「Fit Boxing2」が12月に発売決定。追加インストラクターなど追加要素が多数!

 

■スポンサーリンク■


2020年12月3日にイマジニアから「Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-」が発売されます!

このゲームはボクシングの動きを取り入れたエクササイズゲーム。

僕も現在1を毎日プレイ中です。

「2」では追加インストラクターなどの新規要素などてんこ盛りで発売されます。

年末の運動不足になりがちな時期に持ってこい。

これはたのしみですね。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はFit Boxingの新作について。ついに2が登場します!どう変わるのか?今から楽しみですね。

Fit Boxingから新作が登場!


2020年9月17日の「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9」で「Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-」の発表がありました!


Fit BoxingはNintendo Switch用のソフト。

音楽に合わせてボクシングの動きをしていきます。リズムゲーム+運動というエクササイズゲームですね。

発売は2018年。2年おいて「Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-」が登場となります。

昨今のコロナ禍において在宅での運動に寄与した作品ですので、2の発売はとてもうれしい。

僕も初めてまだ1ヶ月程ですが、これはチェックしたいです。

Fit Boxing2はどうなる??


では、「Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ-」にはどのような変化があるのか?

タイトルに「リズム&エクササイズ」と入ったことにより、よりリズムゲームっぽくなるのでしょうか?

映像や公式サイトを見ると大きな変化は以下の様なものがあります。
  • コースを一新した全66コース
  • 曲も一新した23曲
  • 細かい設定も可能に
  • 追加インストラクター3名

コースが変わるのはいいですね。しかも、前回は54コースだったのに対して今回は66。

12増えているは嬉しいです。やり応えも増しているはずです。

曲も一新。全23曲。収録曲の一部は以下の通り
  • Break Free / Ariana Grande(ft. Zedd)
  • Girls Just Want To Have Fun / Cyndi Lauper
  • Boogie Wonderland / Earth, Wind & Fire
  • It’s My Life / Bon Jovi

これらをはじめ、ポップス・ロック・ディスコなど新旧の名曲揃いです。

過去の曲は使えなくなってしまうのか?これは気になるところ。

楽曲リストは公式サイトに上がっています。

興味がある方はのぞいてみてはいかがでしょうか?

細かく設定変更ができるのもうれしいですね。

一番嬉しいのはデイリーで苦手な動作を省いてくれるのは嬉しい。

Fit Boxingではデイリーはソフトが決めたコースをプレイします。苦手なコースも容赦なく入れてくるのでしんどいんですよね。

それが回避できるのはありがたい。

また、今回は反応の調整もできる模様。

ステップ系があまり反応しないので避けていましたがこれが改善されればうれしいですね。

一番大きな変化と言えば、インストラクターの追加でしょう。


今回の追加も人気声優さんを起用しています。
  • ジャニス(釘宮理恵さん)
  • ヒロ(石田彰さん)
  • カレン(鬼頭明里さん)

釘宮理恵さんといえば、神楽(銀魂)、ルイズ(ゼロの使い魔)、水瀬伊織(アイドルマスター)など数多くの人気キャラを演じています。ツンデレや少女が多い印象でずが、今回は割と大人っぽい声。普段はあまり聞かない声なので楽しみです。

石田彰さんは、渚カヲル(新世紀エヴァンゲリオン)、アスラン・ザラ(機動戦士ガンダムSEED)など人気キャラを多数演じています。ヒロは爽やかな青年っぽいキャラでいいですね。裏切られなさそう(笑)

鬼頭明里さんといえば、やはり鬼滅の刃。禰豆子役でただいま大人気です。カレンとどちらかと言えば、ブレンド・Sの日向夏帆感をかんじました(笑)鬼頭さんっぽい声でとてもいいですね。

個性的なキャラが増えました。新しいインストラクターでのプレイも楽しみですね。

ざっと見た感じこんなところですがもっと変化はあるはず。続報を期待したいですね。 

気になるポイント

追加要素も気になりますが、PVを見ていて気になった事が幾つかありました。

僕が気になったポイントを挙げていきます。
  • UIがちょっと気になる
  • スコアの変更
  • 引き継ぎ
  • 画面背景
  • アラーム機能

まずは、UIについてです。


全体的に文字やアイコンなどが小さくなっている気がする。

見づらい気がなきにしもあらずです。

つづいて、スコアの変更です。

今まではJUST・GOOD・MISSの割合から100点満点の原点方式でした。

今回はそうではない模様です。加算式になっているので、よりリズムゲームに近づいている感じですね。

フルコン報酬とかあるといいなぁ。

全作からの引き継ぎ要素も気になる所。

どこまでが継続になるのか?継続プレイ日数?消費カロリー?パンチ数?

きになりますね。

PVで気になったのが画面背景でした。

今までパターンが少ししかなかったので背景がいろいろ加わるのは飽きずにすみますね。

また、アラーム機能もめちゃくちゃきになります。習慣化するのには役立ちそうです。

発売は2020年12月!

いろいろ変化して発売される「Fit Boxing2 リズム&エクササイズ」。

発売日は2020年12月3日です。これはたのしみですね。

前回は体験版がありましたが、今回は果たして体験版は登場するのか?

体験版が出たらやってみたいですね。

続報を待ちましょう。

僕も2の発売まで「Fit Boxing」を地道にやり続けますよ!

今日のポイント

以上「Fit Boxing2 リズム&エクササイズ」が登場するという話でした。

そろそろ2が出るんじゃないかなぁと思っていた矢先でこの発表。

Fit Boxingを買ってから1ヶ月だったので出ちゃったかーと思う反面、続きができるといううれしさもあります。

Fit Boxingをやりきって2もゲットして体作りに活かして行きたいです。
あまかず
あまかず
インストラクター追加は嬉しい!コースも増えるのでやり応えは十分ですね。

あわせて読みたい関連記事

Fit Boxing対応Joy-conグリップをゲット。握りやすくていい!

【Fit Boxing】連続プレイが30日を越えた!ここまでのプレイと成果について

Fit Boxingを開始して2週間を突破!まずは習慣化を目指す

2まで待てないからはコチラ

 

■スポンサーリンク■