「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」実食レビュー。チーズの風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■

2019年10月21日に発売開始になった「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」をいただきました。

人気の「蒙古タンメン中本 辛旨飯」のチーズバージョンです。

ピリ辛のスープ、ご飯にチーズが加わりまろやかな風味がいい感じ。

チーズが足りない方は追いチーズがオススメ。

さっそくご紹介します。

あまかず
新登場した「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」。人気のアレンジが商品化です!
■スポンサーリンク■

「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」実食レビュー。チーズの風味がたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブンイレブンで人気の中本からの新メニューをご紹介です!

「蒙古タンメン中本 辛旨飯」にチーズが登場!

2019年10月21日よりセブンイレブンから「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」が登場しました。

このメニューはカップ麺として登場した「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」をご飯バージョンにアレンジたものです。

元々はファンの間で話題になっていたチーズを入れるアレンジ。

辛い中本のスープがチーズが加わりより濃厚になるんですよね。

カップ麺の時もまろやかなスープがとても印象的でした。

既に発売している「辛旨の蒙古タンメン中本 旨辛飯」。

これにチーズが加わったとイメージするとわかりやすいかもしれません。

旨辛飯はピリ辛のスープとご飯がマッチしてとても美味しいんですよね。

そこにチーズが入るというのだから絶対うまいに決まっています。

さっそく手に入れてきました

「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」を実食

こちらが今回買ってきた「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」です。

通常は赤いパッケージですが、チーズなので黄色いデザインです。

社長の衣装ももちろん黄色。

これを作るとこんな感じになります。

中本の刺激的な香り+チーズの豊潤な香りがなかなか美味しそう。

食欲をそそりますね。

具材はというと、キャベツ、豆腐、ミンチが入っています。

全体的にいい感じにとろみづいていて美味しそう。

さっそくいただきます。

まずは一口。

おお〜いつのもピリ辛の中本の味にプラスしてほんのり感じるチーズ感。

これはいいですね〜美味しい。

辛さ的にはそこまでまろやかになっているかと言われれば微妙です。

でもそこがいい。

中本のパンチのある辛さはたまりません。

続いて具材もいただきますよ。

豆腐とあわせて食べても美味しい。

 

「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」に追いチーズでアレンジ!

今回の「チーズの追撃 辛旨飯」を食べていると思う事があります。

それが

もっとチーズ欲しくね?

です。

確かにチーズの風味を感じますがもっとチーズが欲しい!

そんな風に思います。

そこでとろけるスライスチーズを追加。追いチーズをしていただきます。

辛旨飯の上にチーズをのせ柔らかくなってきたら一気に混ぜる。

いい感じにとろけて混ざりました。

さっそくいただきましょう。

チーズがいい感じにとろけて伸びて美味しそう。

うん!最初だけでは物足りなかったチーズ感がさらにプラスされて美味しい。

辛さ的にはまだ和らぎません溢れるチーズ感に大満足です。

「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」の感想

それでは今回いただいた「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」の感想です。

元々美味しかった旨辛飯にチーズの風味が加わってなかなか良かったですね。

ただ、思ったよりチーズ感を感じませんでした。

もっとダイレクトにチーズを感じれれば良かったんですけどね〜

まぁ、その辺は追いチーズをすればいいだけです。

そうでない場合はちょっと物足りなさがあるのがちょっと残念。

とはいえ美味しいカップ飯である事は間違いありません。

チーズを欲する方は追いチーズを用意して食べてくださいね(笑

これが「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」だ!

改めて「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」をご紹介します

▲パッケージは黄色をメインにしたデザイン
▲上蓋にはオイルがついています
▲側面には原材料表があります
▲こちらは成分表示カロリーは433kcalとなっています。
▲具材は既に全部入っているタイプ
▲お湯を入れて5分仕上げにオイルを入れてひたすら混ぜれば完成

今日のポイント

以上、「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」をいただいた話でした。

セブンイレブンの中本メニューは毎回かクオリティーが高くていいですね。

いろいろななメニューがありますが、そろそろチルド系の中本が出てもおかしく無いはず!

果たして次はどんなメニューがでるのか?

期待して待っていきましょう!

あまかず
中本とチーズの相性はバッチリです。辛いのが苦手な方でも追いチーズ片手にたべてみてください!

今回いただいた「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を実食。ファンの声で出来たアレンジメニュー!チーズ感が美味しい。

セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食。マジでうまい!完成度の高さに驚く

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を実食!キレのある辛さ+焦がしニンニクの風味がたまらない!

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺

「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ