明星食品「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」を実食。ニンニクのパンチがすごい!食べるタイミングに要注意。

 

■スポンサーリンク■


明星食品より発売開始になった「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」をいただきました。

2020年注目度No.1のニュージャンルのラーメン「スタ満ソバ」がついにカップ麺化!

新たなジャンルの麺をどうカップ麺にするのかたのしみでした。

食べて見るとスープのインパクトがすごい。まさに「にんにく祭」の一杯です。

この記事では「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけてきになっていた!
  • スタ満ソバがカップ麺になるとどうなの?
  • 麺は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。今回は三鷹の人気店監修のカップ麺をご紹介。インパクトのあるラーメンで驚きでした。

■スポンサーリンク■

東京・三鷹のすず鬼の「スタ満ソバ」がカップ麺で登場!

スタ満ソバをてにいれた
2020年10月26日より明星食品から「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」が発売開始になりました。

この商品は東京・三鷹にある「スタミナ満点らーめんすず鬼」の名物「スタ満ソバ」をカップ麺用にアレンジした麺となっています。

僕も先日実際にすず鬼さんに訪問して「スタ満ソバ」を食べてきました。
お店の「スタ満ソバ」
▲実物の「スタ満ソバ」

ジャンクでインパクトのある味がとても印象的でしたね。とても美味しかった。

この商品は果たしてどうなのか?
ポークの旨みをベースににんにく・ペッパーで風味を整えた甘辛醤油スープに、食欲そそるフライドガーリックのかやくとにんにく練り込み麺で味わうにんにく尽くしのスタミナ系ラーメンです。
公式サイトより

とのこと。

これは楽しみですね。

今回この商品を手にいれたのはローソンです。

セブンイレブンでも見かけたので比較的簡単に手に入るはずです。

にんにくのパンチがすごい!「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」です。
パッケージ正面

ど真ん中に書かれた「スタ満ソバ」の名前がインパクトありますね。

また上部にかかれた「にんにく祭」がとても気になります。

これを作るとこんな感じに仕上がります。
スタ満ソバの完成

見た感じは濃いめの醤油ラーメン。

具材はミンチ・キャベツ・ニラ・フライドガーリックとスタミナがつきそうな物ばかり。

それにしても、にんにくの香りがすごいですね。

作ってから部屋中がにんにくの香りで充満します。

せっかくスタ満ソバなのでトッピングを加えましょう。

すず鬼さんには、トッピングとして「まさお」といううずらの卵があります。
▲すず鬼さんのメニューより

この麺でもまさおトッピングにしてみました。

うん。これで本格的なスタ満ソバになりました。
スタ満ソバ+まさおの完成

それではまずはスープからいただきましょう。

レンゲがほぼ真っ黒。この色合いはすごい。
スープのアップ

では一口いただきます。

おぉ〜キレのある醤油味。結構濃い味ですよ。

そして、にんにくの風味がガツンときます。これはすごい。

何がすごいかって、口いっぱいににんにくの味で埋め尽くされます。半端ない。

続いて麺もいただきましょう。
麺

麺は縮れのある太麺。揚げ麺になっているので弾力があります

では一口。
麺リフト

程よい柔らかさがたまりません。スープの絡みもいいですね。

麺にもにんにくが練り込んであるとのことですが、スープのせいであまりわかりません(笑)

具材もいただきましょう。

まずはフライドガーリックから。
フライドガーリック

カリッと揚げてあるので香ばしいですね。

続いてニラ。
ニラ

スープの風味に良くいます。ニラ感がたまらない。

続けて、ミンチをいただきます。
かやくのミンチ

ミンチはカップの底に沈んでいます。存在に気づかない可能性があるので注意です。

そして、キャベツ。

こちらも底に沈んでいます。いつの間にか食べている可能性もありますよ。

最後は、トッピングでのせたうずらの卵。

スープと馴染んで美味しい。

お店のTKGを再現する

TKG

すず鬼さんにはサイドメニューとしてライスと生卵があります。

スープをご飯にかけてTKGするのが実は美味しいんですよね。

この麺でも試してみましょう。

ご飯に卵を乗せ残ったスープをかける。
スタ満ソバでTKG

これで完成。

早速いただきましょう。
TKGをいただきます

醤油の濃さが卵のまろやささでいい感じに中和されて美味しい。

カロリー的に背徳感がありますがやってみても損はないでしょう(笑)

「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」の感想

スタ満ソバの感想

それでは今回いただいた「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」の感想です。

この麺を一言で言えば「にんにくがすごい」ですね。

麺・スープ・具材全てににんにくが入っているのでそのインパクトには驚きです。

もちろんスープの醤油味もしっかりしましたが、それ以上ににんにくの風味が強烈でしたね。

パッケージに「にんにく祭」と入っているだけはあります。

食べるときは場所とタイミングに注意したい麺ですね。

気になるのはお店と違いです。

この辺は、比べるとどうしても違いは出てしまいます。

お店で食べたスープは具材の味や、背脂、生姜なども加わっています。

したがって、味の厚みがあり差が出てしまうのは仕方無いところ。

なので、今回のスープは具材などの部分をさっ引いていいところを抽出した味ですね。

カップ麺としての出来はいいので僕は好きでした。

強いて挙げるなら、できればコショウがもう少し効いていてもいいかなぁと。

まぁ、強烈なインパクトがあるので食べる人を選ぶのは間違いありません。

にんにくが好きでたっぷり摂りたいという方にはオススメですね。

「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」の感想

それでは改めて「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」をご紹介
パッケージ上
▲パッケージは黄色ベース
側面
▲側面にはロゴ
原材料表
▲原材料表もあります
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは514kcal
中に入っているスープなど
▲ 蓋を開けると中には液体スープ、粉末スープ、あとのせかやくが入っています
麺
▲麺は揚げ麺。かやくは底に入っているタイプ
スープ投入
▲お湯を入れて5分。仕上げにスープ(液体・粉末)あとのせかやくを入れれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」をいただいた話でした。

カップ麺であの「スタ満ソバ」をどう再現するのか?

怖い物見たさみたいなものはありました。

蓋をあけてみれば、想像以上にスープにパンチがあり驚きましたね。

今回は初のカップ麺化でかなり試行錯誤があったはず。

またブラシュアップしてだしてほしいなぁ~期待しましょう。
あまかず
あまかず
今度は「辛いスタ満ソバ」もだしてくれるといいなぁ。あとまたスタ満ソバを食べに行きたいです。

あわせて読みたい関連記事

スタミナ満点らーめん すず鬼(三鷹)で「スタ満ソバ」を実食。太麺とジャンクなスープがクセになる!

明星食品「極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」を実食。バリカタ麺&明太子感がすごい!

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」を実食。袋麺で注目の麺がカップでも登場!

明星食品「蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」を実食。パンチ効いたシビれと辛さがクセになる!?

今回紹介した「スタ満ソバ」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ