日清「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」を実食。こってり濃厚な味がたまらない。

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」をいただきました。

背徳シリーズの一つとして登場した今回の商品。U.F.O.からは台湾まぜそばが登場です。

濃厚なこってりダレがたまらない一杯です。

この記事では「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?ちょい足しは?

気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。台湾まぜそば風のU.F.O.が登場です!

U.F.Oの新作は背徳感ある台湾まぜそば!


2023年2月13日より日清食品から「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」が発売開始になりました。

U.F.Oの新作は「台湾まぜそば」です。

過去に何度かまぜそばは登場していますが、今回はチーズ&背脂入りです。

これは期待できそうですよね。

どんな商品かというと

「日清焼そばU.F.O.」から背徳感あふれるメニューが登場! ピリ辛な “台湾まぜそば” の味わいをベースに、チーズと背脂のコクを加えた食欲をそそるおいしさが特長です。

とのこと。

いや、これはめっちゃ美味しそう。

いただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはスーパーのマルエツです。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」です。


パッケージはクリーム色とオレンジを使ったでダインになっています。

これを作るとどうなるのか?

できました。

こちらが完成した「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」です。


おぉ〜ニンニクと魚粉のいい香りですね。

魚粉は麺の上にしっかりかかっています。具材はネギとミンチです。

これは美味しそう。

魚粉を全体的に混ぜ合わせます。するとふわっと魚粉のいい香りがしてきますね。

これは食欲をそそられますね。

では早速いただきましょう。

麺は太麺でしっかりと弾力がありますよ。


では。一口。

おぉ〜台湾まぜそば特有の辛味のある濃厚ダレがうまいですね。

魚粉の風味もたまりませんよ。めちゃ美味しい。

チーズの風味ですが思ったより感じないですね。

魚粉の風味の方が強いですね。

麺も太くモチモチ感がいいですね。

しっかり麺にタレが絡んでいるのもいい。

クセになりそうな味ですね。

ちょい足しして楽しむ

このまま十分美味しいですが、やはりちょい足しはしておきたいです。

ということで、台湾まぜそばによくあう「マヨ」をプラスしていきましょう。


麺の上に全体にかけていきます。

それをよく混ぜ合わせて・・・いただきましょう。


うん!めっちゃこってりしていていいですね。

マヨとよく合いますよ。

「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」の感想


それでは今回いただいた「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」の感想です。

濃厚こってりな台湾まぜそばの風味がいいですね。

魚粉の風味がたまらないですよ。

ただ、気になったのがチーズの風味です。

思ったよりチーズの風味を感じなかったんですよね。

どちらかといえば、台湾まぜそばの風味の方が強すぎました。

物足りなければ普通に粉チーズとかかけてもいいかもです。

これが「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」だ!

改めて「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」をご紹介

▲パッケージは黄白色。マヨっぽい色合いですね
▲側面には原材料表
▲背面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは497Kcal
▲蓋を開けると中にはふりかけとソース
▲お湯を入れて4分。湯切り後にソース入れて混ぜて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント



以上、「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」をいただいた話でした。

U.F.O.のまぜそば系も全然ありですね。麺の太さがたまりませんよ。

今回背徳系を全部いただきましたが、個人的にはこれが一番でしたね。

こってり感と濃厚感がたまりません。

おすすめですよ。

あまかず
あまかず
太麺と魚粉がよく合います!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」を実食。パンチのあるにんにくと辛みがうまい!

日清食品「日清焼そばU.F.O.大盛 パワフル豚にんにく醤油まぜそば」を実食。ニンニク爆盛りでパンチがすごい!

「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」を実食。だしの風味が利いた焼そばがうまい!

 

■スポンサーリンク■