セブン&アイ「蒙古タンメン中本 海老味噌」を実食。濃厚なエビと味噌の風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


セブン&アイ系で発売中の「蒙古タンメン中本 海老味噌」をいただきました。

中本とセブンのコラボに新作登場!今回は「海老味噌」。

絶対間違いない組み合わせですね。

食べてみると濃厚なエビ&味噌の風味と辛味がたまらない!

この記事では「蒙古タンメン中本 海老味噌」の感想を写真付きで紹介。
  • 「蒙古タンメン中本 海老味噌」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。海老と味噌の風味がたまらないカップ麺の登場です!

セブンと中本のコラボ最新作は「海老味噌」!


2022年2月21日よりセブン&アイから「蒙古タンメン中本 海老味噌」が発売開始になりました。

セブンと中本の新作が登場しました!今回は海老味噌。

海老と味噌なんてめちゃ相性抜群ですよ。

ちなみに、過去に一度だけ「海老オイル」がおまけでもらえたことがあります。

今回は純粋に海老と味噌が楽しめるのが嬉しいです。

どんな商品かというと
「蒙古タンメン中本×海老」の間違えない組み合わせが誕生!濃厚な海老と味噌の旨味が効いた辛旨なスープが食欲を刺激します。具材にもしっかりと海老を入れて、海老の旨味を余すことなく楽しんでいただける一杯!

とのこと。

これはいただくのがめちゃ楽しみですね

今回この商品を手に入れたのはイトーヨーカドーです。

セブンで探したんですがどこも品薄でびっくりしました。

「蒙古タンメン中本 海老味噌」を実食

こちらが今回手に入れた「蒙古タンメン中本 海老味噌」です。

オレンジ色でエビをイメージした色合いですね。

海老味噌の文字がなかなかに印象的。

ではさっそく作っていきましょう。

お湯を入れて5分。仕上げにオイルを入れて完成。

これが出来上がった「蒙古タンメン中本 海老味噌」です。

おぉ〜香りがめっちゃエビですね。

気になる具材はヤサイ、キクラゲ、エビが入っています。

スープの色合いしては味噌の茶色が強くなっています。

しかし辛味の赤もるので侮れません。

それでは一口いただきましょう。

ん!口に入れるといきなり辛味がやってきます。

思ったより辛いぞ。

そしてその後には濃厚なエビの味。

後味に感じる味噌の風味もたまりません。

これめちゃうまいっすよ。

続いて麺もいただきましょう。

麺はいつもの中本の中太麺。揚げ麺なので柔らかさはありますよ。

スープを吸って結構な重さです。

それではこちらもいってみましょう。

うん!麺もいいですね。スープがよく絡んでいます。

エビと味噌の風味がいいですね。

程よい柔らかさがたまりませんよ。

では具材もいただきましょう。

まずはキクラゲから。

コリコリ感がたまりませんね。大きめなのが嬉しい。

続いてエビです。

小ぶりのエビが思ったより入っています。

食感もよくエビ感が出ていますね。

これはうまい。

最後にキャベツですね。

では一口。

うん。シャキシャキ感がたまらないすね。

スープの味もしてピリ辛なのがいい!

中本といえばあのちょい足し!

中本のカップ麺と言ったら欠かせないちょい足しがあります。

まずは生卵。

中本なのでなんやかんやで辛めの麺です。

溶き卵に麺を浸して食べると・・・・

うん!めちゃうまい。

卵のまろやかさのおかげで辛味がだいぶ中和されますね。

そしてエビの風味ともよく合います。

続いてやるのはもちろん「納豆」のちょい足し。

中本系には欠かせません。

しっかりと混ぜた納豆をカップに投入します。

全体に混ぜ合わせるとかなりとろみがつきますね。

ではこの麺もいただきます。

うん!納豆の風味が加わってこれもありですね。

トロトロになるスープもめちゃ美味しい。

「蒙古タンメン中本 海老味噌」の感想


それでは今回いただいた「蒙古タンメン中本 海老味噌」の感想です。

中本のコラボということもあり辛いのがいいですね。

海老と味噌の濃厚な風味をスープで感じれるのはいい!

めちゃ美味しかった。

具材にもエビが入っているのでエビを存分に堪能できるのがいいですね。

中本好きにはたまらない一杯ですよ。

もちろんちょい足しもいけます!

今回試したもの以外はチーズとかもありかも。

ぜひ試してみたいですね。

これが「蒙古タンメン中本 海老味噌」だ!

改めて「蒙古タンメン中本 海老味噌」をご紹介
▲パッケージは全体的にオレンジです
▲店主の白根さんの服もオレンジになっていますね
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは526kcalとなかなか多め
▲上蓋にはオイルがついています
▲かやく、スープはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。オイルを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「蒙古タンメン中本 海老味噌」をいただいた話でした。

いやぁ〜今回の中本とセブンの新作も良かったですね。

期待は裏切りません。

うまさを裏付けるのが在庫の少なさですね。

いくセブンイレブンでほとんど品切れだったのもびっくり。

見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。
あまかず
あまかず
エビの旨味とスープの辛味がたまらない!

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」を実食。あの蒙古丼がコンビニで食べられる!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」(2021年)を実食。やっぱり辛旨。今年も激辛の夏がやってきた!

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を実食。激辛マヨがクセになる!

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」を実食。トマトの酸味&旨みがよく合う!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ