日清食品「0秒チキンラーメン」を実食。あっさり系で食べやすい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「0秒チキンラーメン」をいただきました。

チキンラーメンをそのまま食べる用にした商品です。

食べてみると確かにあっさりになってて食べやすい。

この記事では「0秒チキンラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「0秒チキンラーメン」ってどんな商品?
  • 味は?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。そのまま食べるチキンラーメンは画期的です!

そのまま食べられるチキンラーメンが登場


2022年4月4日より日清食品から「0秒チキンラーメン」が発売開始になりました。

「0秒チキンラーメン」といえば以前CMで新垣結衣さんが紹介していましたよね。

チキンラーメンをそのままかじるというやつです。

でも、あの食べ方には一つだけ問題がありました。

そうしょっぱいんですよね。麺にスープの味がついているのでかなり濃いめ。

そのまま食べるのもなかなかしんどいです。

この商品がどんなものかというと
“そのままかじる用” に新開発した「チキンラーメン」の麺です。通常の「チキンラーメン」と比べて塩分を抑えることで、より食べやすい “あっさりうす味” に仕上げました。

とのこと。

そのまま食べるように味があっさり目になっているとのこと。

これは嬉しい!果たしてどんな商品に仕上がっているのか?

いただくのが楽しみですね。

「0秒チキンラーメン」を実食

こちらが今回てにいれた「0秒チキンラーメン」です。

パッケージ自体は黄色ベースの色合い。

マスコットであるヒヨコちゃんの顔をベースにしたデザインになっています。

通常のチキンラーメンとは違うデザインですね。

そして、右上のは湯戻し禁止のロゴもあります。

さっそく中を取りだしてみましょう。

と名出した中身がこちら。

見かけは普通のチキンラーメン。

心なしか色味が薄い感じなっています。

中央にあるエッグポケットもしっかりありますね。

湯戻し禁止なのにこれはあるんですね(笑)

それではさっそくいただいて行きましょう。

そのまま食べるのもいいですが、食べやす小さく砕きます。

こっちの方が一口サイズになっていいですね。

麺は通常とチキンラーメンとかわりません。

それでは一口いただのます。

うん!いいですね。チキンラーメンの味がうまい。

程よい濃さの味付けなのがうれしい。

パリパリ感が嬉しいですね。

「0秒チキンラーメン」の感想


それでは今回いただいた「0秒チキンラーメン」の感想です。

いやーそのままで食べるチキンラーメンはありですね。

ベビースターじゃないかと言われそうですが、あちらとは麺の質もちがうんですよね。

こちらの方が薄いのでクリスピー感はありますね。

味の濃さもちょうど良くて食べやすいです。

お酒のつまみにはもってこいですよ。

今回はそのまま食べましたが、砕いてサラダに入れたりとかもありかも。

通常のチキンラーメンではできない事もできそうな気配。

何かできないか考えて見るのもありですね。

これが「0秒チキンラーメン」だ!

それでは改めて「0秒チキンラーメン」のご紹介します。
▲パッケージはヒヨコちゃんデザイン
▲裏面には各種情報
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは362kcal
▲食べ方の紹介もあります
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「0秒チキンラーメン」をいただいた話でした。

チキンラーメンをそのまま食べるの事は以前からありました。

濃い味で少しだけで十分だったんですよね。

でも、味もあっさりなのでパクパク行けてしまいます。

是非定番商品としてこれからも売り出して欲しい。
あまかず
あまかず
そのまま食べるチキンラーメンもありです!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」を実食。濃厚なカレースープがめちゃうまい!

「まるかじりベビースター」を実食。そのままでもラーメン風でも食べられるお菓子!

チキラーハウスで「チキンラーメンソフト」を実食。ソフトクリームなのにチキンラーメン味!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ