セブンイレブン限定「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」を実食。店で出てきてもおかしくないレベル!

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブン限定発売の「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」をいただきました。

この商品、湯切りして作るタイプのラーメンなんです。

名前の通り面倒なんですが濃厚なスープがめちゃうまい。お店で出てきてもおかしくないほど。

これにはびっくりです。

この記事では「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?スープは?

など気になる方は是非参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。日清のカップ麺はちょっと面倒だけど最高に美味かった!

セブンイレブン限定でカップの家系ラーメンが登場!


2022年7月26日よりセブンイレブン限定で「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」が発売開始になりました。

ゼブンイレブンで日清といえば蒙古タンメン中本をはじめとする名店系のコラボが多かったです。

今回登場したのは家系ラーメン。家系ラーメンのカップ麺は今までたくさん出てきました。美味しいには美味しい
んですが、正直個人的にどれもものたりさなを感じていたんですよね。

しかも商品名に「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」とまであります。

どう面倒なのか?どんなラーメンなのかがめちゃ気になりますね。

ただ、この商品税込みで429円します。

結構お高い商品なので購入した時ちょっとびっくりしました。

「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」を実食

こちらが今回手に入れた「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」です。

黒いパッケージでとても高級感がありますよ。

何が面倒なのか?パッケージに答えがありました。

そう。一度湯切りしてから作るタイプなんです。

確かにこれは作るのがめんどくさそうです。

では早速作っていきましょう。

完成しましたこちらが完成した「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」です。

いや〜これは確かに面倒だった。

湯切りしてお湯を2度入れるだけでなく、スープを入れる順番にもこだわりがあってすごかった。

具材は海苔のみでかなりシンプル。

一見家系か?と思ってしまいますがスープの香りがすごく家系。

濃厚な豚骨系の香りがめちゃしてきます。これは確かに家系ラーメンっぽいですね。

それではスープからいただきましょう。

濃い茶褐色のスープでかなり濃厚そうです。表面に浮いている金色の鶏油もめちゃいいですね。

では一口。

おぉ〜これはすごい。

口に入れた瞬間に豚骨の旨味とまろやかさがガツンとやってきますね。

かなり濃厚ですよ。でも、豚骨だけじゃなく深みもある味も同時に感じますね。

さらに、濃いめの醤油の味もいいアクセントになってます。

そして、後味には鶏油の風味がしっかりあります。

めちゃ美味すぎる。これって普通に店で食べる家系の味ですよ。

凄すぎます。スープだけでも食べられてしまいますよ。

それではいけません。

続いて麺もいただきましょう。

麺は家系らしい中太麺。しかもやや幅広いタイプです。

ノンフライなので箸でつまむとかなりモチモチしています。

弾力がぱない。

こちらもいただきます。

おぉ〜モチっとした食感がいいですね。生麺のような仕上がりでとても美味しい。

濃いめのスープにもよく合いますよ。全然スープに負けていません。

海苔もいただきましょう。

うん。この濃いめのスープに海苔がよく合いますね。

ご飯が欲しくなりますよ。

家系らしい食べ方をしてみる

この麺ですがめっちゃ家系です。

家系って言っているんだから当たり前なんですけどね。

そこで家系らしい食べ方で楽しんで行きたいです。

そう。ちょい足しの調味料を2つ用意しました。



「にんにく」と「豆板醤」です。やはり家系には欠かせませんよね。

ということでプラスして食べていきましょう。

まずはにんにくから。果たしてにんにくをプラスするとどうなるのか?

スープによく溶かしていきましょう。

では、いただきます。

おぉ〜にんにくの風味が濃いスープに見事溶けて美味しい。

スープが濃いのでにんにく感を直に感じません。これはすごいですね。

続いて豆板醤も入れていきましょう。

これをプラスするとどうなるのか?

こちらもスープに溶かしていただきます。

おっ?おぉ〜通常の家系カップ麺だと豆板醤を入れれば豆板醤感が表に出てきます。

しかし、豆板醤を入れてもスープの主張は変わりません。これにはさらに驚きですね。

そして最後はやはりやっておきたいご飯との組み合わせ。濃厚なスープですからご飯に合わないはずはありません。

ではいってみましょう!



やはりご飯にもマッチします。濃厚なスープを吸ったご飯がめちゃうまい。

これはスープをお茶碗に入れてかき込みたくなるほどです。

「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」の感想


それでは今回いただいた「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」の感想です。

一言で言ってすごいです。カップ麺の家系でここまでお店の味に近づけられているのは正直びっくりです。これには作る手間がかかるのも納得。

ただスープが濃厚というわけではなく、豚骨の旨味や、鶏油の風味。それらがレベルの高い状態で組み合わさったスープがたまりませんよ。調味料をプラスしてもそこまで変化がないのもすごい。

スープもさることながら麺も美味しかった。モチモチな中太麺の食感が家系らしさを引き出していました。スープとの絡みも最高でしたしね。

総合的に見ればかなりハイレベルのカップ麺でお値段が高いのは納得です。

少々お高いのが玉に瑕ですが、ぜひまた書いたいと思わせてくれる麺でしたね。

これが「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」だ!

改めて「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」をご紹介
▲パッケージは黒でシックなデザイン
▲側面にはロゴがあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは681Kcalとかなり高め
▲蓋を開けると中にはだし、液体スープ、鶏油、海苔が入っています
▲麺はノンフライタイプ
▲お湯を入れて5分。湯切り後に粉末のだしを入れます
▲再びお湯を入れ、液体スープを溶かして鶏油を入れ海苔を乗せて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」をいただいた話でした。

いや〜今回のカップ麺には驚かされました。ここまでのクオリティーのものができるんですね。

同じような容量でいろいろな麺を出して欲しいかも。

もちろん定番商品化もしてほしいですね。

気軽にハイレベルなカップ麺を食べられるのは嬉しい!

日清さんの技術の進歩には驚かされっぱなしですよ。
あまかず
あまかず
濃厚なスープがめちゃ美味しい。あとご飯と調味料は必須ですよ。

あわせて読みたい関連記事

セブン&アイ限定「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食。モチモチ麺と濃厚なタレが旨い!

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」を実食。濃厚な豚骨スープがクセになる!

セブンプレミアム「飯田商店 しょうゆらぁ麺」を実食。ハイレベルな一杯に感動!

 

■スポンサーリンク■