「パインアメ味のポテトチップス」を実食!確かにこれはパインアメ!甘塩っぱさがクセになる!

コンビニで「パインアメ味のポテトチップス」を発見。

パインのアメとポテトチップスのコラボ。面白そうなので買ってみました。

食べてみると甘塩っぱさがクセになるポテトチップスです!

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

「パインアメ味のポテトチップス」を実食!確かにこれはパインアメ!甘塩っぱさがクセになる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

パインアメとポテトチップスのコラボ「パインアメ味のポテトチップス」を食べてみました!

「パインアメ味のポテトチップス」登場

先日コンビニにいくと面白い商品を発見。

その名も「パインアメ味のポテトチップス」。

ポテトチップスでパインアメか!これは斬新。

パインアメと言えば昔からあるパイン味のするアメ。食べるとパインの風味が結構してノスタルジックになるアメです。

そのパインアメとポテチがコラボするなんて!

発売元は「わさビーフ」でおなじみの山芳製菓さん。

ちょくちょく面白いポテトチップスを出すので個人的にお気に入りのメーカーです。

以前出たR-20わさビーフはお気に入りです。

今回もきっと面白い味に違いありません。

「パインアメ味のポテトチップス」を食べてみた

コチラが買ってきた「パインアメ味のポテトチップス」です。

さっそくこのポテトチップスをいただいてみます。

まずは袋を開けてみます。

すると衝撃が走ります。

この時点で甘いパインアメの香りがしてくるんですよね。

ポテトチップスなのにパインアメの香り。

この時点でギャップがすごすぎです。

それでは一口いただいてみます。

ここでも衝撃が走りました。

口に入れた瞬間パインの風味がひろがります。

確かにパインアメの味がする。そして、パインアメのほんのりとした甘さ。

その後に、塩のしょっぱさがきま。

これは不思議な味だ。

全体的なイメージで言えば甘塩っぱい感じ。

甘さとしょっぱさのバランスがとれていていいですね。

これが「パインアメ味のポテトチップス」を見てみる

それでは「パインアメ味のポテトチップス」を見ていきます。

パッケージはパインアメのデザインとほぼ一緒。

中央にポテトチップスの写真があります。

 

裏面はこのようになっています。

パインアメの秘話だったり、

成分表示など。

この「パインアメ味のポテトチップス」ですが、販売はコンビニ先行販売の商品だそうです。

セブンイレブンで見かけたので手に入り易いかもしれません。

興味があったら是非買ってみてはいかがでしょうか?

今日のポイント

以上、「パインアメ味のポテトチップス」を食べた話でした。

現在ポテトが少なくポテトチップス自体が少なくなっています。

その中でこういうチャレンジもいいですね。

甘塩っぱさがたまらないので是非食べてみてください!

おすすめです。

今回紹介したポテトチップス

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/12516

https://amakazusan.net/archives/10419

https://amakazusan.net/archives/7269

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします