■スポンサーリンク■
緊急事態宣言が発令されて不満やストレスが溜まる日々が続いています。
そんな時にどう対応すればいいのか?
やはり発散することが一番です。でもどうやって発散していくのか?
それはズバリ「書いて破って捨てる」だけ。
少しでもストレスを減らしましょう!
あまかず
やることは単純ですが、かなり効果的なんです
Contents
不満やストレスがたまったときにやって欲しい解消法
今回は不満やストレスの発散方法についてご紹介します!
溜まるストレスにどう対応するか?
2020年4月。全国を対象に緊急事態宣言が発令されました。
それにより、不要不急の外出をひかえて家にいる機会が圧倒的に増えました。
仕事はリモートワークになった人も多いでしょう。
仮に外に出たとしても、コロナウィルスへの感染の不安がある。
家にいても、テレビやネットではいたずらに不安を煽る情報ばかり。
この時期自粛ということで仕方無く自分を押さえ込んでいる人も多いはずです。
ストレス・不満・鬱憤など溜まって辛いことばかり。
とはいえ、外に行っても仕方が無い。
そんな時にどうすればいいのか?
発散する方法を持っていれば少しは楽になります。
身体を動かす事も大切ですが、心に積もる物があると身体を動かすだけでは足りません。
そんな時にオススメなのが「紙に書くこと」。
このブログでは過去にモヤモヤやイライラに対してどうすればいいのかご紹介してきました。
今回は書くだけではありません。
「書いた紙を破いて捨てる」
事をオススメします。
これが結構効くんですよ。
「書く」だけではなく「破る」
書く事はストレス解消にはとてもいいことです。
ひたすら無心になって書く事によりマインドフルネス状態になり落ち着いてきます。
ただ、普段の状態ならそれでもいいかもしれません。
でも、今は非常事態です。
過度なストレスが溜まっているので、それは書くだけでは発散しきれません。
- 誰かに八つ当たりしたり
- 自分自身に八つ当たりをしたり
そんな解消方法をとる方も少なからずいます。
しかし、それではよくありません。
なので、「紙を破る」という行為でストレス発散しようと言う訳です。
イライラして紙をくしゃくしゃにしてしまった経験は少なからず誰にでもあるはずです。
「破壊衝動」を「紙を破る」事で納めるんです。
不満は書いて破り捨てろ!
紙を破ることでストレス解消になります。ただ、それだけではもったいない。
溜まった不満やストレスを解消する為には、たまりにたまった不満をまずは紙にぶつけます。
つまり、不満をまずは紙に書くこと。
その後に破いて捨てる。
こうすることで効果的に不満やストレスを解消していきます。
一見幼稚な事かも知れません。
しかし、やってみるとかなり効果的。
イライラしていた状態から落ち着きを取り戻せます。
落ち着いてきたらまた考え直せばいい。
そこからが本当のスタートです。
非常事態な時だからこそ自分を守る方法を作る
今日本はかつて無い状況に陥っています。
平静を保つことはよっぽどの事がない限り難しいです。
かといって不満やストレスをSNSにまき散らしてもいいのか?
それは「否」です。
まき散らした不満はいつか自分の元に帰ってきます。
だからこそ自分で身を守る方法を作る。
非常事態だからこそ必要なんです。
やることは簡単。書いて破って捨てるだけ。
そんな事で不満が緩和するのなら安いもんです。
是非試してみてください。
今日のポイント
以上、たまった不満の解消方法でした。紙はチラシの裏やいらない紙だと心置きなく破けます。
きっと家の中にはいろいろないらない紙があるはず。
不満やストレスの発散のために書いて破きまくりましょう!(笑)
あまかず
不満やストレスを溜めるといつか爆発します。日々少しでも発散していきましょう!
あわせて読みたい関連記事
■「思考整理のノート術」ノートを使って考え過ぎをスッキリ解消!
■自己肯定感を高める方法。毎朝ノートを書くだけの簡単ワーク!
ストレス解消にも繋がるメモ
■スポンサーリンク■