竹隆庵岡埜「元祖カリーどら焼き」。秋葉原で見つけたカレー味のどら焼き!これは面白い!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

秋葉原でカレーを使ったどら焼き「元祖カリーどら焼き」を発見。

いただいてみました。

甘いどら焼きの皮とカレー味の相性は・・・甘塩っぱいくて面白い!

不思議に美味しいどら焼きです。

手土産とかにいかがでしょうか?さっそくご紹介します。

広告

「元祖カリーどら焼き」秋葉原で見つけたカレー味のどら焼き!これは面白い!

こんにちは、 あまかず(@amakazusan)です。

秋葉原で見つけた「元祖カリーどら焼き」をご紹介します!

アキバで見つけたカレーが入ったどら焼き

先日パートナーから面白いどら焼きが売っているという話を聞きました。

どんなどら焼きかというと

「カレー」の入ったどら焼き

とのこと。

どら焼きにカレー?これは驚きです!

早速販売しているお店「竹隆庵岡埜 秋葉原店」に行って買ってきました。

これが「元祖カリーどら焼き」だ!

こちらが今回買ってきた「元祖カリーどら焼き」です。

お値段は1個200円です。

パッケージにはアキバらしくメイドさんが描かれています。

気になるのは「福神漬」の表記。カレーのおとも福神漬が入っているのでしょうか?

裏を見てみます。

裏には原材料費がありました。見てると・・・確かにカレーの材料が・・・。

これはすごい。

さっそく中身を取り出してみましょう。

出してみるとほんのり香るカレーの香りがします。なんかカレーパンみたいですね。

こうして見ると一見普通のどら焼きのようです。

これを二つにしてみます。

おおお!!!確かにカレーが入っている!

そして、福神漬けも確かに入ってる!

これは面白い!

さっそくいただいてみます。

おお~中身は確かにカレーだ。そして、どら焼きの皮も普通のどら焼きの皮。

この二つの相性はなかなかに面白いです。

甘塩っぱいというか、甘辛いというか不思議な感覚。

カレーパンをやや甘くしたイメージですね。

福神漬も確かに福神漬。どら焼きにあるとなんか不思議です。

福神漬のおかげでカレー感が増しますね。

今回いただ「元祖カリーどら焼き」とても斬新でした。

もちろん美味しいですよ。これはなかなかできない体験です。

是非たべてみてください。オススメです。

販売している「竹隆庵岡埜 秋葉原店 」さんの場所

今回「元祖カリーどら焼き」を購入したお店「竹隆庵岡埜 秋葉原店 」についてです。

場所は秋葉原駅の昭和通り口から降ります。昭和通りを渡り、そのまま上野方面に歩く事4分程の場所にあります。

東京都千代田区神田和泉町1-2-5

コチラが「竹隆庵岡埜 秋葉原店 」さん。

「元祖カリーどら焼き」の賞味期限は約10日程度。

手土産にしてもいいですね。

数が多くなると専用の袋もあるみたいです。

今日のポイント

以上、「元祖カリーどら焼き」をいただいた話でした。

カレーとどら焼きって合わないかなと思ってました。

意外な組み合わせが勉強になりますね。

流石カレー。何でもあいます。

あまかず
最初聞いたときはおどきでした。
でも食べてみるとこれはありですね。
是非食べてみてください!

店情報

  • 店名: 竹隆庵岡埜 秋葉原店
  • ジャンル: 和菓子
  • 営業時間: 9:30~18:30
  • 定休日: 日曜日
  • 住所: 東京都千代田区神田和泉町1-2-5 昌和ビル1F
  • 地図:
東京都千代田区神田和泉町1-2-5

神田のカレーと言えば

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ