週末の選挙について考えた。ポスターの掲示場所を増やしてほしい。

週末は東京では区議会議員選挙や区長選挙があります。

選挙にいこうと思う中気になったことがありましたので

書いてみたいと思います。

■スポンサーリンク■

週末の選挙について考えた。ポスターの掲示場所を増やしてほしい。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はせん

都内は選挙ポスターがすくない

僕は現在都内に住んでいるんですが、選挙が行われるときにいつも思うことがあります。

それは、選挙ポスターの掲示板が少ないと言うこと。

掲示板が立てられているところが限られていて、ポスターの前を通らないとダレが出てるかわからない。

駅までに掲示板と遭遇しないということも何度かありました。

もし、生活圏内にポスターがない時はどうすればいいんでしょうか?

掲示板があるところに見に行く?

 

国政選挙クラスになるとwebサイトも充実していてわかりやすいです。

 

しかし、それがどんどん自治体クラスになると情報が入ってこなくなる。

イメージ的にいえばこんな感じですよ。

国会議員>都知事>都議会議員>区長>区議会議員

 

あと、ポスターみないとダレが出てるかわからないとういのが問題ですよね。

結局所属政党なんですかね?

あとはよく駅前にいるひと?

もう少し有権者がしるシステムが必要かなと。

せっかくネットもあるんだしポスターくらいの

まとめサイトがあってもいいんじゃないですかね?

 

まとめ

選挙も同じではなく変わっていく必要があると思います!

選挙についての本

 

こんな記事もいかがですか?

2016年参議院議員選挙で見かけたポスター「支持政党なし」。気になったので選挙管理委員会に聞いてみた。

 

■スポンサーリンク■

6/30 思考整理・アイデア・メンタルに効く「セルフケアノート術」講座

考え込んでしまったり、アイデアが浮かばなかったり、モヤモヤしてしまいがちなアナタにオススメです。そんな思考をノートでスッキリさせませんか?

3月に開催時も大好評だったこの講座。上半期もおわりのタイミング。下半期への準備のためにも是非ご参加ください!

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ