ダイショー「伊吹監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」を実食。本格的な煮干しスープが手軽に楽しめる!

「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」のアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


ダイショーから発売されている「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」をいただきました。

このスープは東京板橋の名店「伊吹」監修によるスープです。

食べて見ると本格的な煮干しスープなのでとても美味しい!

煮干し好きにはたまりません。

この記事では「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけたけどどんな商品なの?
  • サラダチキンを美味しく食べる方法はないか?
  • ダイエットしてるけどラーメンがたべたい

と言う方は是非参考にしてください!

本当に美味しいですよ。
あまかず
あまかず
スープだけのなでダイエット中の方も嬉しいメニューです。

■スポンサーリンク■

ダイショー「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」を実食。本格的な煮干しスープが手軽に楽しめる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はサラダチキンを入れて食べるスープをご紹介します!

コンビニで発見!名店伊吹の「濃厚煮干しスープ」

伊吹のスープ

セブンイレブンで「伊吹監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」という商品を発見しました。

伊吹というと、東京板橋にある煮干し系ラーメンの名店です。

お店で食べた事はまだありませんが、カップ麺では食べた事があります。

濃厚な煮干しのスープがたまらないんですよね。

そんなお店のスープにサラダチキンを入れて食べよう。

と言うのがなかなか斬新な発想ですね。

サラダチキンを入れて作る系のスープはいろいろ食べてきましたが、

まさかラーメン店のスープでやるとは思ってもみませんでした。

でもこれは美味しそう。期待が出来ます。

ということで早速手に入れてきました!

ちなみち、価格は税込みで213円となっています。

「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」を実食

こちらが今回買ってきた「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」です。
サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープのパッケージ

黒をメインにしたパッケージでなかなか渋いデザインですね。

作り方はサラダチキンをほぐして、スープを入れ、レンジでチンするだけ。
ほぐしたサラダチキン

とても簡単。

そして、出来あがるとこのようになります。
サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープの完成

いやー煮干しスープのいい香り。

細かくしたサラダチキンとしっかり馴染んでいます。これは美味しそう。

まずはスープからいただきます。

色は濃いめの茶色。香りもとてもいい。
「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」のスープ

それでは一口いただきます!

おぉーこれは美味しい。

しっかりと煮干しのダシがしっかりとでています。そして、重みのある味がたまりません。

何度も飲みたくなるスープですね。

続いてサラダチキンもいただきましょう。
サラダチキンとスープ

しっかりとスープとチキンが馴染んでいますね。

チキンと濃厚スープの相性は?

うん!これもいいですね。

柔らかいお肉にスープがしみこんでいて美味しい。

鶏肉にあうのかと思っていましたがしっかりマッチしています。

これは美味しい。

気がつけばあっという間に完食。

これはもっと飲みたかった!

「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」の感想


それでは今回いただいた「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」の感想です。

かなり本格的な煮干しスープで美味しかったです。

濃厚で重みのある味がたまりませんでした。

このスープが手軽に食べられるのは嬉しいですね。

煮干しスープファンは絶対たべて損はないはずです。

サラダチキンをいれて食べるので、ダイエット中の方にもおすすめ。

ラーメンは食べたいけど煮干しスープが飲みたい!

そんな方は嬉しいですね。

コンビニで見かけたらチェックしてください。オススメですよ。

これが「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」だ!

あらためて「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」をご紹介。
伊吹パッケージ
▲パッケージは黒ベース。調理例と背景にはお店の入り口が描かれています
「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」の裏面
▲裏には各種情報
「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」の店説明
▲上部にはお店の説明
「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」の原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは66kcal。

今日のポイント

以上、「サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」をいただいた話でした。

名店のスープだけを販売ってなかなか新しい。

スープだけの商品なのでいろいろ楽しみ方はありそうです。

つけ麺とかスープご飯とか考えただけで美味しそう。

是非他のお店ともコラボしてスープを出して欲しい。

家系スープとか絶対よさそう(笑)

いろいろ楽しめそうなスープがこれからも登場していく事を楽しみにしていきましょう!
あまかず
あまかず
いやー煮干しスープは大好きなのでこれはとても嬉しいです!

あわせて読みたい関連記事

サラダチキンを道具を使わずに簡単にほぐす方法

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る参鶏湯>」が美味しい。手軽に出来る本格韓国家庭料理!

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ>」がいい!サラダチキンで出来る簡単スープがうまい!

中華そば伊吹監修「ニボニボ中華ソバ」を実食。煮干し好きにはたまらない濃厚なカップ麺。

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ