2023年の振り返りと2024年のテーマ

 

■スポンサーリンク■


あけましておめでとうございます

2024年もよろしくお願いします。

最近ブログ自体の更新も少なくなってしまっているので

なんとか改善していきたいですね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今年もよろしくお願いします

2024年がやってきた


というわけで、2024年がやってきました。

昨年もあっという間でした。

昨年はいろいろ変わっていた一年でもありました。

自分の中でもいろいろ思うところもあったんですよね。

ブログとの距離感、仕事への姿勢

などいろいろ懸案事項も出てきました。

そんな感じでますは2023年を振り返っていきます。

2023年の振り返り


2023年はどんな年だったのか?

一言で言えば「変化を促される一年」でした。

仕事でもプライベートでも変化せざる負えない状況になったんですよね。

正直いろいろ思うところもあります。

これからの自分の身の振り方をどうするのか?

どう立ち振る舞うべきなのか?

なんて考えてしまいます。

とりあえず自分のできることを一つずつでもいいので着実にこなしていく

ことくらいでしょうか?

なんか10年前もこんな感じだったような・・・

という記憶が呼び覚まされてきました。

また変化の時期が来ているのでしょうか?

2024年のテーマ


そんな感じで2024年のテーマです。

昨年の変化を促されることにより、これからまた大きく変化していくことでしょう。

そのために何が必要なのか?

やはり準備のための「学び」だったり、ベイビーステップでもいいので一歩踏み出してみるということも必要になってきます。

なのでテーマは

「変化の為に学び動く」

としていきたいですね。

そのために久々に資格の勉強も始めようと思います。

いろいろな復習もかねて「ITパスポート」を取れればなと。

コツコツ勉強していきたいですね。

また変化の時期がやってくる


このブログを始めたのはちょうど9年前です。

変化しなければと思っていた時期に出たったのがこのブログ。

なのでせっかくあるこのブログを大切にしていきたいです。

新しい学びや経験もブログで紹介していければなと。

その前にブログを書く習慣を取り戻さねば。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、2023年の振り返りと2024年のテーマについてでした。

最近すっかりブログへのモチベが下がってきています。

まずはそのへんをなんとかしないとなぁ。

PV、収益その辺が今までの源泉でしたが、それ以外になんかあるのか・・・

まずは気持ちから立て直さないといけないですね。


あまかず
あまかず
2024年もいろいろやっていきたいですね。
 

■スポンサーリンク■

あわせて読みたい関連記事

2023年のテーマと目標。大胆かつ堅実に。波に乗っていこう!

2022年のテーマと目標。着実にステップアップしてこう!

2021年のテーマと目標。自分を信じて進んでいこう!

 

■スポンサーリンク■