「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」を実食。旨みと辛さを兼ね備えた一杯!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」をいただきました。

スープだけでなく麺にまで唐辛子を使っているこのカップ麺。

今回は辛さ調節パウダーでスコビル値が993まで上がります。

暑い夏にはぴったり辛くて美味い麺ですよ。

この記事では「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニでみかけて気になっていた
  • どこまで辛いのか?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
激辛ではなかったもののなかなかの辛さ。食べ終わった頃には汗だくになっていました!

■スポンサーリンク■

「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」を実食。旨みと辛さを兼ね備えた一杯!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は日清のとんがらし麺をご紹介します。

麺にまで唐辛子が練り込んである「とんがらし麺」が今年も登場


2020年8月3日より「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」が発売開始になりました。

とんがらし麺シリーズは名前の通り、麺に唐辛子を練り込んであるのが特徴。

スープも辛く仕上げていますが、麺も辛くなっています。

毎年夏に登場するとんがらし麺。

今回は昨年に引き続き「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」が登場です。

どんなメニューかというと
海鮮チゲをイメージし、イカやあさりなど海鮮のうまみをベースに、キムチのコク、ビーフのうまみをプラスしました。ロースト唐辛子の風味をきかせたうま辛なスープ。唐辛子練りこみ麺との相性もバッチリです。 公式サイトより
となっています。

チゲというのが魅力的ですが、さらにいえば辛さ調節ができるパウダー付きというのも魅力的ですね。

今回この商品を手に入れたのは「ローソン」。

スーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入りますね。

辛くて上手い「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」登場

こちらが今回購入して来た「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」です。

全体的に赤いパッケージがなかなかインパクトありますね。

所々に唐辛子があしらわれているのがなかなかいい。

コチラを作るとこんな感じに仕上がります。

赤いスープのチゲっぽいラーメンできあがりました。

香りはキムチと海鮮系の香りがしてきます。

具材は、いか・卵・キャベツ・ねぎが入っています。

まずは何もせずそのままいただきます。

真っ赤なスープが印象的ですね。

では一口。

おお~口に入れた瞬間辛さの刺激がやってきます。

その後にシーフードの旨みとキムチの風味を感じます。

これは美味しい。

辛さ的にはほどほどの刺激です。旨みもしっかりと感じていいですね。

ちなみにこの麺には辛さ調節用のパウダーがついています。

パウダーを入れない状態でスコビル値的(辛さの単位)には443。

タバスコが2500くらいなので数値的な辛さ的にはそれほどです。

では続いて、付属のパウダーを入れます。これを入れると993と一気に2倍近くなりますよ。

果たしてどんな辛さなのか?

早速いただいてみましょう。

スープはさきほどより、赤い感じですね。

では一口。

おお~かなり刺激的。舌にジンジンきますね。

パウダーを入れる前は軽い感じの刺激でした。

パウダーを加えたことによりガツンと辛味が増しました。

これはまりませんね。

汗も流れてきますよ。

続いて麺もいただきます。

とんがらし麺最大の特徴はこの麺。

平打ちの麺には唐辛子が練り込んであり赤味を帯びた麺が特徴的です。

コチラもいただきましょう。

おお~やはり辛い。

スープの辛さもあるんですが、麺自体も辛めなので辛味にブーストがか
かっている感じですね。

汗がとまりません。

具材もいただきましょう。

まずはイカから。

辛いスープに馴染んだイカは美味しいですね。

続いてキャベツもいただきます。

シャキシャキとした食感がいいアクセントです。

「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」の感想


それでは今回いただいた「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」の感想です。

しっかりと辛味を感じる海鮮チゲでよかったですね。

辛味の中にシーフードのうまみをしっかりと感じてとても美味しかったです。

麺にも唐辛子が練り込んであるだけあって全体的に辛いです。

汗だくになるのは必至。タオルは欠かせません。

辛さをコントロールできるので、自分の好みのに併せた辛さにできるのはいいですね。

個人的にはもう少し大きめのサイズでもよかったかなぁ~と。

ガッツリこの麺と辛さを楽しみたかったです。

また、辛さもヤバいほど辛い!と言う訳ではありません。

なので、激辛を求めるとちょっと物足りないかも。

激辛というと中本を連想しますが、中本の北極ラーメンより辛くないです。

とはいえこれでも辛さは十分に楽しめます。

とりあえず激辛が食べたいという方は是非試して見てはいかがでしょうか?

これが「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」だ!

▲パッケージは全体的に赤と黒を使った配色
▲上蓋にはパウダーがついています
▲こちらが原材料表
▲成分表示もあります。気になるカロリーは293kcalと少なめ
▲スープや具材は既に入っています
▲お湯を入れて3分で完成です

今日のポイント

以上、「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」をいただいた話でした。

唐辛子を使ったカップ麺というとただ辛いだけ。

というイメージがあるかもしれません。

しかし、このとんがらし麺は辛さだけでなく旨みもあるがいいですね。

発汗もできて夏にはぴったりの麺。

お店で見かけたら買ってみてはいかがでしょうか?
あまかず
あまかず
辛さの中に旨みがあるのがやはり理想型。実に美味しかったです!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

ファミリーマート限定「鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺」を実食。ビリビリくるシビレがたまらない!

エースコック「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば 絶辛」を実食。食べ応え十分。激辛初心者向けの一杯

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を実食。刺激のある辛さと濃厚味噌がうまい!

今回紹介した「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ