「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を実食。刺激のある辛さと濃厚味噌がうまい!

 

■スポンサーリンク■


2020年6月8日より発売開始になった「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」をいただきました。

定番の人気メニュー「カップヌードル味噌」の激辛バージョン。

今年は3種類の味噌+山椒がきいているとのこと。

食べて見ると辛さと旨さのバランスの良さがとてもいい!

この記事では「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」をいただいた感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけて気になっていた!
  • 激辛って本当に辛いの?
  • ちょい足しやリメイクはどうなの?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
熱くなる時期には激辛がうまい!これからの時期にぴったりですね。

■スポンサーリンク■

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を実食。刺激のある辛さと濃厚味噌がうまい!

こんにちは、激辛カップ麺大好きなあまかず(@amakazusan)です。

今回はカップヌードルの新作をご紹介します!

カップヌードルから「激辛味噌」再び登場!

カップヌードル 激辛味噌 ビッグ パッケージ

2020年6月8日より「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」が発売開始になりました。


ちなみに「激辛味噌」は昨年5月にも発売されました。

パンチのある辛さがとても印象的なカップ麺でした。
19年度版カップヌードル 激辛味噌 ビッグ
▲19年度版「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」
 

今回はどんな激辛味噌なのか?サイトで調べてみると
「カップヌードル 味噌」が “激辛” になって登場! 3種の味噌を合わせた濃厚な激辛味噌スープに隠し味として「山椒」をきかせた、最後まで飽きないクセになる味わいが特長です。

公式サイトより

とのこと。

味噌の濃厚さに加えて山椒が利いているとは食べる前から楽しみです。

今回コチラを手に入れたのはファミリーマートです。

セブンイレブンやスーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入るはずです。

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」です。
カップヌードル 激辛味噌 ビッグのパッケージ

赤と黒のパッケージがとても印象的です。

辛さ表示は「5」。これは食べるのが楽しみですね。
カップヌードル 激辛味噌 ビッグの辛さ表示

これを作るとこんな感じに仕上がります。

スパイシーな香りが鼻孔をくすぐります。
カップヌードル 激辛味噌 ビッグの完成

前回の激辛ではオイルがありましたが、今回はありません。

なので、すぐいただけます。

まずはスープから。赤茶色のスープがなかなか辛そうですね。
カップヌードル 激辛味噌 ビッグのスープ

では一口。

おお~一口目からからい。唐辛子系の刺さる感じがたまりません。

味噌の濃厚な風味もいいですね。

あと、思ったより山椒は利いてない?そんな感じです。

でも食べ進めていると汗がたくさん出てきます。これはクセになる!

続いて麺もいただきましょう。
カップヌードル 激辛味噌 ビッグの麺

麺はカップヌードル定番の麺。

ではコチラも一口。

うん。いいですねー柔らかい感じがたまりません。

辛いスープを吸っているので麺もしっかりと辛くていい。

続いて具材もいただきましょう。

まずはお肉から。謎肉っぽさはあります。
カップヌードル 激辛味噌 ビッグの肉

肉が辛いスープを吸っているので辛味がいい感じです。

キャベツも辛さが染みたキャベツで美味しいですね。
カップヌードル 激辛味噌 ビッグのキャベツ

ちょい足しで2度美味しい

普通に食べても美味しいのですが、やはりちょい足しして楽しみましょう!

今回足す具材は2つ。
  • 納豆

です。
卵

まずは卵から。

辛い麺のときはもはや定番。溶き卵に麺をつけて食べると・・・
ときたまごに絡めてみる

うん!たまりません。

辛さがまろやかになって美味しいです。

辛いのが苦手な方は是非この食べ方で。

続いて「納豆」をトッピングしましょう。

この食べ方は蒙古タンメン中本からの流れ。

辛い系のカップ麺と納豆は結構相性がいいんですよね。

調味料は入れず混ぜただけの納豆をトッピング。
カップヌードル 激辛味噌 ビッグに納豆トッピング

そして、スープに馴染ませていただきます。

うん!これが美味しい。
納豆を絡めていただきます

納豆の風味と辛味噌の相性は抜群ですね。

納豆の粘り気で辛味がまとわりつく感じがたまりません。

これは絶対やって欲しいちょい足しですね。

リメイク「カップヌードル 激辛味噌 チャーハン」でうまい!


つづいて紹介するのはリメイクです。

カップヌードルで作る「チャーハン」が2020年になって流行りました。

この「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」でも試してみましょう!

麺を砕いて水を吸わせて、卵・ネギ・ご飯と一緒に炒めます。

できあがりがコチラ。
カップヌードル 激辛味噌 ビッグでチャーハン

美味しそうな炒飯に仕上がっていますね。

では一口。
カップヌードル 激辛味噌チャーハンを一口

おお~ガツンと辛味を感じてうまい!これはいい。

ラーメンのままで食べるより辛さを感じますね。

これはクセになる。また作りたい!

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」の感想

カップヌードル 激辛味噌 ビッグの感想

それでは今回いただいた「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」の感想です。

濃厚な味噌と刺激のある辛さでとても美味しかった!

唐辛子系の刺さる感じがとても良かったですね。

痛すぎるほど辛い訳でもなく、味噌の旨みもしっかりと感じれるので理想的な辛旨です。

ただ、気になったのは思ったより山椒が利いてなかったところですね。

もう少し山椒のシビれや風味を感じれるとよかった。残念だったなぁ。

とはいえ、辛さ的には申し分無し。

ちょい足しやリメイクしても美味しいのでポテンシャルはとても高いカップ麺ですね。

辛いのが得意な方は是非食べてみてはいかがでしょうか?

これが「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」だ!

あらためて「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」をご紹介します!
カップヌードル 激辛味噌 ビッグのパッケージ
▲パッケージは黒ベースに炎のようなデザインが印象的
カップヌードル 激辛味噌 ビッグの辛さ表示
▲辛さのレベルは5
カップヌードル 激辛味噌 ビッグの上蓋
▲蓋には完成イメージ
カップヌードル 激辛味噌 ビッグ原材料表
▲こちらは原材料表
カップヌードル 激辛味噌 ビッグの成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは512kcal
カップヌードル 激辛味噌 ビッグのお湯を入れる前
▲かやくとスープはすでに入っているタイプです
お湯をいれて3分
▲お湯を入れて3分で完成です

今日のポイント

以上、「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」をいただいた話でした。

激辛系は辛さだけを追求しがちです。

しかし、この商品はスープの旨さと辛さのバランスがとてもいいカップ麺。

なので、これからも注目したいです。できれば毎年の定番にして欲しいですね。

年々ブラシュアップすれば必ずどの激辛麺にも負けないカップ麺になるはずです。

期待しましょう!
あまかず
あまかず
カップヌードル味噌は定番なので激辛も定番にして欲しい

あわせて読みたい関連記事

< p style=”padding-left: 30px;”>■「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を実食。パンチのある辛さがたまらない!

明星食品「辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」を実食。旨辛のスープともっちり麺がうまい!

寿がきや「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2020年)を実食。より美味くなった辛味と濃厚スープがたまらない!

「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」を実食レビュー。パンチのある辛さで食べ応え十分!激辛揚玉がたまらない

今回手に入れたカップヌードル激辛味噌

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ