リモートワークで仕事を捗らせるために使える3つのアイテム!

 

■スポンサーリンク■


緊急事態宣言が解除されましたが、僕は引き続きリモートワークを実施中。

在宅ワークもいいんですが、ついついだらけてしまいそうになる。

そんな時、僕は3つのアイテムを使って気持ちを引き締めます。

それぞれ使う事で仕事も捗るようになるんですよね。

その3つのオススメのアイテムをご紹介します!
あまかず
あまかず
仕事スイッチを入れるためのアイテムがある!ぜひ参考にしてください。

■スポンサーリンク■

リモートワークで仕事を捗らせるために使える3つのアイテム!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は在宅ワークを捗らせる僕のアイデアをご紹介します!

リモートワークを捗らせるために僕が必要なアイテム!


全国に出されていた緊急事態宣言が解除されました。

職場に戻っている方も多いのではないかと思います。

僕の職場では引き続きリモートワークになり在宅で仕事をしています。

やはり家で仕事するのは気楽です。

その反面、在宅なのでずっと座っているし、変化も少ない環境なので仕事に集中出来ない事もあります。

しかし!そんな時、僕が使うアイテムがあります。

仕事中に使うといい刺激になるので仕事もはかどるんですよね。

どんなものなのか?

それが以下の3つのアイテムです
  • ゴルフボール
  • コーヒー
  • ゲルタイプの座布団

それぞれ効果をご紹介します

ゴルフボール


まずはゴルフボール。

これで、ゴルフの打ちっぱなしやパットの練習をするのか?

いいえちがいます。このゴルフボールでやることは1つ。

足裏マッサージなんです。

ゴルフボールを床に置き、その上に足を置いてグリグリするだけ。

これが痛くて気持ちいい。

足の裏は第2の心臓と呼ばれておりいろいろなツボがあります。

そのツボをゴルフボールで刺激すれば

リラックス効果もありますし、眠ければ眠気覚ましにりもなります。

デスクワークには欠かせません。
 

コーヒー

続いては「コーヒー」です。

コーヒーの香りはリラックス効果があります。

在宅ワークだとどうしても仕事にのめり込んでしまいがち。

そうなると、根を詰めてしまいます。

なので適度なリラックが必要。

そんなときにコーヒーの香りをかぐ。

これだけでもホッとしてきます。

アロマ効果というのでしょうか?

また、コーヒーの中にはカフェインがはいっています。

ウトウトっとしてしまいそうなときに飲めば気分がしゃっきりしてきます。

ただ、飲み過ぎると大変なのでほどほどに

カフェイン中毒にならないように注意してくださいね。  

ゲルタイプの座布団


最後にご紹介するのはゲルタイプの座布団です。

デスクワークだとずっと座っています。

そうなると、お尻や腰への負荷が尋常ではありません。

なので、クッションを使っている人も多いはず。

普通のクッションや低反発のクッションでもいいのですが、個人的にオススメなのがゲルタイプのクッション。 

独特の刺激が心地いいんです。

最近はテレビショッピングなんかでもみかける様になりました。

弾力性に優れていて、耐圧を分散してくれるんです。

慣れるまで少し時間がかかりましたが、慣れると心地いいんです。

なにより、蒸れないのがいいんですよね。

在宅ワークのコツは適度な刺激!

リモートワークによる在宅ワークが始まって2ヶ月が経とうとしています。

その中で学んだのは仕事するにも適度な刺激を与える事です。

普段の家にいる状態だと思わないように適度にスイッチをいれるんです。

それが、今回ご紹介したゴルフボールであり、コーヒーであり、ゲルタイプのクッションなんですよね。

これらの刺激により僕は自宅モードから仕事モードになるんですよね。

皆さんも是非仕事モードに切り替える刺激を探してみてはいかがでしょうか??

きっと何かしらあるはずです。

今日のポイント

以上、仕事を捗らせる為の3つのアイテムについてでした。

家で仕事するのって想像以上に誘惑がおおいです。

その為の環境作りも大切ですよね。

そして、働くスイッチを入れられるようにする。

これらもいろいろ試行錯誤していきます!
あまかず
あまかず
みなさんは何で仕事スイッチを入れますか?是非教えてください!

あわせて読みたい関連記事

自宅勤務でダラダラしてしまう!気分を切り替えるためにやりたい5つのポイント

緊急事態宣言から1ヶ月。生活の中で変化した事

不満やストレスがたまったときにやって欲しい解消法

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ