです。

その中で、第一目標として掲げたのは最低毎日400kcalを消費する事。

400以下だと自分的に軽い運動になってしまうんですよね。

だから少し強度が強くなるように400kcalを目指しています。

400kcalだと25分のコースでギリギリ越えるか越えないかのラインです。

なので、もし満たなかった場合は補修みたいな感じで+αでやっています。

毎日プレイするといはいえ、毎朝30分~50分確保できるわけではありません。

仕事とか家事とかいろいろやることががありますしね。

なので、朝25分・夜20分以上プレイするを第二目標にプレイしてきました。

これのおかげで一日まんべんなく運動できていると言う感覚です。

ついだらけてしまう夜の時間も気合いが入っていいですね。

また、毎日プレイしていると動きにも慣れてきます。

おかげで最近では全部JUSTでクリアする「フルコンボ」なんかも簡単なコースでは取れるよ
うになってきました。

このフルコンは結構難しいんですよね。タイミングの問題で上手くJUSTにならない事も多々あるので(笑)

フルコンできたときはとても嬉しかったです。

そして、気になる野はフルコン報酬。これが、全くないのが残念だった(笑)
▲すみぺの声でほめてくれるのが嬉しい

あくまで自己満足。ただ、途中までフルコンだと担当トレーナーがほめてくれます。

30日間続けた結果は?


気になるのは30日続けるとどうなるのか?ですよね。

もちろん効果はあります。
  • 数値的
  • 体感的
この両方にしっかりとでてきました。

まずは数値的なお話。

プレイ開始から約30日間で約-4.0kg減でした。

これについては食事を改善も行っているという部分もあります。

なので、一概にFit Boxingだけのおかげというわけではありません。

また、この30日間の間にはプチ停滞期もあって四苦八苦でした。

とはいえ、しっかりと着実に成果が出ているのはうれしいですね。

この分で行くと-10kgの目標も夢ではありません。

続いては体感な話です。

今感じている事は
  • 肩こりが減った
  • 体のキレが良くなっている
  • 腹周りがしまってきた
  • 少しずつ体力がついてきている

この辺ですね。

プレイ開始2週間で実感はしていた肩こりの減少。

もちろん30日経過しても現在進行形で、「肩こりがしんどい」という状況がなくなったのは嬉しいです。

コンスタントに動かしているから「凝らない」のでしょうね。

また、以前はもっさりしていた体の動きも機敏になってきました。

腹周りのお肉も少し減ってきたのも嬉しい。もっと減らして行きたいです。

体力については最初20分プレイするとへばって動けなくなっていました。

しかし、30日経過すると20分くらいではへばりません。

やり足りないと思うこともあるくらいです。

こうして見るといろいろ確実に成果が出ているのはうれしいですね。

今後の方針


今後の方針ですが、引き続き毎日連続プレイは続けています。

当面の目標として100日連続はクリアしたい。

プレイする時間も現状を維持しつつ、積み重ねていきたいですね。

ただ、そろそろ飽きも来そうなタイミング。

なので、少し変化を持たせるのもありかも。

今はウエストを中心にしたコースですが、コースを変更するのもありかなと。

ヒップに変更したり、二の腕に変更したりと、飽きないように工夫してやりたいですね。

多くは望みませんが体重ももっと減って欲しいなぁ(笑)

まぁ、無理せずコツコツとやって行きます!

今日のポイント


以上、「Fit Boxingの継続プレイが30日を経過した」という話でした。

毎日コンスタントに運動するのは久しぶりですね。

3年位前は毎日ランニングをしていました。それ以来かも。

前回は体力維持のためでしたが、今回はウェイトコントロールを主に置いたダイエットです。

一見好調じゃんと思われるかもしれません。しかし、プチ停滞期もあったりもしました。

なので、目の前のデータだけに一喜一憂せずにいきたいですね。
あまかず
あまかず
これからもコツコツと続けていきます。長期的な視点でやっていきましょう!

あわせて読みたい関連記事

Fit Boxing対応Joy-conグリップをゲット。握りやすくていい!

Fit Boxingを開始して2週間を突破!まずは習慣化を目指す

カラダを変えるために始めた習慣

プレイ中のFit Boxing

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ