めり乃@秋葉原 美容にいいラム&タンのしゃぶしゃぶ食べ放題。マジでうまい!

秋葉原「めり乃」アイキャッチ

 

■スポンサーリンク■

秋葉原駅の昭和口近くにある「めり乃」さんに行ってきました。

ここはなんとラムと牛タンのしゃぶしゃぶを出しているお店なんです。

しゃぶしゃぶ食べ放題と聞くと「牛」や「豚」が定番ですよね。

しかし、ラムと牛タンのしゃぶしゃぶもうまい!しかも食べ放題なのが嬉しい!

ここはマジでオススメです!さっそくご紹介します。

あまかず
しゃぶしゃぶは大好物!今回ラムと牛タンのしゃぶしゃぶは初体験。とても良かったです!
■スポンサーリンク■

めり乃@秋葉原 美容にいいラム&タンのしゃぶしゃぶ食べ放題。マジでうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前から気になっていた「ラムと牛タン」しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行ってきました!

秋葉原にある「しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃」に初訪問!

秋葉原にある「しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃」さんにいってきました。

秋葉原「めり乃」の外観

ここは以前から気になっていたお店。

と言うのも「ラムと牛タンのしゃぶしゃぶ」が食べ放題のお店なんです。

豚と牛のしゃぶしゃぶは聞いた事があってもラムと牛タンはなかなかないですよね。

しかもラム肉は糖質が低く、美容健康効果が高いとされる栄養素を豊富に含むとされている食材です。

そんなお肉を食べるために、ブログ仲間達と一緒に行ってきました。

コチラのお店のコースは基本的に2つ。「ラム」しゃぶか「ラムと牛タン」しゃぶのコースどちらか。

秋葉原「めり乃」のメニュー

今回はせっかくなので「ラムと牛タン食べ放題」のコースを選択。(2時間制)

ガッツリといただいてきました!もちろんお酒も飲み放題です。

すごい&うまい!「ラムと牛タン」しゃぶしゃぶを堪能してきた

今回いただいた「ラムと牛タン」のしゃぶしゃぶのコースですが、主な内容は以下の通り。

  • お通しチーズフォンデュ
  • ラムしゃぶ肉
  • タンしゃぶ肉
  • ラムのつみれ
  • 野菜盛り合わせ
  • ごはん
  • 浅漬け
  • 薬味
  • 〆のうどん
  • つけだれ
  • デザート

メニューの種類は意外と普通です。

もしかしたら、しゃぶしゃぶチェーン店の方がメニューのバリエーションは多いです。

しかし、そこは「めり乃」さん。実際にきたお肉や野菜ははすごかったです。

まずはこちらがタンしゃぶと野菜の盛り合わせ。板の上にびっしりとタンが敷き詰められています。

秋葉原「めり乃」のタンしゃぶセット

 

続いて、ラム肉です。

秋葉原「めり乃」のラムしゃぶ

上にのっているのは綿菓子でしゃぶしゃぶのスープに入れる用だそうす。

これだけ見てもみてもなかなかインパクトありますね。

そして、お通しのチーズフォンデュ。クラッカーと野菜をつけていただきます

チーズフォンデュ

 

こちらは浅漬けと薬味類です。

秋葉原「めり乃」の薬味

 

これらが最初に全部やってきます。おかげテーブルの上はプチパニック状態。でも楽しいですね。

ここからスタートするわけですが、しゃぶしゃぶの前にまずはスープを完成させます。

沸騰した鍋の中に綿菓子を入れれば完成。

 

いざしゃぶしゃぶのスタートです。

まずは、タンからいただきます。

秋葉原「めり乃」のタンしゃぶをいただく

タンしゃぶは人生初体験。うん。しっかりとタンを感じれる味です。

つけだれはあっさりとしたお出汁ベースで美味しい。

 

続いてはラム肉をいただきます。

秋葉原「めり乃」のラムしゃぶをいただく

ラムも美味しいですね。クセや臭みも少なくていいラム肉ですねー。

悪いお肉だとクセも臭みも強いので苦手なんですが、そんなことは一切ありません。

まじでうまい。

 

お肉だけじゃありません。野菜もたくさん入っているのでとってもヘルシーです。

野菜はまいたけ、えのき、みずな、もやし、ビーツと結構な種類です。

これは大満足です。

2時間制でしたが気づけば終わりの時間。

最後にライスとお肉でラムしゃぶ丼を作ってフィニッシュ。

秋葉原「めり乃」でオリジナルのラムしゃぶ丼

いやー久々にたくさん食べました。

 

かわいいフィギュアも見物

めり乃さんの面白いシステムを採用しています。

お肉をオーダーする事に牛と羊それぞれのフィギュアがやってきます。

秋葉原「めり乃」のフィギュア
▲最初は2匹やってきます。

 

最初は何もいない牧場も・・・

 

徐々に増えていき

秋葉原「めり乃」の食べると増えるフィギュア

 

食べたお肉の分だけフィギュアが増えていきます。

秋葉原「めり乃」のフィギュアが増えていく

 

最終的にはこんなにまでいきました(笑)

秋葉原「めり乃」で最終的に食べた数

「めり乃」の感想

今回たべにいった「めり乃」さんの感想です。

思っていたよりクオリティが高くてよかったですね。

お肉の質がいいですね。臭みとかクセも少なくて食べやすかったです。

タレにスパイスやカレー粉をかけて自分なりの味を楽しめるのもよかった。

単調になりがちなしゃぶしゃぶもめっちゃ楽しめます。

ドリンクもずっとスパークリングワインをいただいてましたがそれも良かった。

是非また尋ねたいお店ですね。

「めり乃」さんの場所とメニューなど

今回訪ねためり乃さんは秋葉原駅の昭和通り口を降りて3分ほどの場所にあります。

東京都千代田区神田佐久間町2-11

高架下を浅草橋方面に歩けばすぐに到着します。

こちらがめり乃さん。

店内は手前にテーブル席。奥には半個室のテーブル席があります。

最大で120席もあるそうなので結構な人数入れるみたいですね。

メニューはしゃぶしゃぶの食べ放題が基本メニューです。

秋葉原「めり乃」の食べ放題メニュー

単品の鍋も一応はある用ようです。

ドリンクの飲み放題は18種類と70種類のプレミアムの2種類があります。

+500円でプレミアムなのでプラスしても良いかもしれません。

今日のポイント

以上、秋葉原の「めり乃」さんに行った話でした。

今回いけてめっちゃ良かったです。

久しぶりにしゃぶしゃぶを食べられて大満足。

大好物なので嬉しいですね。是非また尋ねたい。

美味しいお店なので気になる方はいってみてください!

ラムしゃぶを堪能しましょう!

あまかず
ラムしゃぶ、とタンしゃぶがここまで美味しい物だとは思いませんでした。気に入ったのでまた食べに行きます!

 

店情報

関連ランキング:居酒屋 | 秋葉原駅

あわせ読みたい秋葉原関連グルメ記事

大衆イタリアン かね子@秋葉原 大衆居酒屋スタイルのイタリアンがめっちいい!

金子屋@秋葉原 もつ焼きがうまい!大衆酒場スタイルの居酒屋!

秋葉原漁港 快海。秋葉原で新鮮&ボリューム満点の刺身を食べられるお店!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ