あまかずからのお知らせ

週末の選挙について考えた。ポスターの掲示場所を増やしてほしい。

週末は東京では区議会議員選挙や区長選挙があります。

選挙にいこうと思う中気になったことがありましたので

書いてみたいと思います。

広告

週末の選挙について考えた。ポスターの掲示場所を増やしてほしい。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はせん

都内は選挙ポスターがすくない

僕は現在都内に住んでいるんですが、選挙が行われるときにいつも思うことがあります。

それは、選挙ポスターの掲示板が少ないと言うこと。

掲示板が立てられているところが限られていて、ポスターの前を通らないとダレが出てるかわからない。

駅までに掲示板と遭遇しないということも何度かありました。

もし、生活圏内にポスターがない時はどうすればいいんでしょうか?

掲示板があるところに見に行く?

国政選挙クラスになるとwebサイトも充実していてわかりやすいです。

しかし、それがどんどん自治体クラスになると情報が入ってこなくなる。

イメージ的にいえばこんな感じですよ。

国会議員>都知事>都議会議員>区長>区議会議員

あと、ポスターみないとダレが出てるかわからないとういのが問題ですよね。

結局所属政党なんですかね?

あとはよく駅前にいるひと?

もう少し有権者がしるシステムが必要かなと。

せっかくネットもあるんだしポスターくらいの

まとめサイトがあってもいいんじゃないですかね?

まとめ

選挙も同じではなく変わっていく必要があると思います!

選挙についての本

こんな記事もいかがですか?

2016年参議院議員選挙で見かけたポスター「支持政党なし」。気になったので選挙管理委員会に聞いてみた。
今回は選挙で気になるポスター「支持政党なし」について。気になるポスターだったので選挙管理委員会に問い合わせてみました。どんな結果だったのでしょうか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ