らぁめん ほりうち 新橋店 @新橋 ハーフチャーシューざるらぁめんを実食。ハーフでもかなりの量。それでもさっぱりしてうまい!

新橋にある「らぁめん ほりうち」に行ってきました。

ここはチャーシューがたっぷり入った麺があることで有名なお店。

今回は「ハーフチャーシューざるらぁめん」を食べてきました。

ハーフだけど山盛りで麺が入る隙間がないほどのチャーシューの量!(笑)

肝心の味はさっぱりとして暑い日にはぴったりでね。さっそくご紹介します。

あまかず
新宿の名店「らぁめん ほりうち」の新橋店です。やっぱりチャーシューはすごかった!
■スポンサーリンク■

らぁめん ほりうち 新橋店 @新橋 ハーフチャーシューざるらぁめんを実食。ハーフでもかなりの量。それでもさっぱりしてうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

チャーシューで有名な「ほりうち」の新橋店に初訪問です

「らぁめん ほりうち 新橋店 」に初訪問!

先日新橋に行く機会がありました。

新橋とサラリーマンの街。ラーメン屋さんもたくさんあります。

そんあ数あるラーメン屋さんの中で行きたいお店がありました。

それが「らぁめん ほりうち 新橋店 」です。

らぁめん ほりうち というと新宿に本店があります。

ほりうちというと肉塊と言わんばかりのチャーシューが有名です。

その支店が新橋にできたことは聞いていましたが、行く機会に恵まれていませんでした。

ようやく初訪問です。

ほりうちメニューはベーシックなラーメンを始めたくさんあります。

やはりチャーシューは外せないと言うことで、「ハーフチャーシューざるらぁめん」(1050円)+生卵(50円)をいただいてみます。

ちなみに、麺は並か大盛か選べます。今回は大盛をチョイスいました。

ほりうちの「ハーフチャーシューざるらぁめん」を実食

こちらが「ハーフチャーシューざるらぁめん」です。

山盛りの麺とチャーシューがたくさん入ったつけ汁がやってきました。

 

いやーコレはかなりの量ですよ。

 

まずは麺です。プリプリとした麺が山盛りです。上にはノリがまぶしてあります。

 

続いてつけ汁。麺の入る要素がないほどたくさんのチャーシューが入ってます。

コレでもハーフなんですよねすごいです。

ちなみにチャーシュー以外の他の具材はネギとメンマです。

 

早速麺からいただいてみましょう。

麺はプリプリとした麺。水分をたくさん含んでいる多加水麺です。

 

まずは麺だけでいただきます。

見た目通りのプリプリとした食感でコレは美味しい!

 

続いてつけ汁をいただきます。

つけ汁はオーソドックスな醤油ベースのスープです。

気になる味はと言うと・・・・ノスタルジックな醤油スープです。さっぱりしていてとても美味しい。

 

それにしても、つけ麺なんですが麺を入れる余裕がないほどのチャーシュー。コレはヤバい。

なんとか肉をどかして麺を入れてみます。

 

そしていよいよ麺をいただきます。

 

うん。さっぱりスープにもっちりとした麺が良くあいます。

するするっといただけますね。そば感覚です。

 

さて、麺もほどほどにしてチャーシューをいただきます。たっぷり入ったチャーシュー。

多少刻まれていますがそれでも普通のラーメン屋のチャーシュー麺以上は入ってますね。

 

早速いただいてみましょう。

うん!肉肉しい感じがたまりません。

チャーシューもいろいろ入っていて脂身の部分やパサついている部分いろいろあります。

いろいろな部分があるからそれぞれの部分を楽しめて美味しい。

メンマも程よい固さでいいですね。

最後に生卵を崩していただきましたが味変されてとても良かったですね

「ハーフチャーシューざるらぁめん」の感想

今回いただいたほりうちさんの「ハーフチャーシューざるらぁめん」の感想です。

さっぱりしていて暑い日にはとてもピッタリですね。

麺もたっぷり、チャーシューたっぷりで大満足でした。

プリプリの麺は食べ応え十分です。

なによりチャーシューの量がすごい。食べ飽きてしまうほど量です(笑)

ハーフチャーシューでこの量ですから普通のチャーシュー麺になったらすごい量なんでしょうね(笑)

いつか挑戦してみたいです。

「らぁめん ほりうち 新橋店 」の場所

今回訪ねた「らぁめん ほりうち 新橋店」の場所です。

新橋駅から徒歩3分ほどの場所になります。

東京都港区新橋3-19-4

向かいには大勝軒もあるのでなかなか激戦地です。

こちらが「らぁめん ほりうち 新橋店」です。

メニューはラーメンとつけ麺がメインです。

ノーマルからチャーシュー、納豆など新橋もおなじみのメニューがあります。

 

お店は食券制で、入り口を入って右手にあります。

 

座席はカウンターとテーブルがありグループでも個人でもOKです。

テーブルの上には各種調味料と箸が置かれています。

今日のポイント

以上、「らぁめん ほりうち 新橋店」に行ってきた話でした。

新宿店は久しく行ってなかったの満来と併せて行ってみたいですね。

次は肉の塊がのったチャーシュー麺が食べたです。肉充するにはピッタリのメニュー。

また、納豆も気になっていたので食べてみたいですね

あまかず
いやー食べたいメニューがたくさんあります。どのメニューも美味しそうでしたね!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

ラーメンと言えばこのアニメ「ラーメン大好き小泉さん」

併せ読みたい関連記事

伊藤 銀座店@銀座 「肉そば」を実食!ガツンときいた煮干しがたまらない一杯!

ソラノイロ ニッポン@東京駅 特製ベジソバを実食。野菜の甘みがすごい一杯!

鶏そば十番156@麻布十番 「純鶏あおさそば」を実食!濃厚な鶏白湯とあおさがうまい!

鶏そば十番156(麻布十番)で「鶏煮干中華そば」を実食。鶏と煮干しのダブルスープがうまい!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!