セブンプレミアム「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」を実食。濃厚なエビの風味がうまい!

 

■スポンサーリンク■


セブンプレミアムで発売になった「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」をいただきました。

千葉県・松戸の名店が監修したまぜそばが登場。

濃厚なエビの味がたまらないまぜそばですよ。これはクセになりそう。

この記事では「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」の感想を写真つきで紹介。

  • 「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回の「とみ田」監修麺はエビのまぜそばです。

セブンプレミアムでとみ田の姉妹店のまぜそばが登場!


2022年11月29日よりセブンプレミアムより「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」が発売開始になりました。

とみ田といえば、千葉県松戸の超有名店です。セブンイレブンとはいろいろコラボしています。

今回登場したのはカップのまぜそばですね。

どんな商品かというと

千葉県松戸市の有名店「とみ田」の店主が監修し、姉妹店「松戸富田麺桜」のメニューをアレンジ!しなやかで弾力のあるノンフライ中細麺を使った海老風味のまぜそばです。

とのこと。

姉妹店のメニューのアレンジなんですね。これはいただくのが楽しみです。

この商品を手に入れたのはもちろんセブンイレブンです。

他にもセブン&アイ系のお店なら手に入るはずです。

「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」です。


濃いめの配色でなかなかシックなデザインになっていますね。

中央には「とみ田」のロゴ。

エビのイラストもしっかりと描かれています。

早速作っていきます。

これが完成した「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」です。


おぉ〜エビの香りがすごいですね。

具材はチャーシュー、キャベツ、メンマ、ねぎが入っています。

それではいただいていきましょう。

全体的に混ぜるとエビの香りが際立ちますね。

それでは麺をいただきましょう。

麺は中太でやや平な麺ですね。


油分もしっかりあるのでテカテカしていますね。

それではいただきます。

おぉ〜口に入れた瞬間エビの風味がガツンときますね。

豚骨系のこってり感もしっかりありますよ。

これは結構濃い味です。たまりませんね。

モチモチ感のある麺がおいしいですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはチャーシューです。


チップタイプですね。肉感とエビの風味がたまりませんよ。

結構いいですね。

続いてメンマです。


コリコリ感がたまりませんね。

エビの風味も加わって美味しいですよ。

最後に揚げ玉です。


カリカリ感とエビの風味がいいですね。

「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」の感想


それでは今回いただいた「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」の感想です。

めっちゃエビの風味がたまらなかったですね。

しかも豚骨の風味がいい感じにマッチされてかなり濃厚になっていますよ。

ノンフライの麺にその濃い味のタレがいい感じに絡んでめちゃ美味しかった。

これはクセになりますね。

具材も意外にたくさんの種類が入っているのもかなり好感触。

個人的には温玉とか入れたらめちゃ美味しいのかなぁ〜なんて思いましたよ。

ぜひこれから食べる方は温玉を追加してみるといいかもですね。

これが「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」だ!

改めて「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」のご紹介。

▲パッケージはエビ感あるデザインです
▲側面にはロゴ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちらです。気になるカロリーは491kcal
▲蓋を開けると、かやく、あとのせかやく、液体ソース、ふりかけが入っています
▲麺はノンフライタイプ
▲お湯を入れ5分。湯切り後ソース、あとのせかやく、ふりかけを入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「中華蕎麦とみ田監修 甘えび香る豚骨まぜそば」をいただいた話でした。

いやぁ〜とみ田とセブンのコラボはたまらないですね。

クオリティーが高いのも嬉しい。いつかお店の麺も食べてみたい。

また、今回はカップのまぜそばでしたが、鍋も出ていたので今度チェックしてみたいです。

あまかず
あまかず
今後もとみ田とセブンのコラボをチェックしていきたいですね!

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」を実食。濃厚な豚骨スープがクセになる!

セブンプレミアム「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」を実食。こってり&ニンニクのパンチがたまらない!

セブンイレブン「とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て」を実食。濃厚なタレと極太麺の相性は抜群!

 

■スポンサーリンク■