エースコック「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」を実食。太めの麺にチキンがよくあう!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから発売開始になった「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」をいただきました。

駄菓子でお馴染みのベビースターがカップ麺で登場。

太めの麺にチキンの旨味たっぷりのスープがめちゃうまい!

この記事では「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。お菓子のベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?めちゃ美味しい!

お菓子の「ベビースター」がスーパーカップになって登場!


2022年5月2日よりエースコックから「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」が発売開始になりました。

ベビースターといえばラーメンスナックの定番です。僕も大好きで酒のつまみとしてたまに食べたりします。

そんなベビースターがカップ麺の「スーパーカップ」とコラボ。

大型カップ麺として登場です。

どんな商品かというと
適度な弾力とコシを併せ持つ丸刃のめんです。「ベビースターラーメン」のおいしさをイメージした味付けを行い、スープと相性良く仕上げました。チキンと玉ねぎの旨みにコショウなどの香辛料でアクセントを付けたスープです。「ベビースターラーメン」のおいしさをイメージした味わいに仕上げています。

とのこと。

スーパーカップといえば太めの麺が特徴的です。

チキンラーメンはやや細めの麺でしたよね。チキンラーメンがスーパーカップになるとどうなるのか?

これはいただくのが楽しみです

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

他のコンビニやスーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」を実食

こちらが今回手に入れた「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」です。

カップには大きくホシオくんが描かれています。

彼もすっかりベビースターの顔になってますね。

それでは早速作りましょう!

これが完成した「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」がです。

おぉ〜一見すると普通のスーパーカップの麺という感じ。

香りはチキンのいい香りですね。

具材はたまご、ネギ、そぼろ、かまぼこが入っています。

まずはスープからいただきます。

スープの色はやや薄め。透明感がありますね。

味も薄いのでは?

なんて思ってしまいます。

それでは一口。

おぉ〜これは確かにチキンだ。

ベビースターのチキン風味がしっかりしますね。

想像以上に旨味がしますよ。これはすごい。

続いて麺をいただきます。

麺はやはり太めですね。思ったより太さがあります。

箸でつまむとそれなりの弾力。

こちらもいただきましょう。

うん。しっかりと麺にもチキンの味がしますね。

歯切れの良い麺もたまりません。

これは結構ありですね。

量もあるので食べ応えもあります。

具材もいただきましょう。

まずはネギ。

チキンの味にアクセント与えてくれますね。

これはありです。

続いて卵です。

ふわふわ感がいいですね。

スープともよくマッチしています。

最後にそぼろですが、気がつくと食べてしまっていたようでした笑

いつの間にという感じですね。

やはりやりたいベビースタートッピング

このラーメンにはおすすめの食べ方が一つありました。

それが仕上げにベビースターをトッピングすることです。

通常のベビースターを湯戻しすると味が薄くなりますが、これのラーメンではきっと大丈夫なはず。

元々味が付いてますからね。

ということで早速入れてみました。

果たして味はどうなるのか?

ぶっちゃけスープの味とかはあまり変わりません。

でも、食感がいいですね。

ラーメンの麺にベビースターのカリカリが混ざるとなかなか面白いです。

とはいえスープに浸しているとベビースターもすぐにふやけるんですけどね。

これはこれでありです。

「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」の感想


それでは今回いただいた「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」の感想です。

想像以上にベビースターでびっくりしましたね。

スープにガツンとチキンの風味がします。

なので、食べていてベビースター感をめっちゃ感じました。

麺は太めで食べ応えもあります。ほどよい硬さがいいですね。

具材に関しては普通かなという感じです。

ベビースターをトッピングするとちょっとジャンクな感じになるのもいいですね。

ぜひベビースターはプラスしてほしいですよ。

これが「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」だ!

改めて「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」のご紹介です
▲パッケージはベビースター感が出ているデザイン
▲側面にもホシオくんのイラストがありますね
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは432Kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとスープ
▲麺は揚げ麺タイプ。かなり太めです
▲お湯を入れて 3分。全体的に混ぜ合わせれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」をいただいた話でした。

ベビースターのラーメンって過去にもありましたね。今回のその時のラーメンとも違いましたね。

また、昔は湯戻しして食べられましたが、それとは全くの別物で然りとしたラーメンで美味しかった。

ブタメンのカップもありましたが、それとは別の味わいになっているのもいいですね。

ぜひこの調子でいろいろなバリエーションのベビースターもカップ麺でてほしい!
あまかず
あまかず
しっかりベビースターで良かったですね。食べ応えもありましたよ。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「0秒チキンラーメン」を実食。あっさり系で食べやすい!

「まるかじりベビースター」を実食。そのままでもラーメン風でも食べられるお菓子!

「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ