日清食品「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」を実食。香ばしい風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」をいただきました。

ご飯が欲しくなるカップヌードルの第2弾は石焼ビビンバです。

カップヌードルなのに石焼ビビンバとはこれいかに。

香ばしい風味のたまらない麺でご飯が欲しくなります。

この記事では「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」の感想を写真付きで紹介。

  • 「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」って麺?
  • スープは?麺は?アレンジは?


など気になる方は参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はカップヌードルの新作をご紹介!

カップヌードルから石焼ビビンバ風が登場!


2022年12月13日より日清食品から「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」が発売開始になりました。

カップヌードルの新作は石焼ビビンバ風です。石焼ビビンバは韓国料理の一つで、熱く熱した石鍋にビビンバを入
れて焼きながら食べるメニューですよね。

香ばしくて美味しいです。僕も好きなメニューの一つ。

カプヌードルなのに石焼ビビンバというのはめちゃ気になりますよね。

どんな商品かというと

コチュジャンをベースにしょうゆのコクを加え、唐辛子の辛みでアクセントをきかせた、濃厚で “甘辛” な味わいが特長。別添の「石焼コチュジャン風オイル」で仕上げれば、石鍋で焼いたような香ばしい風味が広がります。

とのこと。

風味が石焼ビビンバなんでしょうか?これは食べるのがますます楽しみになります。

ちなみにこの商品は先日でた餃子風と同様にご飯が合うカップヌードルとのこと。

食べる時は用意しておきたいですね。

今回この商品を手に入れたのはスーパーのマルエツ。コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと

「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」です。


パッケージにはしっかりと「石焼ビビンバ風」の文字。完成イメージもありますね。

ご飯を入れて2度うまいの表記もあります。


果たしてどんな麺に仕上がるのか?早速作っていきます。

できました。これが完成した「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」です。


おぉ〜全体的に赤い感じですね。香りはなんだか香ばしい。

気になる具材は卵、もやし、キムチ、お肉が入っています。

まずはスープからいただきましょう。

レンゲでとってみると赤い色がとても印象的です。


果たしてこれは辛いのでしょうか?

ではいただきます。

おぉ〜口に入れるとコチュジャンの甘い風味がしてきますね。

もちろん辛味もしっかりとありますよ。ただ、激辛という感じではありません。

ピリ辛程度ですね。

気になるビビンバの風味ですが・・・

確かに香ばしいです。焼いた風な感じがしますね。これにはびっくり。

スープだけでも石焼ビビンバ感はあります。

では麺はどうでしょう?


麺はいつも通りのカップヌードルの麺。

これをいただきましょう!

うん。麺と食べるとより香ばしい感じが強調されますよ。

これは確かに石焼ビビンバだ。これはなかなか面白い。

麺ともしっかりと合うスープもいいですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはお肉。


キューブサイズの謎肉ですね。

果たしてこれはどんな感じなのか?

いただきます。

うん。滲み出てくるスープと肉の食感がいいですね。

続いてキムチです。


シャキシャキとしっかりキムチの食感があるのがいいですね。

これは美味しい。

ご飯&アレンジでいただく

この「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」はご飯があるといい。

そういう商品なので早速スープをご飯にかけてみましょう。


果たしてどうなるのか?

いただきます。


おぉ〜いいですね〜香ばしい風味とコチュジャンの甘辛い風味がよく合います。

これぞビビンバですよ。なかなか美味しいです。

続いていただくのはカップヌードルのアレンジです。

ある種定番になっていますね。

「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」を使ったチャーハンを作ります。

より石焼ビビンバに近づけていく感じですね。

早速作ってみました。


これが「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ炒飯」です。

石焼ビビンバなのか炒飯なのかもはや謎(笑)

早速食べていきましょう。

味いた感じは普通のチャーハンですね。香りはコチュジャンの香りがとてもいい。

より香ばしくなっています。


それでは一口。

おぉ〜いいですね。スープの味がご飯にしっかり絡んでいます。

しかも実際に焼いているのでより香ばしい風味が楽しめます。

これはめちゃありですね。

「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」の感想です。

最初は石焼ビビンバ風のラーメンってどんな感じなんだろう?と謎でした。

でも食べてみると、コチュジャンの旨味や辛味だけでなく石焼のあの香ばしい風味も感じます。これはなかなかすごいですよ。驚きです。

普通に食べていれば韓国風の味付けのカップ麺です。

やはり本性を表すのはご飯を用意した時ですね。

スープとご飯の相性は抜群でまさに「石焼ビビンバ」という感じになります。

これはなかなかいいですね〜ぜひチェックしてみてください

これが「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」だ!

改めて「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」をご紹介

▲パッケージにはしっかりと「石焼ビビンバ」の文字
▲上蓋にはオイルが付いています
▲ご飯についての説明も書かれています
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは473kcal
▲かやくとスープは既に入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。仕上げにオイルを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」をいただいた話でした。

石焼ビビンバは元々ご飯メニューです。

そこにカップヌードルのスープとご飯で風味を再現というのはなかなか面白い。

今後もこんな感じでご飯必須メニューが登場してくるのでしょうか?

楽しみです。今後もチェックしていきたいですね。

あまかず
あまかず
ご飯があるともっと美味しくなるのでおすすめですよ!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」を実食。旨味と辛味が絶妙でうまい!

日清食品「カップヌードル 餃子 ビッグ」を実食。白飯必須のめちゃうまいスープ!

日清食品「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」を実食。このコンビは想像以上のパンチと美味しさ!

 

■スポンサーリンク■