セブンプレミアム「一風堂 とんこつまぜそば」を実食。ザクザクするふりかけがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


セブンプレミアムより発売中の「一風堂 とんこつまぜそば」をいただきました。

豚骨ラーメンの名店「一風堂」がカップ麺限定で作った「まぜそば」。

今回はふりかけが特徴的。ザクザクした食感がたまりません。

この記事では「一風堂 とんこつまぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「一風堂 とんこつまぜそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。セブンプレミアムから一風堂のまぜそばが登場です!

セブンプレミアム「一風堂のまぜそば」がリニューアルして登場!


2021年7月20日よりセブンイレブンより「 一風堂 とんこつまぜそば 」が発売開始になりました。

一風堂とセブンのコラボといえば、今までいろいろな商品が登場しています。

カップ麺限定の「まぜそば」も過去に何回か登場していますが、毎回いろいろなアレンジが加えられていてなかなか面白い商品なんですよね。

また、カップ麺から逆輸入でお店に期間限定メニューとして出たこともあります。
正面
▲お店で出た一風堂のまぜそば

僕は結構好きなメニューなんですよね。

今回の商品がどんな物かというと
夏限定メニュー登場!ラードと黒酢を使用することで、濃厚でコクがあり、最後まで飽きずに食べられるとんこつたれに、まぜそばならではのトッピングの楽しさを表現した「ザクザクット!!6種の大粒かさねふりかけ」がアクセントになっています。味と食感の変化を最後までお楽しみください。 公式サイトより

とのこと。

6種類のふりかけがめちゃたのしみですね。

どんな味に仕上がるのか楽しみです。

この商品を今回手に入れたのはもちろんセブンイレブンです。

ただ、イトーヨーカドーなどセブン&アイ・ホールディングスのお店なら手に入れられるはずです。

比較的簡単に手に入れられるはずです。探して見てください。

セブンプレミアム 「一風堂 とんこつまぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「 一風堂 とんこつまぜそば 」です。

真っ赤なパッケージがとても印象的。

中央にある完成イメージがなかなか美味しそう。

また、上部にある「ZAKZAKTTO」の文字がなかなかインパクトありますね。

これを作るとどうなるのか?

こちらが完成した「一風堂 とんこつまぜそば」です。

おお~これはなかなか美味しそう。

気になる具材はキャベツ、チャーシュー、キクラゲが入っています。

そして、麺の上にふりかけがかかっています。

ふりかけはガーリックチップ・オニオンチップ・カツオフレーク、揚げ玉、唐辛子チップ、ネギですね。

香りは豚骨とネギやガーリックの香ばしい香りがしてきます。これはなかなかいいですね。

さっそく麺とふりかけをまぜていきましょう。

全体的に混ぜるとめちゃ美味しそう!

めんにふりかけが絡んでいます。

麺は少し縮れのある細麺タイプ。量も結構ありますよ。

では一口いただきましょう。

おお~これはいい!

食べた瞬間に豚骨の風味が口の中に広がりますね。

こってり感がたまりません。

ときより感じるふりかけのザクザク感がいいですね。

ニンニクやらオニオンの風味いいアクセントです。

おいしいです。

続いて具材もいただきます。

まずは、チャーシューから。

チャーシューはチップタイプ。それなりに量は入っていますね。

うん。肉の食感と豚骨の風味がよくあいます。

つづいてキャベツ。

結構たっぷりとはいっていますよ。

シャキシャキ感がたまらないですね。

続いてキクラゲ。

細いタイプですが、格好たっぷりはいっています。

コリコリ感がたまらないですね。

めちゃおいしい。

卵黄をちょい足してみる

このまぜそば思ったより量が入ってるんですよね。

もちろんそのまま食べても美味しいんです。

ただ、たべてるとちょっと飽きるんですよ。

そこで、卵黄をプラスしていただきましょう。

ということで、卵黄をおとしてみました。

さっそく混ぜていただきます。

おお~これはいいですね。

豚骨の風味に卵黄のまろやかさが加わってより美味しいです。

セブンプレミアム 「一風堂 とんこつまぜそば」の感想


それでは今回頂いた「 一風堂 とんこつまぜそば 」の感想です。

こってりとした豚骨味がたまらないまぜそばでしたね。

いろいろな風味がまざったふりかけのザクザク感がたりません。

このふりかけがいいアクセントになっています。

結構ニンニクやオニオンの風味が口の中に残るのはおどろきでしたね。

もしかしたらニンニクの香りが残るかも知れないので注意してください。

また、思ったより麺の量がたっぷりになっています。

なのでこれだけでおなかいっぱいになりますよ。

ちょい足しは卵黄だけでしたが、温玉でも美味しいかなぁ~

水分がないので麺がくっつきやすい仕様なんですよね。

なので、温玉を混ぜれば少し食べやすくなるかも。

これは是非お店でも出して欲しい!食べに行きたいですね。

これが「一風堂 とんこつまぜそば」だ!

改めて「 一風堂 とんこつまぜそば 」をご紹介。
▲パッケージは赤。完成イメージやロゴなどがあります
▲パッケージは赤。完成イメージやロゴなどがあります
▲パッケージは赤。完成イメージやロゴなどがあります
▲底面は各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは793kcalです
▲蓋をあけると中にはふりかけと液体だれがは言っています
▲かやくは既に入っているタイプです
▲液体だれはかなり濃厚
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、セブンプレミアム「一風堂 とんこつまぜそば」をいただいた話でした。

セブン&アイと名店のコラボはやっぱりいいですね。

中本といい、とみ田といい、一風堂さんも最高でした!

毎年出す商品も同じだと飽きられてしまいますからね。

いろいろ試行錯誤を感じてとてもいいです。

今後も期待しましょう!
あまかず
あまかず
ザクザクとしたふりかけがたまりませんでした。もう一回買って食べたいかも。

あわせて読みたい関連記事

一風堂「とんこつまぜそば」を実食。セブンイレブンで人気のカップ麺がお店で登場!

「一風堂 とんこつまぜそば(セブンプレミアム)」を実食!お店でも出して欲しい絶品カップ麺!

セブンプレミアム「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」を実食。こってり&ニンニクのパンチがたまらない!

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を実食。激辛マヨがクセになる!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ