【Fit Boxing】継続プレイ365日を突破。これからも継続していくぞ!

 

■スポンサーリンク■


Nintendo Switch用ソフト「Fit Boxing」を初めてついに1年が到達しました。

なんやかんやで1年継続ができました。嬉しいですね。

結果はどうだったかというと・・・ぼちぼちと言う結果。

とはいえしっかりと体重も落とせています。

なのでこれからも続けて行きますよ~。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。この記事ではFit Boxingをプレイの様子をご紹介していきます。1年はゴールではなくてまだ経過なんですよね。

Fit Boxingの連続プレイがついに1年を突破!

2020年8月13日からスタートしたフィットネスゲーム「Fit Boxing」。

プレイ開始当初は「Fit Boxing」からスタートし、12月には続編の「Fit Boxing2」に移行しました。

そして、コツコツと毎日プレイし続け、通算のプレイ日数がなんと365日を超えました。

ちなみに、Fit Boxing2のプレイ日数は255日を超えたところです。

そう。1年間やり続けたんですよ。我ながらすごいです。

運動で毎日続けていたのは3年くらい前にランニングをやってました。

それに続く記録です。

なんとか1年やり切ったという感じです。

我ながら気づけば1年経っていたという感じですね。

1年のプレイを振り返る


それではこの1年間のプレイを振り返ってみましょう。

プレイを開始した当初はかなり頑張ってました。

毎日800kcal消費を目指してやってたんですよね。

我ながらすごい。

楽しんでやるというのもあったので結構頑張れました。

ただ、その調子を継続させるのもなかなか難しいですよね。

モチベーションの低下なんかもありちょっと大変でした。

この報告でもモチベーションに関しては何回か言及させてもらっています。

最近は傍でアニメを流しながらやるという

ちょっと反則技を使いつつこなしています。

そして、生活の変化というのもかなり大きいです。

生活リズムの変更からかなかなか安定したプレイができていないです。

この辺は反省点なんですよね。

仕事に出かける前にやってるんですが時間の兼ね合いでどうしても

毎日10分以下になってしまうんです。

この辺は今後工夫したいですね。

1年やってきて結果はどうだったのか?


さて、気になるのはの一年頑張ってきた結果です。

結果としてはトータルで最大8kg減です。

一時期は停滞期で苦しんでいた時期もありました。

特に1月〜4月くらいは逆に増えたりしてしんどかった〜

若干諦めかけてました。

その後、最近はなんとかまた減少傾向に。

そして、1年で8Kg落とせたって感じですね。月計算で600gずつ落とせたというイメージです。

まぁ、もっと工夫すれば10kgやそれ以上いけたのかもしれません。

その辺はモチベーションにも絡んでくるのですよね。今後の反省課題です。

とはいえ、昨年から8kg痩せられた事実があります。

そこは卑下するところではありません。

今後継続していけばもっと体重は落ちていくのかなと。

今後の方針と課題


1年続けましたので今後どうしていくか?

今のところは変わらず継続していく予定です。

それが第一目標ですね。

Fit Boxing2でも連続1年を目指したいです。

次にプレイ時間を上げていく。現在目標は15分ですね。

10分以上やらないと体に効かない感じがします。

なのでプレイ時間の捻出は課題ですね。

3つ目の目標は体重を1ヶ月で1キロ落とすようにするです。

今日までの平均はおおおよそ600g。

やはり毎月1kg落として年間で12kg落としたと堂々と宣言したいですね笑。

そのためには先ほど挙げた時間の捻出だけでなく、食生活の改善なんかもより体重を落とすことを意識した生活にする必要がありますね。

この辺は要検討です(笑)
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

兎にも角にも今後もFit Boxingは続けていこうかなと。

そして、こうやって定期的にこのように結果や進捗なんかを紹介できればと。

最近のお気に入りとか紹介しても面白いかも。

この記事を単に続けるのではなく

何かしらプラスになるよな発信もしていきたいですね。

1年続けて改めてそう感じました。
あまかず
あまかず
これからもFit Boxingは続けて行きますよ!

あわせて読みたい関連記事

【Fit Boxing】継続プレイ330日を突破。もうすぐ1年。モチベーションを維持したい!

【Fit Boxing】継続プレイ300日を突破。体の変化も少しずつ出てきた!

【Fit Boxing】連続プレイが270日を突破!モチベーションアップでおにプレイ。

僕が使っているFit Boxing

 

■スポンサーリンク■