日清食品「日清ラ王 KamoDashi中華そば」を実食。鴨の旨味たっぷりのスープでたまらない!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「日清ラ王 KamoDashi中華そば」をいただきました。

ラ王の新作は鴨の旨味をたっぷり感じる中華そばです。

上品な味でお店に出てきてもおかしくないクオリティ!

この記事では「日清ラ王 KamoDashi中華そば」の感想を写真付きで紹介。

  • 日清食品から「日清ラ王 KamoDashi中華そば」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。めちゃ上品な麺で良かったです!

ラ王から鴨ダシが効いた麺が登場!


2022年10月10日より日清食品から「日清ラ王 KamoDashi中華そば」が発売開始になりました。

ラ王は今年で発売30周年を迎える人気のカップ麺シリーズです。

最近だと完全食だったり、豚ラ王などインパクト重視のメニューが多いですよね。

しかし、今回登場したのは鴨オイルを使った「日清ラ王 KamoDashi中華そば」。

どんな商品かというと

鶏や豚のうまみをきかせた淡麗醤油スープに、合鴨のエキスが入った「特製Kamo Oil」を加えて仕上げる、鴨のうまみと醤油の香りが際立つ濃厚な味わいの一杯です。

とのこと。

これはめちゃ気になりますね。

果たしてどんな味に仕上がっているのか?今からいただくのが楽しみですね。

この商品を手に入れたのはローソンです。

セブンイレブンでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「日清ラ王 KamoDashi中華そば」を実食

こちらが今回手に入れた「日清ラ王 KamoDashi中華そば」です。


縦型のロングタイプのカップになります。丼型が多いラ王には珍しい形ですね。

色合いはダークな感じで鴨をイメージしている感じですね。

パッケージにも描かれていますし。

それでは早速作りましょう!

できました。これが完成した「日清ラ王 KamoDashi中華そば」です。


おぉ〜表面には鴨のオイルがしっかりと浮いていますよ。

香りもほんのり鴨の香りがしてきます。

具合はつくね、ねぎ、たまごとかあんりシンプル。

まずはスープからいただきましょう。

レンゲにとると琥珀色がとても綺麗です。めちゃ美味しそう。


それでは一口。

うん!これは旨い。

口に入れた瞬間、鴨の風味が鼻腔を抜けていきます。

そして、鴨の旨味もしっかりと感じますよ。

後味は醤油のまろやかな旨味。これはたまりません。かなりハイクオリティなスープですよ。

続いて麺もいただきましょう。


麺は平打ちタイプの麺。やや太めですね。縮れはほどほどという感じでしょうか。

ではこちらもいただきます。

うん!もっちりしていていいですね。

ノンフライ麺なのでコシが強い!

しっかりと弾力のある麺で食感がたまりません。

このもちもち感が嬉しいですよね。

スープとの相性もバッチリ。しっかりと麺に絡むので麺にも鴨の風味を感じます。

具材もいただいていきましょう。

まずはつくねです。そこそこおきめのお団子。

肉感がしっかりあっていいですね。

鴨のスープを吸っているでめちゃ美味しい。


ねぎの風味もたまりません。

スープにアクセントを与えているだけでなく食感にも色を添えてくれますね。

「日清ラ王 KamoDashi中華そば」の感想


それでは今回いただいた「日清ラ王 KamoDashi中華そば」の感想です。

いやぁ〜ラ王というだけあってかなりハイレベルな一杯です。

鴨の旨味のまろやかな醤油。モチモチの麺がしっかり一体になっているのがいいですね

シンプルに旨いです。

これはお店に出てきてもおかしくないレベル。

ガッツリ系のラ王もいいですが、こういう麺もいいですね。

ちなみに、鴨好きの嫁も絶賛していました。

めちゃ美味しいので見かけたらぜひチェックしてください!

これが「日清ラ王 KamoDashi中華そば」だ!

改めて「日清ラ王 KamoDashi中華そば」をご紹介

▲パッケージは鴨をイメージしたデザイン。かなりシックな感じ
▲上蓋にはオイルが付いています
▲こちらが原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは358Kcalです
▲かやくとスープは全部入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げにオイルを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「日清ラ王 KamoDashi中華そば」をいただいた話でした。

ラ王はやはり美味しいですね。カップ麺の中でもかなりハイレベル。

この前でた台湾まぜそばもめちゃよかったです。

今後ともラ王は目が離せませんね。

このブログでもチェックしていきますよ〜

あまかず
あまかず
鴨と醤油の旨味がたまりませんね。これは!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」を実食。一見ジャンクだけど栄養満点な油そば爆誕。

日清食品「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」を実食。ドロッとしたスープに鶏の旨味がすごい!

日清食品「トリプルニンニク豚ラ王」を実食。ニンニクのパンチが効きまくる最強麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■