ファミリーマート限定「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」を実食。キレのあるスープと麺がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ファミリーマート限定の「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」をいただきました。

三鷹の名店監修のカップ麺が登場です。

キレのあるスープとモチモチの麺がめちゃ美味しい。

これはクセになります。

この記事では「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」の感想を写真付きで紹介。

  • 「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?アレンジは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。三鷹の名店がカップ麺で登場です。

三鷹の超人気店がカップで再び登場


2023年2月7日よりファミリーマート限定で「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」が発売開始になりました。

すず鬼といえば、東京都・三鷹にある超有名店。二郎系+アリラン+竹岡式のハイブリッド麺「スタ満そば」が有名です。僕も一度食べたことありますが、めちゃ美味しいんですよね。もう一度食べにいきたいほどです。

そんなスタ満そばがカップ麺として登場です。過去に一度カップで出たことはあります。

今回はファミーマートのプライベートブランドで登場です。

どんな商品かというと

ファミマルで、東京・三鷹にある大人気ラーメン店「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」監修のカップ麺が登場しました。噛みごたえのある極太麺にニンニクがきいた甘辛醤油スープがガツンとくる、インパクトのある一杯です。

とのこと。

果たして前回とどう違うのか?これはいただくのが楽しみです。

この商品を手に入れたのはもちろんファミリーマートですよ。

「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」を実食

こちらが今回手に入れた「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」です。


縦ロングのカップになっていますね。

前回はどんぶりタイプでしたが大胆な変更です。

では早速作っていきましょう。

こちらが完成した「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」です。


おぉ〜にんにくの香りがめっちゃしますね。

具材はひき肉、ニラ、玉ねぎが入っています。

まずはスープからいただきましょう。


スープはかなり濃い色をしていますね。醤油の色でしょう

では一口。

おぉ〜口に入れた瞬間濃いめの醤油の味がガツンときますね。

ブラックペッパーの辛味も感じます。そして、後味にはほんのりにんにくの風味。

ニラの味もいいアクセントです。

これはいいですね。美味しい。

竹岡式のスープ感がたまりません。

麺もいただきましょう。麺はノンフライタイプです。縮れもしっかりあります。


かなりモチっとしていますね。箸でつまむとしっかり弾力がありますよ。

ではこちらもいただきましょう。

うん!コシのある麺がたまりません。

濃いめのスープにも負けないほどのもちもち感。

めちゃ美味しい。

具材もいただきましょう。

まずはひき肉から。


スープを吸ってかなりいい味です。旨味を感じますね。

続いてニラです。


ニラの香りと味がたまりませんね

いろいろな食べ方で楽しむ

このカップ麺はこのままでも十分に美味しいです。

でもちょっと物足りなさを感じるんですよね。

それがにんにく感です。

香りとしては感じますが味としてはそこまで感じません。


ということで「にんにく背脂」を投入しますよ。

果たしてどう変わるのか?


うん。キレのある醤油ににんにくのパンチが加わってめちゃいいですね。

結構クセになりますよ。

次にやるのは生卵です。


お店でもご飯と生卵はセットなんですよね。

ということで溶き卵にして麺をつけていただきましょう。


うん。卵のまろやかさと麺の相性もいですね。

最後にやるのは・・・ご飯にスープと卵を投入。


全部一気にいただきましょう。

禁断のアレンジですよ。

果たしてどんな味なのか?


うん!スープの濃い味、卵のまろやかさがご飯に絡んでめちゃ美味しい。

これはアリですよ。

「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」


それでは今回いただいた「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」の感想です。

キレのあるスープでめちゃ美味しかったですね。

スパイシーな後味なのでクセになります。

麺もノンフライでモチモチなのがいい!

食べ応えもありますね。

いやーこれはくせになります。

前回のカップ麺より美味しくビックリでした。

正直僕はもう2回も食べてしまいました。

是非気になる方はチェックしてみてください!

これが「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」だ!

改めて「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」をご紹介
▲パッケージは黄色と赤ベースのデザイン
▲上蓋には液体スープがついています
▲液体スープをとると説明があります
▲側面にはお店の紹介もあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは388kcal
▲麺はノンフライタイプ。具材は既に入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げにスープを入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」をいただいた話でした。

いやーめっちゃ美味しかったですね。

個人的にはニンニクをプラスするのがオススメですね。

キレのあるスープにニンニクのパンチは良くあいますよ。

できればレギュラー商品にして欲しいですね。

定期的にたべたくなります。

あまかず
あまかず
ごはんと生卵は必須ですよ!

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」を実食。ニンニクのパンチがすごい!食べるタイミングに要注意。

スタミナ満点らーめん すず鬼(三鷹)で「スタ満ソバ」を実食。太麺とジャンクなスープがクセになる!

立川「秘境タンメン かし山」で「秘境タンメン」を実食。濃い味のスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■