【Fit Boxing】継続プレイが240日を突破。モチベーション低下でややピンチ!

 

■スポンサーリンク■


Nintendo Switch用ソフト「Fit Boxing」をプレイ開始して240日が経過しました。

ここ数ヶ月不調が続いています。今回はなんと「モチベーション低下」です。

なんとか継続は切らさずプレイできているのがありがたいところ。

今は無理せず続ける事が一番なんですかね?
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。この記事ではFit Boxingをプレイの様子を紹介します。モチベーション低下はとてもしんどいなぁ

Fit Boxingの連続プレイ240日を超えた!

▲今のインストラクターは「ヒロ」にいています

2020年8月13日からプレイ開始したフィットネスゲーム「Fit Boxing」。

気がつけば連続プレイ日数がなんと240日を超えました。

厳密にいえば、Fit Boxingの通算日数が240日超え。Fit Boxing2単体では130日超えです。

今回も30日継続ができました。良かったです。

ここ数ヶ月間は本当に続けられるかどうか怪しい日々が続いてるんですよね。

その辺は後述するとして、無事続いたことに安堵するしかないですね。

240日までのプレイ状況


それでは、211日〜240日までのプレイ状況です。

基本的にはデイリー(普通)のみのプレイが中心でした。

それまでは普通にプラスしてやっていましたが、10分コースの普通を維持することがやっと。目安として200kclが目標になっていました。

時には5分コースで終わることもあったんですよね。

なぜこうなってしまったかというと・・・・

まぁ、モチベーションの問題なんですよね。

朝のFit Boxingをやりたくなかったり、面倒だという気持ちが増えているんですよ。

なぜ続けていられるのかというと、連続記録のためです。

200日以上続いてきた事をやめる恐怖感で続けています。

続けていればどこかでまたターニングポイントが出てくるのかなとは思いますが・・・・

自分と向きあって無理せず進めたいですね。

ちなみに、現在のアチーブメントの獲得率は88%。

モチベーションは低いですが、毎日コツコツやっているので達成はしています。

現在は各インストラクターとの交友を深める為にコツコツとやっています。

体の変化はどうなったのか?


つづいて体の変化についてです。

今月も先月に続き停滞気味です。

これが、モチベーションが下がっている要因の1つなのかも。

毎日やっていますが、思った以上に変化が出ないんです。

やる意味あるのか?って気持ちになります。

同時に体重を落とす事への意識も低下しちゃってるんですよね。

これ、悪いスパイラルに入っているなぁ。

もちろん全く変わっていないわけではありません。

多少なりとも筋肉はついてきています。

出ている成果をきちんと見てモチベーションアップに繋げたいですね。

270日に向けての抱負


最後に270日に向けての抱負です。

現在はモチベーションが低下しています。

ここでやめてしまえばもうずっとやらなくなってしまうと言うことになりそう。

なので無理しない範囲でいいので続ける。これを第1目標にしていきたいです。

大目標である「1年継続する」を達成する為にも、小目標として掲げる「とにかく毎日つづげる」これが大切なのかなと。

常にアイドリング状態にしておけば、いざという時に動きやすいですしね。

やめずに継続することを今は優先していきましょう。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、Fit Boxingの連続プレイが240日を超えた話でした。

こう不調続きだとやっぱりちょっと気が滅入っちゃいますね。

とはいえ、無理しても仕方ありません。

山あり谷ありなので、こう言う時期もあります。

無茶をせず地道に続けるしかありませんね。

続けていればきっと変わるタイミングもやってくるはずです。

それを信じましょう!
あまかず
あまかず
今はコツコツとやっていきましょう。無理せず無茶せずが一番です。

あわせて読みたい関連記事

【Fit Boxing】継続プレイが210日を突破!トラブルもあったけど無事乗り越えられた

【Fit Boxing】継続プレイが半年を突破!モチベーションも上がってきて楽しくなってきた

【Fit Boxing】継続プレイが150日を突破。Fit Boxing2にようやく慣れてきた

【Fit Boxing】継続プレイが120日を突破。Fit Boxing2導入でいろいろ変化があった!

僕が使っている「Fit Boxing」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ