【Fit Boxing】連続プレイが60日を突破。少しずつだけど成果は出ている!



Fit Boxingをプレイ開始してから連続で60日を突破です!

現在ではすっかり習慣として定着しています。

我ながらよくやっていますね。

継続すれば成果は出てきますよ!いろいろ課題はありますけどね(笑)
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。この記事では30日から60日までの振り返りや、プレイの小ネタについてご紹介していきます。

■スポンサーリンク■

Fit Boxingが連続プレイ60日を超えた!


8月13日からプレイ開始したフィットネスゲーム「Fit Boxing」。

毎日コツコツと続けて継続プレイが60日を超えました。

2ヶ月続いたわけですが今やしっかりと習慣になって

毎朝やらないと気持ち悪くなってしました(笑)

二日酔いで体調がしんどくても短いコースでもやる。

というハードルを下げたりして続けています。

とはいえ、サボらずに60日間続けられているのだからすごい!

60日までのプレイとその結果


60日までのプレイ成果ですが、とりあえず「毎日プレイする」を目標にやってきました。

30日までは毎日400kcal消費する目標もありました。

しかし、いろいろあってハードルを下げたんですよね(笑)

そのおかげでプレイする日としない日でかなり落差ができてしまいました。

結果はどうなったかというと・・・

-1.2kgでした。

停滞期に突入したのか最初の30日より減りが鈍くなってきました。

停滞期以外にも原因はなきにしもあらずあらず。

まぁ運動量が少し減っているというのもありますし、

食事改善も中途半端になっている部分もあります

思い当たる節はいろいろあるので、それは仕方ないかなぁ〜

ただ、減っていることは事実なのでそれを受け止めて進んでいきましょう。

反応が悪い問題が解決?

Fit Boxingをやっているとぶち当たる問題として「反応が悪い」とい問題があります。

コンビネーションやウィーヴィングなどの回避行動とよく発生します。

症状としては、動きがを判定されなかったり、誤ったタイミングで反応してしまたりなどがあります。

解決手段として今までとっていたのは
  • コントローラーの再接続

これで解決する場合もありました。

ただそれでも起きてしまうんですよね。

いろいろ試行錯誤した結果・・・・

Switchの「HD振動」が原因の一つとして挙げられるということがわかりました。

HD振動はパンチや動きの時にコントローラーを振動させる機能です。

これをオフにすると判定ミスが圧倒的に減りました。

今まで5〜7回あったミスも2〜3回に減ったんですよね。

これは嬉しいです。

それでもミスが起きてしまうのは単に僕がミスしてるだけなんですよね(笑)

今後の方針は?

60日まで無事連続プレイができました。

このままFit Boxing2が発売されるまで毎日続けたいですね。

ただ、ここ最近は運動量が減っています。

なのでもう少し上げていきたい。

最低でも1日400kcal消費。できる日は1000kcal消費。

この辺を目標としていきたいですね。

あとは・・・Fit Boxingだけでなく筋トレも取り入れていこうかなぁ。

要検討ということで(笑)

今日のポイント

以上、Fit Boxingが継続60日を過ぎた話でした。

今は毎朝のルーチンとしてFit Boxingを欠かさずやっています。

元気な日も気だるい日も関係なくすっかり習慣化しています。

この調子でこれらかもプレイし続けたいですね。

コツコツと続けていきましょう!
あまかず
あまかず
最近のお気に入りはスウェーバックのコース。めちゃくちゃ楽しいです!

あわせて読みたい関連記事

「Fit Boxing2」が12月に発売決定。追加インストラクターなど追加要素が多数!

【Fit Boxing】連続プレイが30日を越えた!ここまでのプレイと成果について

Fit Boxingを開始して2週間を突破!まずは習慣化を目指す

プレイ中のFit Boxing

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ