あまかずは何者?自分の「肩書き」をご紹介。

あまかずさんて何者なの?よくそう聞かれます。

まぁ、基本はブロガーなんですが他にもいろいろな肩書きを持っています。

いわゆる「スラッシャー」というヤツですね。

その肩書きについて改めてご紹介してきます。

あまかず
果たして僕は何者なのか?この記事で知ってください。
■スポンサーリンク■

あまかずは何者?自分の肩書きを書きだしてみた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は僕の肩書きについてです。いろいろ持ってますよー

あまかずとは何者なのか?

最近初対面の人と多く接する機会があります。

そんな中、自己紹介をする時に困ったことがあります。

それは何者なんですか?

と聞かれる事。かなりあります。

では、あまかずは一体何者なのか?

一言では言えません。

ざっと、肩書きを挙げてみましょう。

ブロガー / ブログコンサルタント / 講師(ブログ・ノート)/ アニソンDJ ・イベントオーガナイザー / コピーライター / 写真加工家 / オタク / プロペヤンガー/ 激辛カップ麺愛好家

簡単に書きだしただけでも11個ほど肩書きを持っています。

まさに「スラッシャー」と言うヤツですね。

稼ぎに使っている物から趣味的な物まで様々な肩書きも名乗っています。

それぞれについて説明していきましょう

ブロガー

まずは「ブロガー」です。

これは僕の基本であり、アイデンティティー。これがなければいろいろが始まりませんでした。

ブログを書き続けることで成長してきました。これからもブログと共に成長していこうと考えています。

また、3年以上続けてきたこのブログ。

PVも10万に達しますますブロガーとしても活躍していこうと考えています。

月間10万PVを突破。僕が記事を書く時に心がけていること

ブログコンサルタント

続いては「ブログコンサルタント」。

僕自信の経験を活かしていろいろな人のブログを助けたい。

そう考えて名乗り始めました。

クライアントの皆さんも少しずつ成果が出てきていると話を伺っています。

コンサルタントとしても成長をしていきたいですね。

ちなみに実績としてはこのブログを1年で30,000PVから100,000PVにしたり。

クライアントさんのブログを開設1年で50,000PV以上にしました。

クライアントと常に向き合いながらいろいろ提案していくのが僕の流儀です。

ブログ相談のお問い合わせもお待ちしています。

あまがずが提供するサービスのご紹介 | あまかずさん@がんまらない

「個別ブログ相談サービス」のご紹介。アナタのブログの力になります!

講師(ブログ・ノート)

3番目は「講師」です。

僕はブログ術やノート術を始め幾つかの講座を開いています。

これは過去にパソコンインストラクターの経験が役に立っている感じ。

2017年11月にスタートしてから10回以上開催。

初回は即時完売という記録も持っています。

現在は少し充電中ですが、また再開していく予定です。

いろいろな講座をもっとバージョンアップさせていきますよ

ブログ術講座紹介 | あまかずさん@がんまらない

ノート術講座案内 | あまかずさん@がんまらない

アニソンDJ ・イベントオーガナイザー

続いては「アニソンDJ・イベントオーガナイザー」です。

これはその名の通りアニソンでDJをする人です。

毎週アニソンDJBARでラウンジで回していたり、イベント出演したりと各所で活躍しています。

実は僕にとっては一番歴が長い経歴です。DJを初めて7年になりました。実に早い物です。

オーガナイザーはイベントを主催する人。過去にいろいろなイベントを主催。

今はレギュラーイベントを2本ほど主催しています。

みんなでアニソンを聞きながら騒ぐのが好きなんですよね。

アニソンDJ | あまかずさん@がんまらない

写真加工家

「写真加工家」というと一体どんなことをするのか?

これは名前の通り写真の加工をする人です。今やっている仕事がまさにこれ。

具体的には写真の色味を調節したりする事がメイン。

暗かったり、明るすぎたり、ゆがんでいたり、ゴミが入り込んでいたり

これらを綺麗に仕上げます。

ブログの写真、加工してますか?綺麗にし上げて掲載しよう!

プロペヤンガー

「プロペヤンガー」はプロのペヤングファンです。

新作を逐一チェックして食べたり、新しい食べ方の提案なんかもこのブログでしています。

ペヤングだけでなく発売元の「まるか食品」さんの商品はいろいろチェックする感じです。

なので、やきそばだけでなく「ペヤングヌードル」や姉妹品の「ペヤング」もチェックしまくりです。

そろそろ公式に認定されてもいいかな?なんて事も思ったり。

プロペヤンガー「あまかず」はじめました!【エイプリルフールネタ?】

オタク

「オタク」はこれもある種ぼくのアイデンティティー。

なので肩書きかどうかは謎ですが敢えて肩書きと言わせてもらいます(笑)

僕は小学生の頃からずっとオタクだったんですよね。

好きな音楽はアニソン。見るテレビ番組はアニメ・特撮。聞くラジオは声優さんの番組。

どっぷり浸かってきました。

オタクであることはこれからも変わらないでしょう。

これからもずっとオタ活しつづけます!

激辛カップ麺愛好家

「激辛カップ麺愛好家」はつい最近名乗り始めました。

買うカップ麺がほとんど激辛なので(笑)

でもこの激辛カップ麺は結構奥が深い。

ただ辛いだけでなく、旨みもちゃんとある。

そんなカップ麺を探し求めています。

「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

コピーライター

「コピーライター」が実は一番ピンと来てない肩書きです。

以前の仕事ではサイトの企画だったり、デザインなんかをしており

そこで使う各種キャッチコピーなんかを考えていました。

自分が当たり前にやっていた事が実は「コピーライティング」だった。

なので僕は「コピーライター」だ。そんな感じです。

今でもインスタを使ったマーケティングなんかもこの技術を使ってやっています。

これからは自分がコピーライターだと認識していろいろ活動していきます!

スラッシャーは面白い

以上があまかずの肩書きです。

書きだしてみると結構面白いですね。それぞれの肩書きに歴史あり。

そんな感じです。

書きだしてみて気づいたのは自分の実績を再確認しているみたいで自信がつきます。

自分はこんなこともやっていたのか?こんなこともできたのか?

改めて見ると自分が「すごい」と気づかされます。

良いトレーニングになりました。

是非皆さんも自分自身の肩書きを作ったり、ある物を書き出したりしてみてください。

いろいろいなことに気づけるはずです。

今日のポイント

以上、あまかずの肩書きについてでした。

今や肩書きは自分で作って名乗る時代です。

今までの用に与えられるだけでは何も生み出せません。

これからは自分でいろいろ作り出す時代がやってきていますね。

あまかず
いかがでしたか?11個とは予想外ですよね。これからもきっと増えていくはずです。最終的にどんな方が気になるか?想像がつきませんね。

あわせ読みたい関連記事

まず読んで欲しい記事10選。これで「あまかず」を知る事が出来る!?

あまかずのプロフィール | あまかずさん@がんまらない

アニソンDJ「AmakazuP(あまかずP)」のプロフィール | あまかずさん@がんまらない

プロフィールなしでブログを運営していませんか?これからはデメリットが増えてくる!

ブランディングとは自分を語る事。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします