渋谷・幡ヶ谷「たけ虎」で「冷やしちゃーしゅーめん」を実食。大判チャーシューがめちゃういまい!

 

■スポンサーリンク■


渋谷・幡ヶ谷にある「たけ虎」で「冷やしちゃーしゅーめん」をいただいてきました。

ここのラーメンは大判のチャーシューが特徴のお店。

ラーメンも美味しいですがやはりチャーシューもいい!

これはぜひ食べてほしい麺ですね。

この記事では「たけ虎」さんの「冷やしちゃーしゅーめん」の感想を写真付きで紹介。
  • たけ虎さんの「冷やしちゃーしゅーめん」ってどんな麺?
  • 具材は?麺は?スープは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。久々にたけ虎さんに訪問してきました!やはりうまい。

数年ぶりに幡ヶ谷・たけ虎へ訪問


渋谷区幡ヶ谷にある「たけ虎」へ行ってきました。

大きいチャーシューと無化調のスープのラーメン店です。

実はめちゃ好きなんですよね。

というのも、以前は近くで働いていたこともあり頻繁に行っていました。

しかし、ここ最近はなかなか行く機会がなく、今回は7年ぶりくらいの訪問です。

お目当ては全部のせだったのですが、なんと夏季は冷やしメニューのみとのこと。

残縁でしたが「冷やしちゃーしゅーめん」をいただくことにしました。

果たしてどんな麺がいただけるのか?

楽しみです。

「冷やしちゃーしゅーめん」を実食

待つことしばし。やってきました。

こちらがたけ虎さんの「冷やしちゃーしゅーめん」です。

おぉ〜これはすごい。

大判のチャーシューがインパクトありますね。

このチャーシューは肩ロース・バラなど3種類のチャーシューとのこと。

他の具材は中心にネギやもやしがたっぷりとのっています。

これは食べるのが楽しみだ。

まずはスープからいただきましょう。スープは透明感のある醤油スープ。

表面には程よく油も浮いています。

それでは一口。

おぉ〜しっかりと冷たい。

気になる味ですが、ダシの旨味がありますね。

ダシもどちらかといえば、煮干しとか椎茸などからとったお出汁でしょうか?

複雑な旨味がたまりません。優しい味ですね。

そして後味には醤油のキレのある味。

めちゃうまいですね。冷たくても美味しい!

続いて麺もいただきましょう。

麺は中細麺。

冷たくしめられているのでコシがいいですね。

麺の歯切れの良さがたまりませんよ。

スープともよく合います。

続いてチャーシューもいただきましょう。

まずはバラタイプです。

肉の食感がいいですね〜程よい油分も感じるのでめちゃうまい

ロースタイプもいただきます。

うん。バラタイプとは違い味はあっさりめ。

でもしっかりとした肉質でこちらも美味しい。

「冷やしちゃーしゅーめん」の感想


それでは今回いただいたたけ虎さんの「冷やしちゃーしゅーめん」の感想です。

飲みやすくあっさりとしたスープがめちゃ美味しい。

優しい味ですがしっかりと旨味も感じるので丁寧な仕上がりです。

麺との相性も抜群です。

そして、たけ虎の麺といえば大判のチャーシュー。

食べ応えのあるチャーシューでとても良かった。

肉質ごとに味や食感の違いを楽しめるのもいいですね。

この味は定期的に食べたくなる〜

個人的にはあったかい麺も食べたいので夏が終わったらまた訪ねてみようかなと。

「たけ虎」の場所と雰囲気

今回訪ねた「たけ虎」さんの場所と雰囲気です 。

場所は京王新線幡ヶ谷駅より徒歩2分ほど。

南口をでて真っ直ぐ歩き右に曲がるとあります。近くには郵便局もありますね。

こちらが「たけ虎」さんです。

店内に入るとカウンター制とテーブル席があります。

個人でもグループでおり楽しめますよ。

会計は後会計。出る時にお支払いしてください。

席に座ってから注文します。

こちらが夏季のメニュー表です。
  • 冷やしちゃーしゅーめん(900円)
  • 冷やし三種の海藻らーめん(830円)
  • 冷やしよろこんぶらーめん(780円)

などいろいろあります。

カウンターには調味料各種が置いてあります。
店内にはいろいろな人のサインも置いてあるので有名店でもありますね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、たけ虎さんに訪問した話でした。

久しぶりに食べにいきましたがやはりチャーシューが美味しかったですね。

そのままラーメンと一緒に食べてもいいですし、

ご飯と一緒に食べてもいいですよね。

今回は冷やしラーメンでしたが暖かいのもやっぱり食べたいです。

改めて食べに行きたいです。
あまかず
あまかず
優しい味のスープとチャーシューがめちゃうまい!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

あわせて読みたい関連記事

たけ虎@幡ヶ谷 インパクト大!丼からあふれるチャーシュー麺を食べてきた!

たけ虎@幡ヶ谷 夏の名物「冷やし中華」がうまい!これを食べないと夏は始まらない!

我武者羅@幡ヶ谷 夏限定「塩生姜つけ麺」を実食!いろいろな食べ方で楽しめるつけ麺!

 

■スポンサーリンク■